どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

アフィリエイトでは絶対に勝てない敵が存在しますw。コレのせいで儲からない!って諦めないでw

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20171010152123j:plain

 

はい、妖精です。いやー、今日は2017/10/10なんですが、もうね、今度は「重要なテーマ」つまり医療や健康ってジャンルだけにアップデートが掛かったそうで、もう掲載順位が滅茶苦茶になってきてますw。同時にモバイル側の変動も、連日20位弱と大変動中(※1)w。ググるさん何がしたいのか、今のところハッキリと目的が見えないw。

 

つうか、その昔、重要なテーマはwelq問題が引き金となって日本独自のアップデートがあったらしい。まぁ単なる手動アップデートだと思うんだけど、悪質なコピペだけのキュレーションサイトを圏外へ飛ばしてくれただけだと思うけどさ、ググるさん、もっと頑張って下さいw。あとアップデートには名前を付けてくださいw。ちなみにググるさんのランクブレインAIは6歳くらいらしい。。もっと大人になろうぜw。

 

ってことで、始まりますw。今回は「アフィリエイトでは絶対に勝てない敵が存在しますw。コレのせいで儲からない!って諦めないでw」という記事でっす!

 

※1あ、ナマズさんのモバイル大変動中を記念スクショしておきましたw。これは怖すぎるw。

f:id:fairy-ossan:20171010153610p:plain

namaz.jp

リアルの物販w

f:id:fairy-ossan:20171010153033j:plain

 

買い手の消費者としては、要件さえ満たしてしまえば、あまり深く掘り下げない事が多いかと思います。まぁ趣味だと素材にまでコダワッテしまってメーカーとメールしたりするでしょうけどw。ただ売り手としては、トレンド然り、ちゃんと中身を勉強しててウンチクを蓄積している訳で、はやり生半可なノリでは商売してる訳じゃない。なので、買ってないモノの物販なんざ、絶対にアフィでは勝てないですねw

 

もうね、自分で運営している趣味サイトから発生する「物販アフィ報酬」は少ないけど売上にしたらヤバいよねw。多分、それだけで余裕で食えてると思うw。100万円売って3万円で上出来だもんねアフィは…。100万円の売上が、仮に個人のお店だったら、業種にも寄るけどなかなか強いと思うよ?原価6割の店だと40万円が残る。家具だと原価1割とかもあるし、床屋さんも腕次第でサラリーマンより余裕で稼げるらしいし。

 

なのでリアルの物販さんには、まず勝てないw。そこをアフィだから諦めないで!と言いたいんだけど、僕は商売で勝てると思わなかったので…。店に置きにくいモノで勝負しておりますw。例えば…。大きくて利益の低いモノが狙い目ですねw。お店が置きにくいんですよw。

 

 

ググる

f:id:fairy-ossan:20171010153516p:plain

もはや勝てないねw。ググってもカスと言われて久しいですが、それでも検索エンジン1強だと思いますw。AIがヘマしなけりゃ、そのまま勝ち続けるでしょw。投資している額も違えば、他社とテクノロジーのレベルが違うw。実質的に国営だと聞いた事もありますが、さて…。

 

とりあえず「かっこいい曲 車」でググると、リアルタイムで車のCMで流れてる曲で、かつ、動画側で急上昇してたり再生回数が多いモノがヒットするっていう恐ろしく賢い検索AIさんですw。

それでも人間の知能に換算すると6歳くらい(2017年現在)らしいんですが、それでも充分にアーティストの人気曲を表示させてくれますからねw。調べたいモノは届いた訳ですw。

これを間違えて「かっこいい曲 車」をタイトルに入れて記事を書かないようにw。ググるさんには当然ながら無視されますw。ヒットするかもしれんけどw。

 

まー、さらに恐ろしいのは、ググるさんは四半期毎にザラキーマとザオリクをサイト運営者に唱えてくるヤツだったりしますw。本当に怖いw。怖くて仕方がないw。

2017年9月は、持ってる雑記ブログや専門ブログのPVを上げまくってくれて嬉しいんですが、2017年6月にザキ、ザラキ、ザラキーマしてきましたからw。俺、忘れないぞっw。

ってことで、PVに関しては落ち込むのも浮かれるのも四半期毎。そこからどうなるか知らんw。まぁRPMも見逃せないけど、そこは広告主さんの問題、世界情勢などが絡みますので、ええ、ググるさんのせいじゃないと思ってますw。

 

 

急激な天候の変化

f:id:fairy-ossan:20171010154205j:plain

 

これもアフィには天敵ですw。人間、急激な天候の変化には、とりあえず気が逸れてしまうもんですw。

例えば暖かい日が続いてるのに、急に10度くらい下がるとしますw。部屋着も外着も、その寒さに対応してないので、直ぐに風呂!直ぐに飲酒!直ぐに布団!という「快楽」を求めるんですねw。調べ物もしない、暇潰しもしないんですよw。お布団に潜って暖かいな~、ああ、深酒しちゃったか~、もう寝よう!になっちゃいますw。

こういう人が、一日に何十回も検索したり、暇潰ししてたりでインターネッツを使っていたのに、ほぼゼロw。全国で百万単位どころか一千万単位で、インターネッツセッションが消えますw。テレビもラジオもインターネッツも、全て2割3割と減るw。

 

今度は、まぁ、暑い日が続いたときの土砂降りとかもPVダウンですね~、ただでさえ暑苦しくて脳ミソがボーっとしているところに、雨で「蒸し暑さ」が追加されますw。

もう涼しさしか求めません、脳ミソはw。そんな状況化で、脳ミソは「知りたい欲求」を活性化させませんw。アイスかビール、エアコンくらいしか頭に出てこないw。そうなるとアウトですw。PV3割ダウンです。

