どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

アフィカスやって感じてるアフィリエイトの「謎」。1日100万PV持ってるサイトとか…w

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20170621113639j:plain

さて、とにもかくにもアフィリエイトをやっていると、様々な指標を学んでいくかと思います。おもにサイトや収益の規模を把握するためですね。ジャンルにも寄るんですが。

 

コンバージョンやRPM、クリック数やページ表示スピードといったメジャーなものからマニアックなものまでございます。で、色んな情報を収集していると、マジか?とか何のため?とか感じる事がございますw。

 

今日はその辺をマトメて記事にしておきたいと思いますw。誰かコメントくださいw。

 

アクセストレード申し込んでも相手にされないんだけどw

f:id:fairy-ossan:20170621113840j:plain

たくさん記事を書いて、徐々にサイトも大きくなってきた!需要にマッチしたのか、まぁ、PVも先月比ダウンを経験したことがない!っていう状況から、んならRSSや相互リンクなどで「アクセストレード」ってのをやりたい!ってことで、相手のサイトに連絡しても、ええ、相手にされませんw。

 

流石にジャンル違いだったら相手にされないってのなら分かるんだけれども、同じジャンルなのに大手さんってアクセストレードに応じてくれる事って、まずないよねw。

 

で、RSSも相互リンクも、昨今のググるさんの評価がブレるので「やるべき」「いや検索だけで充分」と意見がバラバラですw。参考記事に日付がないものがあるので、リアルタイムでググるさんのRSSや相互リンクの評価を誰も解説できないってのが実情だと思われますw。

 

なので「とりあえず怖いからアクセストレード要らんわ」ってスタイルが多いと思うんですが、そうなるとPVは検索流入のみになりますw。誰も記事を起こさず、需要があるキーワードであれば、ぶっちゃけ「寝言」を書いてもPVは爆発するんだけど、誰でも記事に出来る事、需要が飽和しちゃっているキーワードであれば、まぁ、まず大手に勝てませんw。

 

例えばiphoneで検索してヒットする上位サイト…。こいつらに「iphone」で勝つには、まぁ、尋常じゃない記事数が必要だし、それには時間も金も掛かるw。ほぼ無理ですよねw。

 

ってことで、アクセストレード…。アフィやってて本当に訳分からんですw。一般的にアクトレでの流入アクセスは質が悪いと言われているそうで、購買意欲がないらしいw。なので…。アクトレ万歳!と煽ってる記事の主旨が本当に謎ですw。

 

 

ドメインパワーを上げる方法はググればヒットするけどさw

f:id:fairy-ossan:20170621114113j:plain

ドメインパワーでググると、まぁ、上げる方法が何個かあるんだけれども、どれも無茶ばっかりですw。ドメインパワーって、AドメインとBドメイン、同じ記事の「質」だとググるさんが判断したら、ドメインパワーが強いほうを優先的に検索上位に表示するっていう、まぁ、ランキングみたいなモノなんだけれども、ええ、一般的にググってヒットするようなモノは

  • 毎日、記事を書け!
  • 長文で書け!
  • 最低限のSEOやれ!

ばっかりですよねw。でも、実際に「https://www.similarweb.com/」で、記事数は1日2個~5個、文字数は500文字もないようなマトメサイトを調べると、ドメインパワーが上位だったりしますw。

 

どうもドメインパワーの上げ方が正しくないような気がしているんですが、ええ、この謎については自力で気付いた点がありますw。要するに「需要を満たすか?」なんだよね、ドメインパワーを上げるってw。

 

例えば僕が初めて購入したパソコン…。20年以上も前のものなんですが、そのパソコンについてスペックを可能な限り詳しく書いて、SNSも動画も使って解説、記事は100000文字くらいにして紹介したところで、ドメインパワーは上がりませんw。需要がないからですねw。

 

一方、皆が持ってるiphoneについて、どのアホサイトにも負けないようなコンテンツや手法でアフィをやる。かなりの需要があるので、またたく間にドメインパワーが上がります。さらに、他iphoneアホサイトにないオリジナルコンテンツで、皆が知りたがっていた内容を徹底的に記事にしたら、おそらく速攻でドメインパワーは上がってくれて、アドセンスや物販の収入は、10倍、100倍とかになっても不思議じゃないw。

 

