どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

新しいブログを立ち上げるときの準備

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20170808135313j:plain

はい、まさに夏!という感じでもないよね今年。これからなのか?つうか、これから季節本番か?って物足りたくなる年って、そのまま終わっちゃう事が多いような…。まぁ、アフィカスやってる俺としては季節って子供のイベントと食い物くらいしかないけどね…。脆弱な俺としては外仕事の方々には頭が上がりません。

 

さて、今回は「新しいブログを立ち上げる時の準備」という記事を書いてみました。俺も序盤は闇雲にブログやサイトを立ち上げて、何だか分からないままアフィを進めたもんですw。後悔しちゃう事もあるけど学んだ事も多いし、何より面白かった…。そんななか「だいたい、こんな感じで立ち上げると良いのでは?」って感触が掴めたので、ええ、まー、暇だったら読んで下さいよw

 

全く興味がないものは続かない。好奇心が少しでもあるジャンルを選べ!

f:id:fairy-ossan:20170808135440j:plain

「こんなジャンルはアフィの競合が少ないよね?」「この商品だったら衝動的にアフィリンクを踏んでくれそう!」とかいう理由でサイト、ブログを立ち上げた事ったら…。もう10個以上あるかしらw。GMOさんだけ儲かっただけで終了しちゃいましたでござるww。

 

これ、確かに競合が少なかったり、アフィリンクを踏んでくれやすかったりするんだけど、まー、人間とググるさんは良く出来てますw。興味はないので続かないし、報酬が発生して、それがモチベーションが繋がるまでググるさんは順位やアクセスを上げてくれませんw。

 

アフィしたいジャンルが「くだらないなぁ」と少しでも感じたら、もうネタが生まれません。昨今はアフィの競合がゴマンといる訳ですよ、100記事、10000文字なら個人レベルでゴロゴロしてる。そういう「土俵」に起つのに、好奇心が湧かない状態では、些細で、かつユーザーが求めている情報に気付けません。

 

例えば化粧品。俺は全く興味がない。でも、やり出したら1年で1万円は稼げるブログを作る自信はあるよw。儲かるジャンルだからねw。で、じゃー、実際にやってみたところで、美味しいトコロは、法人キュレーションや、個人のオカルトレベルのブログが食ってて、それをブッ倒して、2万円、5万円、10万円と儲かるサイトには絶対に成長しませんw。

 

本当に化粧品が好きだし興味があるから、100円均一のボトルに詰め変えたら効果が倍増した!とかの記事を10000文字も書けたりするんですね~。そりゃ勝てませんw。やるんだったらASPさんの口コミを読んでリライトする程度…。辛くて辛くて絶対に続かないよw。

 

 

なるべく永続的なテーマで。一過性なテーマはNG。根底に「人間の欲望」がないとダメです!

f:id:fairy-ossan:20170808135751j:plain

アフィはトレンドを追え!というのがあると思うんだけど、短期的にPVは稼いでくれるけれども、すぐに廃れてしまうw。某教材に、刑事事件のトレンドを追えってのがあるらしい。ニュースサイトで猟奇的な事件が発生、容疑者が固まって逮捕されたら速攻で名前からSNS、生い立ち、あと感想を10パターンくらい事前に作って貼り付けだけのアフィがあるんだそうでw。

 

----------------------------

○○○容疑者について調べてみました!

 

それでは行ってみましょう!(笑)

 

SNSはツイッターの○○○というアカウントが容疑者のアカウントと言われているそうです!

 

生い立ちについては多く語られておりません。家庭が裕福だったので猟奇的な犯行だったと思われます!

 

いずれにしても今後の報道が気になるところです!

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は○○県○○市で起きた事件について
逮捕された○○○容疑者についてまとめてみました!

----------------------------

 

これねw、これw。酷い事件が起きて、「おー、facebookで顔写真でもアップしてるのかな?」でググったらヒットする記事www。読んだ事あるでしょw?同時にユーチューブにも字幕が流れる動画もアップされるんだってさw。

 

で、こんなトレンド…。面白くないので続かなければ、騒ぎになってる期間に、ある程度のアクセスが発生して終了ですw。

 

そんなのは続かないので、ええ、アフィをやるなら「根底に人間の欲望があるテーマ」でなきゃ、10年前に書いた記事が永続的にアクセスを生みだす事がないんですね。それは「健康」だったり「お金」だったり「遊び」だったり。

 

テーマに自信がなければ「永続&トレンドテーマの混合型」でもいいと思います。俺はこのパターンで攻める場合が多いですw。

 

例えば「お金」だったら…。最近だとビットコインですよね。でも記事として「お金の歴史」を書いてもいいんですよ。保険になる訳です。ビットコインかお金の歴史、どちらかでアクセスが発生してくれればOKですからね。根底にある「お金への欲求」は満たしてくれる訳ですから。

 

 

物販ならお店が近い、お店に通いやすいのがベストです!

f:id:fairy-ossan:20170808140048j:plain

 

さて…。例えば自分が「キャンプが好きだ」と思ってサイトを立ち上げたとき、まー、誰だってアマゾンのラインキングをベースにアフィアフィする訳ですよ。ある事、ない事、書いて書いて書きまくるw。で、ランキングの1位に「テントA」があったとします。

 

んで、リアルの店舗に足を向ける。そこではテントAは売れているせいか隅っこに追いやられてる…。その変わりに、お店に入って目立つ場所に「テントB」が置いてあるじゃありませんか!売れてないのかな?もしかしたら、自分が住んでいる地域で流行ってるのかな?などと思いながらテントBを調べる!

