どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

アフィリエイト収益(2016/08)

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20160607004857p:plain

前振り

 

はい、皆さん、儲かってますかw?

 

さて、そろそろ恐怖の2月を迎えようとしておりますw。何やっても売れないw。頑張っても売れないw。そら仕方がない、正月気分が抜けて財布の中身が少ないのも分かってて、んで、さらに気温が寒いしw。ニッパチは記事を増やしましょうねw。

 

ということで?収益記事ですw!

 

アフィリエイト収益(2016/08)

f:id:fairy-ossan:20160607004857p:plain

大手大人:12,250ゼニー

大手物販:9,222ゼニー

大手広告:3,289ゼニー

合計:24,761ゼニー(先月比+1,666ゼニー)

 

はいー、大人は3割ダウン、物販は3割アップという感じですた。一般向け記事のPVは1割減でございます。

 

まず大人。みんなダレて夜な夜な悪さをしなくなったようでw。まぁ僕も落ちますから、悪さのやる気がw。それにコミケが開催されますので、リアルで売れている分は、それだけアフィで売れなくなる訳ですから、同人誌を扱うと8月と12月のコミケシーズンは荒れますねw。

 

次に物販…。ちょっと意外でした。冒頭でニッパチは売れない!というのを覆した報酬でしたw。まぁ、実はモノを買ってくれる記事を1つ増やせたんだよねw。コレが大きかったと思います。PVを稼ぐ記事と、モノを買ってくれる記事って完全にイコールじゃございません!

 

最後に広告。はいー、この2016年8月というのは、激動の8月と言って良かったと思います。まず

 1.オリンピック

 2.高校野球

がありますから、暇潰しのPVアップは望めません。毎年、高校野球はあるんだけど、オリンピックとバッティングするだけで、加速してPVは落ち込むようですw。

 

さらに衝撃的な「ポケモンGO」でスマホを占有されてしまいますw。スマホでネット見なくなっちゃうw。電車通勤30分×往復の時間、ポケモンGOに奪われてしまいますw。壊滅的にPVが下がったサイトが某掲示板で騒がれましたw。

 

で、激動です。これだけ「アフィカス野郎にとって負の要素」が並んだんですが、何と!大手グーグルが収益に直結する規約を変更しました!

 

今までの「1記事の広告表示は3つまで」だったのが撤廃されました。(その代わり、内容がアレだと停止するっていうニュアンスが強くなりました)

 

これで一気に収益が倍増したアフィカスさんは多かったと思いますw。PVが荒れて激減したけど、何とかこのアドセンスの広告数の制約撤廃で救われた方は多かったハズですw。

 

 

アフィリエイターとして超えられない一線w

f:id:fairy-ossan:20170130165254j:plain

さて、皆さん、アフィリエイターとして「出来るところ」っていうのがあると思うんですよねw。他のアフィカスさんを真似るのが手っ取り早いんですが、やっぱり超えられない一線というのが確実に存在するかと思いますw。今日は、その辺を軽く書いてみましたw

 

 

顔出し、名前出し

f:id:fairy-ossan:20170130165416j:plain

コレ、コレねw。アフィリエイターとして活動している方々で、実名を出したり、顔を出したりっていう方々は少ないですよね?わざわざ出す必要がないと感じている方々も多いかと思うんですが、やっぱり有名なブロガーさんなんかは、顔出ししてますw。名前は、まー、たまにハンドルネームに留めている方も居ますがw。

 

やっぱりですね、これはインパクトがデカイんですよw、顔出しと名前出しってw。インパクトが大きいと、話題性も直ぐに出てアクセスが集まりやすいらしいw。覚えやすいドメインとかサービス、WEBサイト名と同じで、人々の記憶に残ってくれるんですw。可愛いアバターとハンドルネームだけじゃ、覚えてもらえない世界なんですw

 

ただ、やっぱりセキュリティーの関係で怖かったりしますw。facebookだけに留めている方々も多いかと思いますw。実際、何かがキッカケになって特定されたりしますw。ネットが使いやすくなった時代ですので、一定以上のキチ○イってのは居るんですよ、ストーカーだって居るw。嫁さんの知り合いは、ツイッターのツブヤキから匿名だったのに本人バレしてフォロワーにバレてしまって、しばらく変なツイートが増えたりしたそうです。そうなるとリアルの生活も怖い訳ですよw。