 

まー、後は寒いとスマホを出して手を冷やしたくないってのもあるだろうから、冬場はアレだよね、ちょっと減り易いかもしれませんねw。

 

 

老舗サイト

f:id:fairy-ossan:20171010154726j:plain

 

まぁ勝てませんねw。ブクマされてたりするサイトさんが多いんですけど、もう老舗になるとトップドメインからブクマされてますw。ここに人間の行動習性がある。

人間って変化を望まない「時間帯」の方が長いんですよね。老舗サイトさんは、常にブクマユーザーの欲求を満たしている訳だから、変化を望まない人々がずーっとブクマしてるw。馴染みがいいんですよ、形式美なんですよ、変化しないと生き残れない!とか、そんなの会社の上役の説教で聞き飽きてるんですよw。だから老舗は強いw。

 

で、ググるさんも老舗サイトさんは優遇しますね。ドメインオーソリティーでしたっけw?まぁドメイン売買が10万円とかするので、その効果と需要っていうのはアフィカスさんに法人、個人にあるという事です。

 

まぁ、老舗サイトさんの怖がってるのはパソコンのブクマ整理かしらねw。俺も1つだけ最近、消したよブクマを。まとめサイトで読みやすかったから、しばらく見てたんだけど、まー、騙しリンク使ったり、コメントが応援で溢れてたり、ちょっと調べたらアレがナニだったので嫌いになりましたw。アフィカスの前に人としてクズっぽい様子なので、ええ、もう読まないw。ホントにプロクズみたいなヤツがアフィリエイトやってたりするんだね…。

 

 

悲しいかな違法なヤツら、規約違反なヤツらw

f:id:fairy-ossan:20171010155244j:plain

 

勝てないねw。違法だしw。さっさと警察は動いてくださいよw。民事で争ってるのは広報力がないんですよねw。今日も誰かが著作権違反で誰かを訴えて100万、200万と使用料を取ったところでニュースにならん。刑事告訴してもニュースで違う事が大騒ぎしてたら、全く記事にならないw。記事にしても誰も見ないからねw

 

先日、漫画のネタバレサイトの運営者が逮捕されましたねw。動画の方は、まー、運営側が削除したり広告ONOFFをAI化したりと、なぜか違法チャンネルを擁護するような動きになってて、ええ、僕としてはハテナなんだけれども、大きな有名チャンネルとかが、ずっと野放しにされ始めたりしたら、きっとカウントダウンですw。

だって削除してない訳だから、違法にアップロードした動画が、いつでも誰でも見れる訳で、そらガッチガチの「著作権法違反の証拠」だw。まさに泳がされてる状態ですねw。

 

あとは規約違反なヤツら…。残念ながら勝てないw。素人を騙してるのがグロいよね…。で、恐ろしい事に、ぶっちゃけ大手サイトとかだと、規約違反をASP側に連絡しても、とりあえず預かります~と言われて、「受け付けたけど連絡するとは言っていない」という状態らしいw。つまりASP側が規約違反を取り締まらないところは…。そら規約違反じゃないって事になるみたいw。なので、真面目に規約違反を守ったら負けるw。勝てる訳がないw。俺は規約を守ってるから負けてるのかw?

 

まー、著作権法違反は親告罪って事もあるので、規約違反してるけど違法じゃない、告訴されてないからセーフって解釈もあるけどねw。転載禁止を無視して転載してるサイトからの売上が、ASPからしたらバカにならんだろうから…。はぁ…w。

 

ってことで終わりますw。

アフィリエイト収益化計画 - 副業として生活を豊かにする方法から専業として生きていくための戦略まで

アフィリエイト収益化計画 - 副業として生活を豊かにする方法から専業として生きていくための戦略まで

【商品説明】:アフィリエイトは、PC一台とインターネットアクセス環境さえあれば、誰もが始めることができるビジネスモデルといわれています。最近ではスマホだけで収益を上げることに成功されている方もいらっしゃるようです。しかしアフィリエイトは、誰もが簡単に始めることができるというだけであって、誰もが簡単に収益を上げることができるものでないのもまた、実際の所かと思います。 Amazonで確認
まだ副業ブログで消耗しているの?Kindleで簡単に月35万円稼ぐアフィリエイト

まだ副業ブログで消耗しているの?Kindleで簡単に月35万円稼ぐアフィリエイト

【商品説明】:まだ副業ブログで消耗しているの?Kindleで簡単に月35万円を安定して稼ぐアフィリエイト。Googleのアルゴリズムに左右されない長期的に稼げる具体的な方法を教えていきたと思います。それはAmazonのサービスで有名なKindleを使ったビジネスです。Amazonで確認
本気で稼ぎたい人のための アフィリエイト大全

本気で稼ぎたい人のための アフィリエイト大全

【商品説明】:今から10年くらい前。「アフィリエイトで月収100万円!」みたいな景気の良いタイトルの本が、一斉に並んだ時期があります。誰もが「アフィリエイトでガツンと稼ごう!」と、胸を躍らせたことでしょう。そして今現在、やっぱり「ガツンと稼ぎたい! 」という思いから、アフィリエイトビジネスに参入してくる人が後を絶ちません。大半の人が「こんなはずじゃなかったのに・・・」と落胆し、撤退していくという現実があるのにも関わらずです。Amazonで確認

スポンサードリンク