どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

アフィリエイト収益(2017/05)

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20160607004857p:plain

前振り

 

はい、皆さん、儲かってますかw?

 

先日のプチ大変動()から、中小キュレーションの順位と、個人サイトの順位が変わっておりませんw。腐ってますねぇ…。しっかりしろよw。

 

なぜ引用の塊である「まとめサイト」や「キュレーションサイト」の順位が、オリジナルより検索順位が高いんだろう?引用をまとめると独自コンテンツ!とか持論を述べてるヤツがいるんだが…。著作権を舐めちゃいかんぞw。そんな甘くないぞw?ググるさん、その順位付けをやっちゃうと、取材力が命!の個人サイトが死んじゃいますよw?

 

さっさと引用先のリスペクトが少ないサイトは圏外に飛ばせよw。うぜぇよw。ほんと頭に来るわ…。

 

ということで、収益記事ですw!

 

アフィリエイト収益(2017/05)

f:id:fairy-ossan:20160607004857p:plain

大手大人:8,857ゼニー

大手物販:17,094ゼニー

大手広告:11,180ゼニー

合計:37,131ゼニー(先月比+12,059ゼニー)

 

はい、収益としては過去最高になったかしら?ああ、違うかw。怪しいサイトからのボーナスが何件か入って一気に上向いたときがあったな昔…。まぁ、なかなかの調子でございました。

 

まず、大手物販、大手広告ともにPVも単価も過去最高。アフィリンクを踏みまくってくれましたので、他サイトさんも大きく儲かったんだろうなぁ~という感じ。やぱGW関係は売れますし、暇人さんも多くてPV伸びますネ。

ぶっちゃけ…。俺は5月って買物しないんだよな~、根が貧乏性なので、自動車税にビビってしまって財布が締まるんです、分かりますw?

 

で、大手大人。フレッドアップデートで殺されたサイトではありますが、ちょろちょとと稼いでくれてはいます。順位が大幅ダウンしたので、アフィリンクのクリック超激減しまくってるけど、報酬はクリック数ほどダウンしません。なのでCVは上がってますw。謎現象ですw。

 

 

アフィリエイトの投資とそのジャンル。経験からコスパが良いのは…。

f:id:fairy-ossan:20170822141550j:plain

 

はいー!夏ー!夏らしい記事を春に書いたぜー!結果wwwwww。みたいな感じの冷夏でございますねw。まぁ、仕方がない。こればっかりは仕方がないw。天気は確実に経済に影響しますからね。で、俺ったら実は嫁と娘とキャンプ~って話が出てたんだが、いかんせん2日と晴天が続かないw。どのキャンプ場も、地面が濡れ続けて大変かと思いますw。みんなBBQして帰っちゃうんだろうな…。

 

ということで、今回はアフィリエイトの投資とそのジャンルっていう雑記を書きましたw。

 

どーも既存記事も新規記事もPVが伸びないから新規~って考えている方、まー、軽く読んで頭の超隅っこにでも置いててくださいw。

 

 

まずは人気物販

f:id:fairy-ossan:20170822141731j:plain

これが最も投資効果が弱いと思われますw。PVも物販報酬も意外と伸びてくれません。ライバルが多いんじゃ?と思われるかもしれませんが、そもそもライバルすら実在しない可能性がありますw。

 

例えばルンバ。有名でしたね。アマ、楽天でアフィリンクも貼れました。

 

コスパが悪い理由。それは、ここまで有名な物販だと、公式サイトやポータル系のサイト(ヤフーなど)がアクセスを奪ってしまっているからですw。人気物販だけどアフィ側にアクセスが流れる訳じゃないって事です。

 

モノを求める方も、どこをネットサーフィン()しても、ルンバ、ルンバ…。またルンバ…。検索1ページ目にルンバの会社広告、公式サイト、ショッピングサイトが上位を占めてしまい、そこで消費者は調べきって終了。

 

そのパターンなので、アフィカスさんのサイトにアクセスが流れないんですよw。ただし、ルンバのマニアックな部品とか特殊な事情という「公式が発表しない、しても目立たない情報」に関しては、確実にアクセスは流れてくれますが、物販には繋がりませんw。せいぜいアドセンスで稼ぐ程度になってしまいますw。

 

ということで、基本的に「有名な物販商品のアフィ」とか「ランキングを踊っている商品」ってのは避けましょうw。

 

 

次に店頭では珍しい、かつネットで買えるモノの物販

f:id:fairy-ossan:20170822142316j:plain

 