 

「今日、どこどこに居ましたよね?」っていう問い掛けが、誰ならOKで、誰ならNG、そこに混乱するとSNSを辞めちゃったりする事も多いらしいですw。

 

 

家族参加のユーチューバー

f:id:fairy-ossan:20170130165624j:plain

上記のネット上のストーカーの危険もあるけど、そもそも家族の理解が得られるところが凄いw。まぁ小学生の「将来なりたい職業」にユーチューバーがランキングするご時世ですから、子供はやりたがるだろうねw。つうか動画の中には、普通に遊園地で遊んでいるだけとか、公園で遊んでいるだけとかも多いし、子供達にとっちゃ、新しいオモチャやお菓子が「仕事」とは言え、あれだけ頻繁に遊ばせて貰えるのは本人達も嬉しそうですね。。

 

人形劇、紙芝居、クレイアニメなど人物の特定が難しいのならいいんだけどねw。

 

 

違法ギリギリw。違法ではないが一部不適切w

f:id:fairy-ossan:20170130165727j:plain

 

使用料や著作権、バレなきゃ訴えられないだろう!なノリで全く守られてないサイトも非常に多いですね~w。また、ASPが提供してくれる画像も、使用OK、NGがあるんだけど、かなり無視されてます汗w。

 

キュレーションサイトという名前を変えた「まとめサイト」だって、「ですます調」を変えるだけで違う文章として掲載、それだけだと危ないから複数の文章を繋ぎ合わせるなどw。(調べると著作権上はNGだそうです)

 

それに2chを引用するにあたって、本家とsc、openチャンネルがあるけど、どうやら本家を無断転載するのも裁判中ということで実は問題ないという解釈が通るらしいが…。違法ではないが一部不適切ですw。

 

 

大袈裟なタイトルにプラスして怖いもの見たさ狙いw

f:id:fairy-ossan:20170130165906j:plain

「○○○」と表現すれば済むものを
「○○○過ぎる」

とか

「史上最悪の○○○」

といったタイトルに煽りを入れて、怖いもの見たさを煽るw

 

例えば、あるアイドルのインタビュー記事があったとします。これを

「○×△さんへのインタビュー」

というタイトルだとピン!と来ませんねw。これを

「編集部唖然!キレイ過ぎる××こと○×△さん(18才)がアレを揺らしながら俺氏に回答した結果wwwwww」とかねw。

 

ちょっと頭おかしい!っていう雰囲気を出して、怖いもの見たさという需要を満たすのも多いですよねw。ユーチューバーも、変顔しているブロガーも、誌を語るような意識高い系な方も、とにかく様子がオカシイ方が売れてますw。何も特徴がない方がイケメンや美女になるのが難しいので、次にPVを稼げる「危険人物」を装う事も多いでしょうw。

僕には真似できませんw。これが僕のアフィリエイターとしての「超えられない一線」になりますw。

 

 

以上!
 

季節のワッフルケーキ10個入り 詰め合わせ

季節のワッフルケーキ10個入り 詰め合わせ

【商品説明】:数百種類以上の中から毎月20種類がラインナップ。贅沢に楽しく!どれから食べようか迷ってしまうのは本当に嬉しい悩みの一つ。みんなで争奪戦を繰り広げるのも豊富な種類ならでは。Amazonで確認
お茶元みはら胡蝶庵 とろける生大福<抹茶>10個入

お茶元みはら胡蝶庵 とろける生大福<抹茶>10個入

【商品説明】:もっちり薄い餅皮に濃厚なクリームだけをたっぷり詰めた、フワフワのクリーム大福です。 あんこなど余計なものが入っていないので、とろけるなめらかな舌触りで軽い食感が特徴です。Amazonで確認
ロシアケーキどっさり36個

ロシアケーキどっさり36個

【商品説明】:老舗の人気洋菓子「ロシアケーキ」がどっさり36個!ロシアケーキとは、中央のくぼんだクッキーにジャムなどを塗って食べるロシアの焼菓子を、日本人の口に合うようアレンジしたもの。大きめのクッキー生地の上に様々な素材をデコレ-ションしたバラエティーあふれるお菓子です♪Amazonで確認

スポンサードリンク