どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

アフィリエイトのトレンド、その学習方法~どうやったら流行りに敏感になるの?~

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20170829152338j:plain

こんにちは。妖精です。

 

さて、アフィリエイトをやるんだったら、そらトレンドを学ぶ必要がある訳です。できるだけホットなトレンドってヤツですよね。

あくまで自分が知ってる、興味を持てるトレンドねw。僕はエンタメ情報は大事だと思うし、アフィリエイトをやっている以上は切っても切り離せないと思うんだけど、ええ、芸能人に全く興味が湧きませんw。

「○○○が芸能界から消えそうwwww」とか爆発的なアクセスがあるらしいので、何とか自分でもやってみようかなー(真顔)、ってムラっと来る事もあるけど、やっぱり
興味が持てないw。あまりに生活から離れてて「どうでも良過ぎる」と思っているからですw。

 

そう感じてしまっている以上は、きっとエンタメトレンド情報の記事を書いても「気の利いた一言」が出てこないw。だから、きっと糞記事になってしまいそうで避けておりますw

 

ということで(?)、今回はアフィリエイトのトレンドです。その学習方法について記事にしておきたいと思います。

 

社会に出ると、まー、普通はトレンドから離れますw

f:id:fairy-ossan:20170829152552j:plain

通常、社会に出ると、世の中のトレンドからは離れますねw。年齢的にも好奇心が薄くなりつつあるし、目の前の仕事、人間関係、金銭、将来…。さらに社畜だとスーツとジャージのトランスフォーマーw。帰宅しても23時のニュースは終わってて、その日の出来事すら分からないw。

 

こうなってくると、何だか俗世間から離れてしまった感覚になりますが、まー、寂しいと感じることもあるけど、実質的に生活には困りませんw。暇してる同級生フリーターから電話があって、トレンディーなキーワードとか一発芸人のネタを言われても「何それ?」しか答えられない程度ですw。

 

一応、俺ったら趣味でキャンプする事があったんですが、まぁ…。トレンディーな人材がいるジャンルじゃないし、ぶっちゃけホームセンターやネットのオススメを調べて買って趣味を消化するだけで、トレンドというか、その場のオススメや気に入ったもので用事が済んでしまうw。

 

それが10年前に開発されたモノなのか、今年の新商品なのか?それはどうでも良かったですね、ええw。あー、一応、山ガールとか海ガール(釣りもしてた)とかは少し気になったけど、20代で、もはや誰がどうとか区別が付きませんでしたww

 

という訳で、少しトレンドから離れてしまうのが社会人なのですが、アフィカスやるんだったらカテゴリは特定したところでトレンドは追わなきゃならない。そしたらトレンド情報を吸収する必要があるので、ええ、それを下記していきたいと思います。

 

 

テレビ、週刊誌、ニュースサイト、ユーチューブ

f:id:fairy-ossan:20170829152831j:plain

まぁ、当たり前だけど情報発信される媒体からトレンドを知らないとダメでございますねw。

 

まずはテレビ。高齢者しか見てない!って感じもありますが、ちゃんと若者向けトレンド番組もあります。ほんと下らないって思う事もあるけど土日のワイドショーなどで若者向けから、中年、高齢者向けまで様々ありますので、せめて月に1回は見ておくようにしておきましょう。番組が質素でテレビ局の低予算の事情とかも分かったりしますよw。

 

ネットと違って「トレンドの発祥」になる事もあるので、とりあえず暇潰し程度に見ておきましょう。

 

ちゃんと視聴率も公開されてるので、そこで人気番組をチェックするのもOKです!

www.videor.co.jp

 

次。週刊誌。情報が遅く濃いのが特徴ですが、取材力がテレビより凄いので「トレンドの発祥」になる場合が多いです。ただネックは若い人がそこまで読まないっていう点ですねw。「この美容液が凄いんだよ!」とかF1層狙いのトレンドは吸収できませんw。そこは間違えないようにw。

 

物販に転換しやすい情報は少ないので、主にアクセスアップが収益に繋がる「アドセンス」向けの情報収集になると思います。つかマトメサイトだと必ず出てきますもんねw。テレビも週刊誌を「引用」する時代ですから、当たれば膨大なアクセスを生む可能性は大きいです。

 

最近だと芸能人の不倫。まさに一般人には無関係ですw。全く生活にも困らないし、重大事件があれば確実に消えてなくなるネタw。しかし性と人間関係が絡むので、好奇心が湧かない人間は少ないでしょう。

 

ということで、たまには週刊誌からのトレンド調達も勉強になりますw。特に取材力ですかね。キュレーションでバイトしてた主婦には是非とも読んでもらいたいw。創作するには行動を。マウスを使ってクリップボードを介して自分のサイトに文章を貼り付けるのは創作でも何でもありませんw。

 

ニュースサイト、ユーチューブも活用できますw。ただ、ニュースサイトも、結局は新聞社のキュレーション状態だったりするので、結局は発信元のサイトをしっかりと調べた方がいいです。

 

ユーチューブは…。正規の動画のみトレンドとして見なす事ができますw。

 

これ、実は大人の危ない事情があって、テレビを撮影してアップ(違法です!)、ユーチューブから広告報酬を貰おうとしている連中が多いんですが、その方々は、ユーチューブの急上昇に自分がアップした動画が載ってしまうのを嫌がりますw。理由は、目立つとBAN(アカウント停止)されるからですw。

 

奴らは、超不安定な収益とかユーチューブの警告、著作者からの通報などを恐れながら、動画を削除したりアップしたりを繰り返して広告収入を得ているので、そんな事をしているらしいですw。皆さんは絶対に真似しないように!!違法に手に入れた金だなんて、使ってたら気が狂ってしまいますよ!!

