どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

アフィリエイト収益公開(2015/06)

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20160607004857p:plain

前振り

とりあえず儲からない、否、思い描いたように儲からないのでイライラしつつも、いきなり1日で5000ゼニーをゲット(2016/07/19時点)したりと、うん、訳が分からんのがアフィリエイトですねw

 

 

アフィリエイト収益(2015/06)

大手大人:515ゼニー

大手物販:535ゼニー

大手広告:156ゼニー

合計:1206ゼニー(先月比-118ゼニー)

 

 

雑感

 

まず大人ゼニーからw。まぁ、下がったといっても1000ゼニーの世界ですから気にせずw。コンバージョンもPVも気にする次元じゃございませんw。なので記事を増やし続けるんだけど…。

 

僕個人の見解ですが、大人モノは「最新を売るか?過去作品を売るか?」に悩む時があると思いますが、ええ、これについては、まずは検索流入を増やす意味で、過去作品を大量にサイトで紹介すべきです。期間は掲載するタイトルの量によるけど、ざっと1年くらいかな?

 

理由は、やぱ過去作品は、大手まとめサイトなどにガッツリと食い散らかされておりませんw。なので100~300タイトルほど大人サイトにアップすれば、1つ2つは「検索流入」が見込めます。

 

逆に最新作だと、大手まとめサイト、老舗大人サイトがガッツリと喰ってますので、まず新参者のサイトでは検索流入が見込めない。最新タイトル100をアップしても、きっと検索流入はゼロです。たまーに不人気で大手が拾っていない「新作」で勝てる場合もあるけどねw。そらマグレですw。

 

ってことで、大人サイトを新しく立ち上げるんなら、

1.検索流入の強い購買意欲を拾いたいので、1年以上前の過去作品を派手に紹介

2.1年くらい頑張れば、ノウハウ蓄積、常連さんが付く、流入に強くなるので新作を派手に紹介

っていう攻め方がベストだと感じている。大人コンテンツは新作が命!ってところがあるので、ええ、サイト運営を開始して、最新作を紹介しまくっても、全く検索が入ってこずに挫折するのは、こういった理由が原因かと思います。

 

欲張らず、素直に、地味に責める。表向きは派手(?)な世界だからこそ、急がば回れですw。俺は1年で過去作品1000タイトルをサイトにアップしましたw。365日、一日2、3本ペースですw。

 

 

次、物販!

進展なしw。否、アフィリンクの全体的なクリック数は増えているので、あまり心配せず。一方、クリック数が下がるサイトもあるけど、季節感があるサイトなのでスルーw。心配してもアクセスは増えないので、もうね、こういった心配は無視するようになったw。

 

最後。広告

キーワードが滑ったモノを狙ってしまったせいか、PVそのものが変わらなかった汗。ちょっと焦るけど、上記物販サイトなどは、季節感で大きく影響するのでスルー。でも広告単価は上がったらしいので、収益としては3倍。1000ゼニー未満の世界でも救われるねw、収益上下の理由が分かるようになると悩まなくて済みますネw。

 

以上w!

スポンサードリンク