これが中々強かったりしますw。少なくともPVだけは稼いでくれる場合が多いですね。ネット販売のみだと基本的にはネットで調べ続ける訳です。当たり前だけどw。しかも店頭にないので、インターネッツ上の薄い情報を、できるだけ多く集めないと怖いw。

 

そう、ここにPVアップの法則がありますw。基本的にネットの情報っていうのは信用度が低いけど多くのサイトやブログで取り上げられたりすると、一気に強くなるんですw。信用度ゼロから信用度100にw。

 

例えば、ある化粧品がアマゾンで取り扱っている。気になる…。でもアマゾンだけじゃ~と思って、商品名+口コミとかで検索、5個から10個くらいのサイトを確認しちゃいますよね?

 

アマゾンだけでも充分に評価されてるし、それで買ってもいい。だけど低評価があったり怪しい日本語訳の文章が貼られたりすると…、うーん、ちょっと「調べるか」となる。

 

そうなると検索順位が10位くらいでウロウロしてる記事でも「強い買い需要の検索」として流入してくれるんですね。ここでアフィリンクをクリックしてくれる。むしろ2位とか3位だと「はい次!」となってアフィリンクを踏んでくれないかもしれませんww。

 

検索2位から5位はPVがバカ高だけど、アマリンクのCVが悪いw。6位から10位のサイトはPVが低いけど、アマリンクのCVが高かったりしますw。この現象は、おそらくモノによって範囲がブレるハズなんだよね。忙しい世代に人気の物販、高額なモノで、随分と違ってくるハズです。

 

 

ネットでのみ購入できるモノの物販

f:id:fairy-ossan:20170822142755j:plain

ネット限定の物販が、記事を書いたり、実際にモノを買って評価記事を書いて~のコスパが最もいいです。

 

よく考えてみたら当然ちゃ当然ですね。だって調べ物がネットしかない。なので詳しいサイトであればあるほど評価される訳です。隙がないw。

 

あるマニアックなダウンロード専用のPCゲームがあったとします。検索してくる人間のほとんどがPCからの検索ですね。スマホで調べるケースもあるでしょうけど、ちょっと思い付いた謎を、昼休みに検索した!とかですw。

 

なので購入意欲があれば、強い買いに繋がってくれますし、ブクマに入れてくれる可能性だってあります。SNSからの流入も、スマホゲーだと強いと言われてます。

 

ただし…。これ、ユーチューバーに喰われてないかを確認する必要がありますねw。人気ゲームは動画で解説されてたりしますw。任天堂はゲーム実況をデフォルトでOKと認めてますが、あれは広告収入が任天堂にデフォルトで支払われる設定になっていたハズw。申請すると、きっと解除なんだろうなw。まぁ知らんけどw。

 

なのでユーチューバーに喰われてないモノ、が、サイトアフィカスの狙い目になると思いますw。まー、昨今はユーチューバーも溢れてきてますし、そら動画の方が解説が分かりやすので、どうしても文章や図などでキレイに纏めても、アクセス数で勝てない場合が殆どなんですけどねw。でも、インターネッツへの顔出しって基本は顔の営業だから…。僕は遠慮しておきますw。

 

あ、ちなみに…。ユーチューバーに喰われないジャンルもありますよw。それは大人なゲームですw。実況不可、著作権が厳しいし、そもそもユーチューブにアップできませんw。試すと…。はい、サチコがバグった?って感じるほどアクセスアップですw。

 

以上ですw。

ファンケルヘルスサイエンス(FANCL HELTHSCIENCE) 大人のカロリミット(徳用3袋セット)【**/120X3】

ファンケルヘルスサイエンス(FANCL HELTHSCIENCE) 大人のカロリミット(徳用3袋セット)【**/120X3】

【商品説明】:カロリミットシリーズは、食べることを楽しみたい方や、ダイエット中の方におすすめのサプリメントです。お食事の時にサッと4粒。毎日の食事をおいしく食べるための新習慣に。Amazonで確認
カルピス アレルケア 60粒パウチ×1袋

カルピス アレルケア 60粒パウチ×1袋

【商品説明】:「L-92乳酸菌」には、カラダの中からバランスを整えるはたらきがあるとされ、その特別なチカラを配合して開発された画期的なサプリメントが「アレルケア」です。Amazonで確認
カゴメ スルフォラファン 90粒

カゴメ スルフォラファン 90粒

【商品説明】:SGSは、アブラナ科のブロッコリーなどが持っている成分で、体内で健康成分スルフォラファンに変化し、内側から元気をサポートします。Amazonで確認

スポンサードリンク