商売と一緒ですね?きっと。需要を見ろ!という事でしょうか…。

 

 

1日のPVが100万以上とか、ど、どうやってるんすかw

f:id:fairy-ossan:20170621115143j:plain

 

さて、いくら需要があるサイトとはいえ、一介の個人が運営するサイトで1日のPVが100万以上とかのが稀に実在してるそうでw。一体、どうやってるんだろうか本当に謎w。

 

1日のPVが100万ということは…。1日は24時間×60分×60秒で86400秒でございます。ざっくり計算でも1秒に10PV以上は必要になるw。ずっと高橋名人でございますねw。

 

んで、実は俺ったらイヤラシイやつなので、できる範囲で調べたw。上記の「https://www.similarweb.com/」から始まって、どんなサーバーを使っているか?名前解決とか、負荷分散とかどうやってるかって…。合法的に調べられる範囲で…。

 

そしたら、うん、多分…。そのPVは嘘っぽいですねw。実際、PVって条件を変えれば幾らでも上下しますので、そのなかで最も多いだろうPVを考えても怪しい数値だったw。botや画像だけでもPV上がってませんかw?

 

なので…。たぶん煽りネタ情報ですねw。きっと嘘だろうし調べられないしw。何だか危ないヤツが運営してるかもしれませんw。

 

 

収益50万円以上…。マジかいなw?経費が書いてねぇけど。あ、俺もかw

f:id:fairy-ossan:20170621115427j:plain

どうもアフィ系ブログで収益を晒している数値を見る事があるけど、あれも信じられない気がしてるw。

 

ただ、いくつかのブログで記事を外注しているって日記も混ざってたから、まー、10万払って50万円を稼ぐとかもあるんでしょうねw。

 

つまり、純利益じゃなくて年商。本当に単なる収入なんだと思うw。俺も100万使って110万円とか稼いでみたいですw。怖すぎるけどw。

 

ちなみに俺の経費は、弱小なのでレンサバとドメイン費用だけですw。趣味ブログの趣味で購入したオモチャは…。まぁ、アフィでガッツリと解説を書くなら、きっと経費として認められるハズですがw。

 

つか家族ユーチューバーで遊園地で遊んでいる動画とかって、経費で遊園地で遊んで飲み食いしてるんだろうかw。裏山ケシカランですねw。

 

ということで、ええ、どうでもいい記事ですみませんw。普段から謎に思ってるアフィの件ですたっ!

 

誰かコメントくれ下さいっ!

アフィリエイト収益化計画 - 副業として生活を豊かにする方法から専業として生きていくための戦略まで

アフィリエイト収益化計画 - 副業として生活を豊かにする方法から専業として生きていくための戦略まで

【商品説明】:アフィリエイトは、PC一台とインターネットアクセス環境さえあれば、誰もが始めることができるビジネスモデルといわれています。最近ではスマホだけで収益を上げることに成功されている方もいらっしゃるようです。しかしアフィリエイトは、誰もが簡単に始めることができるというだけであって、誰もが簡単に収益を上げることができるものでないのもまた、実際の所かと思います。 Amazonで確認
まだ副業ブログで消耗しているの?Kindleで簡単に月35万円稼ぐアフィリエイト

まだ副業ブログで消耗しているの?Kindleで簡単に月35万円稼ぐアフィリエイト

【商品説明】:まだ副業ブログで消耗しているの?Kindleで簡単に月35万円を安定して稼ぐアフィリエイト。Googleのアルゴリズムに左右されない長期的に稼げる具体的な方法を教えていきたと思います。それはAmazonのサービスで有名なKindleを使ったビジネスです。Amazonで確認
本気で稼ぎたい人のための アフィリエイト大全

本気で稼ぎたい人のための アフィリエイト大全

【商品説明】:今から10年くらい前。「アフィリエイトで月収100万円!」みたいな景気の良いタイトルの本が、一斉に並んだ時期があります。誰もが「アフィリエイトでガツンと稼ごう!」と、胸を躍らせたことでしょう。そして今現在、やっぱり「ガツンと稼ぎたい! 」という思いから、アフィリエイトビジネスに参入してくる人が後を絶ちません。大半の人が「こんなはずじゃなかったのに・・・」と落胆し、撤退していくという現実があるのにも関わらずです。Amazonで確認

スポンサードリンク