どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

アフィリエイト収益(2016/05)

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20160607004857p:plain

前振り

 

はい、皆さん、儲かってますかw?12月は最も儲かるアフィリエイトなんですが、まぁ、単純にボーナスで財布が緩むのとクリスマス、年末年始のアレで普段より消費が多くなるってヤツです。ボーナスが出る夏も一応、アフィリエイトとしては儲かる方だけど8月じゃなく7月ですねw。一瞬でイキナリ儲かって終了、そんな感じです。

 

っていうことで、収益記事です。

 

 

アフィリエイト収益(2016/05)

f:id:fairy-ossan:20160607004857p:plain

大手大人:11,507ゼニー

大手物販:7,247ゼニー

大手広告:2,711ゼニー

合計:21,465ゼニー(先月比+3,716ゼニー)

 

はいー、大人は2割マシ、物販は1割マシという感じでしょうかねw。

 

まず大人なんですが、かなり新作に助けられましたw。ビッグな新作発表はキャンペーンに匹敵します。コレ名言かもしれませんw。グダグダと100作品、駄作が発売されようが意味がないときがあるんですよねw。それよりも輝く1品が欲しい訳ですw

 

で、物販。1割マシなんですが、5月はGW+自動車税の納税シーズンということで、通常はアフィとしては伸びにくいんです。

 

ただ5月は特定の記事がプチヒットしましたw。現在も検索順位が3位でございまして、皆さんクリックしてくれている様子です。

 

翌日に書いた記事、半年後で2000PVしかないのに、そのヒット記事は50000PVを超えてますw。

 

僕は大反対ですが、やはり記事の内容どうこうより、需要があるキーワードを選定できるかがアフィリエイトとして勝てる要素のようですね。繰り返しますが僕は間違っていると思いますので大反対ですw。

 

 

雑記:アフィリエイトやっててダメだったなぁ~と感じる点。

f:id:fairy-ossan:20161226173526j:plain

自分のためってなると、どうも頑張れないw

 

これは僕の性格的な問題です。滅私奉公なタイプですw。自分の仕事も、自分のためというのはなくお客様のため。家事を頑張るのは家庭のため、育児は子供のため…。

 

アフィカスの収入は、現時点では「散財向けの臨時収入」という位置付けなので、儲かれば儲かるほど不思議な本を買ったり、不思議な美少女ゲームを買ったり、と、まぁ、自分のお小遣い稼ぎみたいな位置付けなので、いまいち物欲がないオッサンな俺だと「やる気」が上がってこないw。

 

で、そういう「やる気」が出ないタイプだと分かっているので、恩着せがましく「困ってる人に、それを解決する商品の紹介記事」を書いてはいるんだけれども、うん、あまり解決に至ってくれないようで、やる気が落ちてますw。むしろオススメとか新商品とかの記事を書いた方が、トレンディーな記事になるので儲かるのも原因ですかね…。

 

 

とにかく慣れないうちは作業が続かない、報酬もなくて、さらに続かないw

f:id:fairy-ossan:20161226173705j:plain

 

アフィリエイトといえば文章を書くのがメインで、かつ、スタートみたいもんだけれども、とにかく文章を書くのって慣れるまで時間がかかりますw。

 

もともとIT屋さんだったのでシステム構築はスムーズに進められたし何をどうすれば~みたいなのをググるのは少なかったんで順調だったんだけれども、いざ文章を書こうとすると…。

 

やぱ慣れるまで100記事以上は必要ですねw。いきなり凄い文章、読みやすい文章、SEOを意識した文章など書ける訳もなく、続きませんw。

 

さらに、そんなこんなで100記事を突破したぁぁぁああ!と絶叫したところで、目立ったアクセスアップもなく、つまりは報酬もない…。アフィリエイトが儲からないんじゃなくて、儲かるまで続けるのに、とにかく時間と根気が必要なんですw

 

 

生活が乱れまくり体調も乱れまくりw

f:id:fairy-ossan:20161226173935j:plain

元IT屋さんの現アフィカスさんです。IT屋さんの癖で、とことん仕事して帰るっていう職人的な働き方をしていたので慢性的に終電とか休日出勤とかの社畜さんだったんですが、どうも時間で作業をコントロールするのが難しく、予定通りにスケジュールを組むも上手くいった試しがございませんw

 

でも、スケジュールは守りたい…。つうか、守らないスケジュールなんざ意味がないので、根詰めてやっちゃう訳なんだけれども自宅アフィだとキリがないw

 

なので序盤は平気で午前4時、5時まで仕事して昼まで寝てグダグダして夕方から本気出して~といいつつ、その間に、嫁さんは8時17時で仕事だし、子供×2人も似たような生活なので、ええ、一人だけ浮いた生活してますw

 

当然ながら生活は乱れまくり、それにシンクロして体調も崩れますw。仕事したい!とエンジンを掛けると体調が崩れるw。どうすりゃいいの!と考えると…。

 

結局は家族と同じような生活を送る必要があるんですが、そう簡単には昼夜逆転?のような謎生活は治らない様子ですw。はよ厳密なスケジュールを組めるようになりたいものですw。

季節のワッフルケーキ10個入り 詰め合わせ

季節のワッフルケーキ10個入り 詰め合わせ

【商品説明】:数百種類以上の中から毎月20種類がラインナップ。贅沢に楽しく!どれから食べようか迷ってしまうのは本当に嬉しい悩みの一つ。みんなで争奪戦を繰り広げるのも豊富な種類ならでは。Amazonで確認
お茶元みはら胡蝶庵 とろける生大福<抹茶>10個入

お茶元みはら胡蝶庵 とろける生大福<抹茶>10個入

【商品説明】:もっちり薄い餅皮に濃厚なクリームだけをたっぷり詰めた、フワフワのクリーム大福です。 あんこなど余計なものが入っていないので、とろけるなめらかな舌触りで軽い食感が特徴です。Amazonで確認
ロシアケーキどっさり36個

ロシアケーキどっさり36個

【商品説明】:老舗の人気洋菓子「ロシアケーキ」がどっさり36個!ロシアケーキとは、中央のくぼんだクッキーにジャムなどを塗って食べるロシアの焼菓子を、日本人の口に合うようアレンジしたもの。大きめのクッキー生地の上に様々な素材をデコレ-ションしたバラエティーあふれるお菓子です♪Amazonで確認

スポンサードリンク