どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

アフィリエイト収益(2016/07)

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20160607004857p:plain

前振り

 

はい、皆さん、儲かってますかw?

急に寒くなるとPVって下がるよね、って、当たり前かもしれないけど、スマホ触るのが気軽じゃなくなるんだよね、手が寒いしw。普段よりどうでもいい記事が読まれなくなってしまいますw。ただ、お悩み解決系は強かったりしますw。寒さに関係なく需要があるキーワードは大事だということです。

 

アフィリエイト収益(2016/07)

f:id:fairy-ossan:20160607004857p:plain

大手大人:16,397ゼニー

大手物販:6,698ゼニー

大手広告:2,938ゼニー

合計:23,095ゼニー(先月比+2,561ゼニー)

 

はいー、大人は5割アップ、物販は2割ダウンという感じですた。一般向け記事のPVは微増でございます。

 

まず大人。はい、コミケ前って事で僕のサイトは儲かるようです。ASP側のバーチャルなキャンペーンも強いが、それより強いキャンペーン、イベントって、リアルのモノなんですね~。これは非常に勉強になりましたっ!やっぱりリアルからバーチャルに起こすアフィこそ最強、それも一般、大人向けと変わらないんですねw。

 

次に物販…。ヤラれましたw。原因は分からずですが、まー、イメージとしては、買ったものを使って移動する時期なのかもしれませんねw。6月にキャンプ用品を買って7月にキャンプへ。この活動で儲かるアフィは6月ですからw。

 

最後に広告。謎の先月比で2倍マシなんですが、上記にあるように物販じゃなくて旅行を促す単価の高い広告が表示されまくった可能性が高いですw。

 

 

雑記:雑記:アフィリエイトでコレをやるから儲からないw

f:id:fairy-ossan:20170104153145j:plain

とりあえず、アフィリエイトって努力=成果なんだろうけど、間違ってる選択肢を多く選んじゃうと、そら周りと比べて儲けは低くなる訳です。上手な人は、ほんと成長も早いねw。

 

まぁ、儲けを公表しているブログって信用できないモノが多いんだけどねw。だって…。意識高い系の病気みたいなのばっかりだもんw。そもそも個人ブログって「見て見て」っていう危ないヤツも多く含まれてますからw。

 

 

見栄えにコダワリ過ぎて時間がないw

f:id:fairy-ossan:20170116155150j:plain

動画やアプリなどを使った特殊なアフィリエイトじゃない限り、結局は文章で訪問者を満足させる必要がある訳ですw。

で、ワードプレスで高額なテンプレートを使って、広告をイジりまくって見栄えも最高!っていうのに手間を掛け過ぎて、中身は「オススメの美容液はコレ!」だけで終わってるサイトが多過ぎでございますw。 

 

人間、文字を読んでいるときの視界って、ほぼ文字だけしか見えてない事を考えると、広告は目を引いて一瞬でクリックして衝動買いする方が多い訳です。なので、見栄えをコダワッタところで、実は意味がない事が多いw。

 

そんな事より、とにかく「見やすい」サイト作りを心掛けましょうw。見栄えではないです、見やすいですw

 

 

リアルからバーチャルに落とし込めないから妄想ばっかりw

f:id:fairy-ossan:20170116155344j:plain

 

えーっと、これは僕も陥りガチですw。そんな妄想ばっかりの文章だなんて、読みたくもないw。検索乗位にヒットしたところで、みんなそっ閉じですw。妄想系の記事が増えたら、リアル側を見直しましょう!

 

DIYで「こんな機械があったらいいなぁ~」の記事ばっかりになったんだったら「こんな機械を買いました!使いました!」に切り替えていく必要がありますw。

ネタが広がりにくいWEBサイトに陥りやすい状態なので、アフィカスエイターの皆さんもご注意くださいw。僕は病気系ブログで、よく陥ってしまいますw。そんな症状、治し方、医療批判ばっかりは続かないもんですw。

 

そんな事だったら、地道にゲームの実況&攻略サイトなどを作って完結させた方がマシですw。

 

 

空き時間にやるw

f:id:fairy-ossan:20170116155549j:plain

ほんコレw。もう消えたのか知らないけど大手企業がキュレーションサイトと名前を変えて「まとめサイト」をやる時代なのに個人が空き時間でやって勝てる訳がないw。

一日100記事ですよw?個人がチマチマやって儲かるのはお終いですw。お終いというか副業でやるんなら、ちゃんと一日1記事はアップしないと、儲けが出始めるのは1年後とかになっちゃいますw。

 

空き時間は、むしろ脳ミソのリフレッシュが好ましいと思いますよw。んで集中して一気に一日2時間、1記事!これを目標としましょう!

決してアフィリエイトを「空き時間に~」と簡単に始めないようにw。絶対に挫折しますw。昔より遥かに儲からなくなってきている業種なんですから!

 

以上!
 

季節のワッフルケーキ10個入り 詰め合わせ

季節のワッフルケーキ10個入り 詰め合わせ

【商品説明】:数百種類以上の中から毎月20種類がラインナップ。贅沢に楽しく!どれから食べようか迷ってしまうのは本当に嬉しい悩みの一つ。みんなで争奪戦を繰り広げるのも豊富な種類ならでは。Amazonで確認
お茶元みはら胡蝶庵 とろける生大福<抹茶>10個入

お茶元みはら胡蝶庵 とろける生大福<抹茶>10個入

【商品説明】:もっちり薄い餅皮に濃厚なクリームだけをたっぷり詰めた、フワフワのクリーム大福です。 あんこなど余計なものが入っていないので、とろけるなめらかな舌触りで軽い食感が特徴です。Amazonで確認
ロシアケーキどっさり36個

ロシアケーキどっさり36個

【商品説明】:老舗の人気洋菓子「ロシアケーキ」がどっさり36個!ロシアケーキとは、中央のくぼんだクッキーにジャムなどを塗って食べるロシアの焼菓子を、日本人の口に合うようアレンジしたもの。大きめのクッキー生地の上に様々な素材をデコレ-ションしたバラエティーあふれるお菓子です♪Amazonで確認

スポンサードリンク