どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

【ゆるゲゲ】龍の住処(日本編 最終章)攻略。パーティーと戦略について。盲点は「奴」のレベルが低いw。ベルゼブブ(ベルゼブブーン)悪くない!【ゆる~いゲゲゲの鬼太郎妖怪ドタバタ大戦争】

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20181211204330p:plain



はい。妖精です。

 

f:id:fairy-ossan:20181209171250g:plainお知らせ

ゆるゲゲ」カテゴリーを新設しました。ぜひクリックして攻略情報を参考にしてみてくださいっ!

f:id:fairy-ossan:20181209171250g:plainピックアップ

スマホゲーは App Store(iPhone,iPad)、Google Play(Android) だけじゃない!特典多めの事前登録ゲームをチェックf:id:fairy-ossan:20190204233819g:plainDMM GAMES

f:id:fairy-ossan:20181209171250g:plainよく読まれてる3記事!

 

ゲーム攻略記事です!開発ばっかりしても飽きちゃうのでトレンディーな新しいゲームでリフレッシュです!

 

 

いや~、相変わらずハマってますw。職場でプレイしてくれる方と会話するのが楽しいよねw。別の方で「課金勢」の方も居ましたw。マジですか…。まだ発売されたばかりのゲームなので、無料プレイで充分に遊べる、つまり、虹水晶は他のスマホゲーに比べて割高だと感じているんですが、ええ、やっぱり課金して超激レアを確実にゲットしたいんだろうな。。気持ち分かるw。

 

ゆる~いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争

ゆる~いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争

  • TOEI ANIMATION CO.,LTD.
  • ゲーム
  • 無料

 

play.google.com

yurukita-game.com

龍の住処(日本編 最終章)攻略。パーティーと戦略について。

f:id:fairy-ossan:20181211205921p:plain

画像引用元:ゲーム本体(上記リンクからDLしてくださいね)

プレイ情報

プレイヤーレベル:1950

戦闘時アイテム:全力魂、がじゅまる狙撃隊(オタカラ探知機、経験茶もオススメです)

百鬼夜行:ピンチで必須

 

編成パーティー(あくまで参考に)※前線の火力が弱いとコンティニューが必要になる事も!

f:id:fairy-ossan:20181211210112p:plain

 

プレイ方法

「ぬらりひょん」→倒したら「ぬらりカニ坊主」「牛鬼」「牛角鬼」の順に登場してきます。タイトルにもありますが、前線の火力が弱い場合、コンテニューを使わないとクリアは難しいと思われます。

 

「ぬらりひょん」「牛鬼」「牛角鬼」は何とか倒せるんだけども、問題なのは「ぬらりカニ坊主」の範囲攻撃。これが異様なほど広くて強い。低コスト妖怪が一掃されてしまいます汗。さらに百鬼夜行が届かない距離なのにホームにダメージを受けてしまいます汗(なので百鬼夜行は任意だと思いますw)

 

前線の火力が弱いと、確実に押し込まれつつ、百鬼夜行を打つ前に瞬殺ゲームオーバーを喰らう事も。上記のパーティーだと火力が普通程度なので微妙に押し込まれます。結局、ホーム近くで「ぬらりカニ坊主と千年に二歩歩く鳥の一騎打ち」状態ですw。

 

がじゅまる狙撃隊or大妖術の強制ノックバックのタイミングが良ければ、ぬらりカニ坊主の攻撃を何度かキャンセルできてギリギリ倒せますが、タイミングが悪ければ打ち負けてしまい、コンテニュー1回は必要になるかと思います。

 

まとめると

  • 前線の火力が弱い:まず倒せない。攻撃力が強いキャラをゲットするか、パーティー全体のレベルを上げてから再挑戦
  • 前線の火力が普通(上記パーティー):ホーム近くで「ぬらりカニ坊主と千年に二歩歩く鳥の一騎打ち」に耐える。コンテニューは1~3回は覚悟
  • 前線の火力が強い:属性、体力に注意して妖怪を登場させ、大妖術でぬらりカニ坊主のノックバックを見計らいましょう!

 

これで倒せるかと思います。

 

で、「龍の住処」の攻略盲点。それは「千年に二歩歩く鳥」のレベル(HPと攻撃力)です。

 

かなり強い妖怪たちで挑んでも、このステージでは確実に押し込まれて「ぬらりカニ坊主と千年に二歩歩く鳥の一騎打ち」は避けられないと思います。

で、千年に二歩歩く鳥が弱ければ一騎打ちに負ける=全滅が増えてしまい、虹水晶が続かずステージクリアを諦めなければなりません。千年に二歩歩く鳥の「出撃待ち」は600秒も必要になるので、2体揃えての攻略も難しいでしょう。

 

なので「千年に一歩歩く鳥」→「二歩」の妖怪変化は必須。「千年に二歩歩く鳥」に変化させてもレベル20以上にしてからステージに挑戦しましょう!Lv9→10(Lv19→20?)だけで60万も経験値が必要な奴w。強いのでレベル上げを怠ってますよねw。ユーザーレベルを上げるために放置されがちな奴ですが、龍の住処では強くしてから使いましょう!!

 

f:id:fairy-ossan:20181211221846p:plain

感動(?!)のエンディング画面です。キャッキャウフフwwwww

 

 

龍の住処クリア報酬「ベルゼブブ(ベルゼブブーン)」悪くない!

f:id:fairy-ossan:20181211215431p:plain

f:id:fairy-ossan:20181211221535p:plain

f:id:fairy-ossan:20181211215453p:plain

 

変化前でも後でも「すべての相手に対し動きを止める」という素晴らしさ!「生きのこり能力(確実に1回だけ攻撃に耐える)」のも地味に強い。変化後はコスト増&出撃待ち時間が伸びるので、他の妖怪とのバランスを!

 

 

f:id:fairy-ossan:20181211221719p:plain

さらに変化後だと「単体→遠方範囲」攻撃になり、かなり使える妖怪になってくれます!ワイさんレギュラー扱いですw。写真は「はえ」が爆弾になって着地、爆発してるシーンです。範囲が広くて素晴らしいな!

 

 

さー、皆さん頑張りましょう!!

 

f:id:fairy-ossan:20181209171250g:plainお知らせ

ゆるゲゲ」カテゴリーを新設しました。ぜひクリックして攻略情報を参考にしてみてくださいっ!

f:id:fairy-ossan:20181209171250g:plainピックアップ

スマホゲーは App Store(iPhone,iPad)、Google Play(Android) だけじゃない!特典多めの事前登録ゲームをチェックf:id:fairy-ossan:20190204233819g:plainDMM GAMES

f:id:fairy-ossan:20181209171250g:plainよく読まれてる3記事!

キャラクター万能ラバーマット ゲゲゲの鬼太郎 ねこ娘 約長辺520×短辺370×厚さ2mm

キャラクター万能ラバーマット ゲゲゲの鬼太郎 ねこ娘 約長辺520×短辺370×厚さ2mm




Amazonで確認
ゆる~いゲゲゲの鬼太郎 マルチ スマホケース

ゆる~いゲゲゲの鬼太郎 マルチ スマホケース




Amazonで確認
ゆる~いゲゲゲの鬼太郎 目玉おやじのやわらかアームレスト

ゆる~いゲゲゲの鬼太郎 目玉おやじのやわらかアームレスト




Amazonで確認

スポンサードリンク