なんと…。思わぬところにメリットが多いじゃないですか!テントの下のシート素材が分厚くてテントAよりプロ向けじゃないですかぁ~とか感じ取れる訳です。

 

で、実際にテントAとテントBのアフィ記事を書く。売れるのは圧倒的にテントBかと思いますw。結局、テントAっていうのはアマゾンで1位を取ってるだけあってメジャー過ぎる。皆さんアマゾンでも他の掲載順位が上位のサイトで調べ尽くしてるんだよねw。だから自分のサイトで取り上げても、アクセスも集まらなければリンクも踏まないw。人気なのにググる人々の好奇心はゼロに等しいんですよw。

だからテントBが売れる。なぜ記事で推されてるのか?Aが人気じゃないのか?って…。そう、自分が店舗に通ったときと同じ感情、疑問を抱きながらサイトを巡回、気付いたらアフィリンクをクリックしてくれるんですw。

 

なので、ええ、ASPさんのランキングや、キーワードプランナー、掲載順位ばっかり気にするのは、そらアフィとしての情報収集に過ぎず、実際の需要とか、サイトからモノが売れる仕組みになっていないんですw。そうなると、本当にリアルの店舗っていうのは情報の宝庫。その宝になる情報とは「自分のコメント」そのものなんですよね。

 

 

キーワードプランナーで規模、トレンド、検索ワードを調べておく!

f:id:fairy-ossan:20170808140413j:plain

はい、キーワードプランナー使ってますか?僕は検索ボリュームと、競合の強さを参考にしてる程度です。

 

やはり、どれだけ優れた記事を書けるとしても、需要を満たしてなければ、単なる自己満足なだけなんですよね。10000文字の記事が500PVしか生み出さないのに、別テーマだと2000文字で50000PVを叩き出すのは、需要がまず大事である証拠です。

 

僕の場合は、余程、酷い検索ボリュームじゃなければ記事を書きますけどね(笑)。未来に何が起きるか分からないから、まずは生産しておくってスタンスです。記事にはトレンドがあるけど腐りません(笑)。常にSEOを心掛けておけば、の、条件付きですがね。

この条件を守らなければサイトの評価を知らない内に下げちゃう原因になるそうですから。問題点を100個は思い付けw。思い付かないならサイト、ブログにならんw。

 

 

将来の敵になるけど…。キュレーションサイト、まとめサイトは調べるべき!

f:id:fairy-ossan:20170808140536j:plain

はい、キュレーションサイトw。大嫌いですw。一体、著作権上は、どういう扱いになるのだろうかw?2chの1スレを著作権があるとしたならば、それをピックアップして読みやすくされた記事の著作は?さらに、記事のタイトルと、その記事の100文字くらいを1行として、それが20行くらい続くのは果たしてコンテンツなのかw?引用の塊は、引用なのかw?コンテンツなのかw?

 

ということで、こんな月に3万程度を稼ぐのにヒィヒィ言ってる俺ですが、ちゃーんと特定ジャンルでキュレーションされてますし、PVが多い記事は逆SEOやられますw。超怪しい化粧品サイトからリンクもらったりw。うっぜーな!

 

と、愚痴はさておき。パクって上位っていうググるフザクンナ!なんですけれども、ええ、だったらパクられた我々としては、そのジャンルで流行ってるワードをパクって、本格的な記事を書いてあげればいいだけですw。

 

それでも記事のタイトルのエゴサーチしておきましょうw。狙ってる商品の概要文をコピってググりましょうw。何だか知らない法人が下らないキュレーションサイトを運営しているハズでして、そういうサイトがあるってことは狙えるキーワードだってことですw。もうね、それくらい仕返ししてやろうぜw。ググるさんもキュレのサイト順位を上げんなよw。個人を滅ぼしてどうするw。誰も記事を書かなくなると、ググるもユーチューブだけになるぜw?

 

以上です。

テント 一人用 コンパクト 迷彩柄 キャンプテント ソロテント 小型テント 防災 緊急 【アウトドア用品】

テント 一人用 コンパクト 迷彩柄 キャンプテント ソロテント 小型テント 防災 緊急 【アウトドア用品】


Amazonで確認
初心者でも失敗しない いちばん稼ぎやすい簡単ブログ副業: トレンドアフィリなら1日30分で月20万円の収入!

初心者でも失敗しない いちばん稼ぎやすい簡単ブログ副業: トレンドアフィリなら1日30分で月20万円の収入!


Amazonで確認
正しいコピペのすすめ――模倣、創造、著作権と私たち (岩波ジュニア新書)

正しいコピペのすすめ――模倣、創造、著作権と私たち (岩波ジュニア新書)


Amazonで確認

スポンサードリンク