 

 

グーグルトレンドを使う

f:id:fairy-ossan:20170829153442p:plain

 

地味なんだけど機械的に急上昇しているキーワードをメールしてくれます。もちろんサイトも存在してます。↑この画像ですね。超機械的なキュレーションサイトですねw。

 

で、使い方はアフィカス本人が決めればいいと思うけど、キーワード単位でトレンドを追うと、まず間違いなく芸能人のトレンドサイトになりますw。それだけ著名人の名前だけが検索されているという事になりますねw。

 

で、僕としては、それ以外を狙った方がいいサイトになると思いますw。例えば高校野球、世界陸上、オリンピック、北朝鮮、年中行事は検索されやすいようです。

 

ただ、敵は多いし、アフィの凄腕ばっかりだし、汚いインターネッツだし、ぶっちゃけ「汚いトレンド」を学んでいるような気持ちになるかもしれませんw。

 

例えば「ハロウィン」。これで検索すると、グーグル先生が「気転を利かせる」機能をフル稼働するんで、ハロウィンで調べる方々の多くは「100円均一」で済ませようとしているので…。ハロウィンを100円均一でやってみた!のアフィ狙いクズサイト、動画、SNSなどがダラダラとヒットしますw。ほんとググる先生のキーワードを連想補完する機能、良いと感じませんねw。

 

「カッコイイ曲 車」で検索したら「Suchmos "STAY TUNE" (Official Music Video)」の動画がヒットするのは素晴らしいんですが、「お腹が痛い」で検索したら…。何でもないですw。

 

・グーグルトレンド(メールでも受け取れます)

trends.google.co.jp

 

キーワードプランナーで、グーグルトレンドで発射されたワードを調べると…?

f:id:fairy-ossan:20170829153708j:plain

で、上記のキーワードプランナーの補足。芸能人名だけでトレンドメールが出たところで、そんなサイトを作れないし、ネタも分からないw。そんなときに確実にトレンドを知りたいってときには、キーワードプランナーを使いましょう。具体的な使い方は割愛しますが、こんなときに便利です。

 

  1. グーグルトレンドで「山田太郎」がメールで発射される。
  2. キーワードプランナーで「山田太郎」を検索する。
  3. キーワード候補に「山田太郎 不倫相手」とか「山田太郎 慰謝料」とかが出てる。
  4. これで山田太郎に関する記事を書く場合は、女性関係をテーマにすればアクセスが入り易いと分かりますw。
  5. ちなみに掲載上位にするために、アドワーズ上でそのままお金を支払う事も可能ですw。

キーワードプランナー(アドワーズサービスに加入(無料)する必要があります。サチコとも連動できるぜ!)

https://adwords.google.co.jp/KeywordPlanner

 

 

で、その補完として地域の実態を調べる。

f:id:fairy-ossan:20170829153941j:plain

 

さて、トレンドを実際に肌で感じるために、外に出ましょうw。ネットの情報は操作されやすいんですが、流石に外に出てお店などを回れば、そのトレンドが事実なのかどうか分かります。ダイエットで流行った「にがり」という豆腐を作る時に使う水なんですが、本当に店頭から消えましたw。さらに北朝鮮のトレンドメール。結構、頻繁にグーグルトレンドで出ますけど、実感としては何もないですよね?

 

でも、基地が近かったり、自衛隊が国道を占拠しながら基地から基地へと移動している風景を目撃できるかもしれません。まさにそれはアナタだけの取材した真実そのものでして、その情報はオリジナリティに溢れて強いです!!

 

ということでトレンド…。僕は物販で細々とやってるんで、グーグルトレンドで出るようなスマホなんかを攻略出来ればいいと思っているんですが、ええ、もうね、40のオッサンですよ、スマホなんてメールとLINE、電話と写真、動画が撮れればOKですw。もっと異性が(ry

 

ということで、終わりますw。

テント 一人用 コンパクト 迷彩柄 キャンプテント ソロテント 小型テント 防災 緊急 【アウトドア用品】

テント 一人用 コンパクト 迷彩柄 キャンプテント ソロテント 小型テント 防災 緊急 【アウトドア用品】




Amazonで確認
初心者でも失敗しない いちばん稼ぎやすい簡単ブログ副業: トレンドアフィリなら1日30分で月20万円の収入!

初心者でも失敗しない いちばん稼ぎやすい簡単ブログ副業: トレンドアフィリなら1日30分で月20万円の収入!




Amazonで確認
正しいコピペのすすめ――模倣、創造、著作権と私たち (岩波ジュニア新書)

正しいコピペのすすめ――模倣、創造、著作権と私たち (岩波ジュニア新書)




Amazonで確認

スポンサードリンク