どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

アフィリエイト収益(2016/09)

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20160607004857p:plain

前振り

 

はい、皆さん、儲かってますかw?

 

えーっと、モノが売れないニッパチに突入しました、ええ、僕も瀕死状態…。っていう訳じゃないかなw。今のところ。月初はどの月も売上が緩いので誤差の範疇で調子いいかな?程度です。おそらく20日過ぎがヤバいんだと思ってます。ただ…。楽天は確実に死んでいる様子ですw。CVが5%が一気に1%になってます2月からw。

 

ということで、収益記事ですw!

 

アフィリエイト収益(2016/09)

f:id:fairy-ossan:20160607004857p:plain

大手大人:13,645ゼニー

大手物販:7,883ゼニー

大手広告:5,755ゼニー

合計:27,283ゼニー(先月比+2,522ゼニー)

 

はいー、大人は1割アップ、物販は1割ダウンという感じですた。一般向け記事のPVは1割アップなんですが広告3つまで上限の撤廃で、収益は80%以上アップでございます。

 

まず大人。9月は世の中が忙しいようで、そういうときに余暇を見付けて遊んで頂いてます。PVも本数も報酬も微増してくれて助かっておりますw。

 

次に物販ですか、まー、落ちましたねw。弱小なので誤差の範囲かもしれませんが、アウトドアを扱っているサイトの売上の落ち込みが激しかったです。9月といえばアウトドアハイシーズンなので、ちょっと理由が見付からない。。焦るけど、とりあえず買物よりアウトドアそのものが忙しいのは確かだと思われますw。

 

最後に広告。まぁ、広告の上限数撤廃が大きく、先月比で80%も報酬が増加されましたw。でも、ちょっと怖いんですよね、やっぱりサイトの見栄え、表示スピードを犠牲にしているところもあるので、リピーターさんからイヤがられるのもあるでしょう。多くのアフィリエイターさんは、おそらく広告枚数を増やしたと思うんですが、そろそろ見直しが必要な時期かもしれませんね。

 

 

 

PVアップのネタ探し?ライバルの収益予想?アクセスの流れを読む!

f:id:fairy-ossan:20170206151640j:plain

 

シミュレーターWEB

https://www.similarweb.com/

 

このサイトで様々なWEBサイトに関するアクセスのIN、OUTに関する情報が分かりますw。凄いですねw。

 

例えば参考にしたいブログがあると思いますが、これをシミュレーターWEBで調査すると

  • アクセスは月々で100万PV

とか、

  • 60%くらいがダイレクトにアクセス(ブックマーク経由)されている
  • 5%くらいがツイッターからアクセスされている

とか、

  • 8%がアマゾンへ流入している
  • OUTなし(ブラウザを閉じる)

という情報が分かりますw。

 

この情報を応用すると…。

 

「1カ月に100万PVがあって、そのアクセスのうち8%がアマゾンへ流入しているから、アマゾンのクリック数は約「8万クリック」である」

 

という感じに推測ができちゃいますw。

 

さらに応用すると…。

「僕の登山ブログは1カ月100万PVでクリック数が1万(1%のアマゾン流入)で収益が5万円前後である。ライバル視している登山ブログを調べるとPVが200万。シミュレーターWEBではアマゾンへの流入が2%あるから、おおよそ20万円前後の報酬である。」

 

と、同じカテゴリーのアマゾンの収益が推測できちゃいますw。同じカテゴリーのブログですと、おおよそ1クリックあたりの単価は似たような値になりますからねw。なので、このケースだとアマゾンへの1クリック単価は5円。

 

ライバル視している登山ブログをシミュレーターWEBで調べると、PVは200万、アマゾンへの流入は2%だから4万クリック。そうなると4万クリック×5円で20万円と試算が可能ですw。

 

と、いうことで、皆さんもPV集めに必死かと思いますが、目標とするWEBサイトの収益が見えてくると計画も立てやすいですし、とにかく「やる気」に繋がりますよねw。是非ともご参考にしてみてください!

 

以上!
 

季節のワッフルケーキ10個入り 詰め合わせ

季節のワッフルケーキ10個入り 詰め合わせ

【商品説明】:数百種類以上の中から毎月20種類がラインナップ。贅沢に楽しく!どれから食べようか迷ってしまうのは本当に嬉しい悩みの一つ。みんなで争奪戦を繰り広げるのも豊富な種類ならでは。Amazonで確認
お茶元みはら胡蝶庵 とろける生大福<抹茶>10個入

お茶元みはら胡蝶庵 とろける生大福<抹茶>10個入

【商品説明】:もっちり薄い餅皮に濃厚なクリームだけをたっぷり詰めた、フワフワのクリーム大福です。 あんこなど余計なものが入っていないので、とろけるなめらかな舌触りで軽い食感が特徴です。Amazonで確認
ロシアケーキどっさり36個

ロシアケーキどっさり36個

【商品説明】:老舗の人気洋菓子「ロシアケーキ」がどっさり36個!ロシアケーキとは、中央のくぼんだクッキーにジャムなどを塗って食べるロシアの焼菓子を、日本人の口に合うようアレンジしたもの。大きめのクッキー生地の上に様々な素材をデコレ-ションしたバラエティーあふれるお菓子です♪Amazonで確認

スポンサードリンク