どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

ユーチューブで稼ごうと決めましたw。自信がないけど楽しそうだよねw

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20170912160050j:plain

 

はい妖精です。さて…。もうね、文字はパクられるし、著作権で訴えるのも大変らしいし、削除依頼とか大変になってきた訳ですw。つうか文字を読まない層にも動画でアフィアフィできる訳でして、ええ、そっちにも触手を伸ばそう!と決めましたw。

 

で、ユーチューブで稼ぐ…。ググるとアレなコンテンツがてんこ盛りですねw。何すかw?○○○アフィリエイト!!とかw。ネーミングに中二病を感じたの俺だけじゃねーだろアレw。中身や真面目さより、まず「目立とう」としてる情報商材とか、釣られるヤツ居るのw?

 

まぁ、いいやw。ということで、動画着手しまうす!!

 

背景1~ターゲットとシーズンにムラがある~

f:id:fairy-ossan:20170912160241j:plain

はい、文字アフィをやってると、何となく見えてくるかと思いますw。夏にハイシーズンを迎えるスポーツは、当然ながら夏に儲かる訳です。蟹さんアフィリエイトは、当然ながら冬に儲かる訳です。んで、ゴルフはお金を持ってる中年層以上の男性、化粧品は女性、教育は親御さん、と。

 

んで、色々なジャンル、自分の経験値が高かったり好奇心が強いジャンルを攻めると、当然ながら儲かるシーズンと購入層が分かってくる訳です。

 

個人的に病気は儲けにくいと感じてますw。俺自身の持病でアフィアフィしてるけど、薬機法もあるし、そもそも病んでると金回りが悪くなるもんな。子供特有の病気なら、そら親ならお金と時間を掛けたいので、そこにアフィが成り立ちそうだけど、そんな病気が分からないw。我が子に大きな病気がないし。。

 

で、自分でヤレるジャンル5個くらいで、かなり月単位で収益にムラが出てくる訳ですw。それを補完したいw。まさにサラリーマン的な思考ですねw。儲けを月々で平準化したいんですw。1年で儲かってればいいんだけど、どうにも性に合わないんですw。サラリーマン15年、自営業アフィ3年ですからねw

 

 

背景2~やっぱり時間がある層を狙わないと~

f:id:fairy-ossan:20170912160418j:plain

 

忙しい人向け!っていうサイト見るけど、そもそも忙しい人は、ゆっくりググってインターネッツ見てませんw。流暢にアフィサイトを経由してアマゾンや楽天といったASPには到達せず、多くがトップページへのブックマークで買物しちゃってますw。

 

特に昨今は「ググれカス」という言葉の意味が「ググってもカス」という風に解釈されるくらい、WEBコンテンツの質と順位が狂ってますからねw

 

例えばWordPressのプラグインを名前でググる。多くが導入しても初期設定でオッケー!とか、オススメ一覧!とかがヒットしますw。それが上位3つまでなら許すw。有名プラグインだと20ページくらい見ても「初期設定でオッケー」ページばかりヒットするw。肝心な設定ON、OFFの解説は、かなり下位になってしまっているw。そもそもプラグインを調べる時点で、名前は知ってるし基本的な動作は分かってる。なのに初期設定でオッケーって、そらググってもカスと言われますよw。

 

で、です。

 

多くの暇人さんの時間を消化するのが、大昔はテレビのみ、10年前はインターネッツのWEBサイト、そして昨今は誰でも操作できるように超簡略化されて、かつ、通信環境が整ってきた背景もありまして、圧倒的に動画サイトなんだよね。俺もそうだし。

 

調べるのはWEBサイトを目的としてググる。暇潰しのトラフィックの多くは、WEBサイトじゃなくて動画サイトになってる。バブルと感じるときもあるけど、おそらく永続的に暇潰しとして利用されるでしょうね。今後も利用者は増えると思われますし。

 

60歳でもアマゾンで買物して、ユーチューブ見てるヤツがいるw。70歳、80歳以上になると流石に珍しいけど、まー、20年後に、その世代が居なくなって、20年前に産まれた若い世代は100%ユーチューブを見て育ちますからねw。

 

 

情報収集。2chは複数スレを見てますw。ツイも。今はココ2つでOKかと思います。

f:id:fairy-ossan:20170912160634j:plain

 

2chにはWEB収益化の掲示板があって、当然ながらユーチューブの収益化スレも多くあります。んで2017/09現在、最も伸びがいいスレでもありますw。2chはROM(読むだけ)で複数スレを監視すべきです。

 

主に正規に儲けようとしてる人間が集まるスレと、グレーやブラックな手法で儲けようとしてるスレw。どちらもユーチューブの機能、運営トレンドに非常に敏感ですので、必ずブクマしましょうw。彼らの発言を完璧に理解できるようになれば、かなり心配事は無くなってくると思います。

 

ツイッターも同様ですが、ツイッターはユーチューバーの動向が分かり易いですかね。有名な連中だけは最低限フォローしましょう。チャンネル単位でのフォローは微妙ではあるんですが、お好みで。悪い事してる奴らの方が多くて、そいつらはツイッターでは本音を吐かず、ツイは商用利用してるのであまり意味がないからですw。

 

他は…。ちょっと逆の調べ方で難しいんですが、動画紹介サイトも見逃せません。いくつか調べてブクマしておきましょうw。

 

 

自分の出来る事を考えてます。。著作権グレーはやらないw

f:id:fairy-ossan:20170912160802j:plain

 

実は…。プロフの絵を見て頂ければ察しが付くかと思うんですが、少しだけ「絵心」がありますw。そこを動画で攻めたいと思いますw。

 

漫画なんだけど、動画サイトでしか見れない「漫画」なども面白いかもしれませんよ?今は無料のBGMやSE、自動音声ソフトがゴロゴロしてますから、漫画だけど音でコンテンツを伝えられる時代です。使わない手はないですね。

 

ああ、著作権グレーの稼ぎ方、っていうか、ほぼ泥棒みたいな手法で報酬を得ることができます。収集される前のゴミ拾いみたいなもんですw。ソフト化(テレビ局の配信サイトや、DVD化)されてない動画を、無断で転載するって方法ですねw。ポイントは、著作権法違反で刑事罰を受ける可能性があるけど、民事で損害賠償されても、具体的な損害額が分からない動画ですw。

 

有名番組のDVD1巻が10万枚売れたとします。違法に2巻をユーチューブにアップしました。2巻のDVDは9万枚しか売れてませんでした。そしたらテレビ局は1万枚×DVDの価格を、違法にユーチューブにアップしてたバカに請求可能になってしまいますw。家1建くらいの値段かなw。

 

他方、ニュース番組だとどうなるかというと、まー、その番組には無論、著作権があるんですが、それを転載したところで、テレビ局の財布に「本来なら入るべきお金」っていうのがゼロに近いんですよねw。だから刑事罰を受ける可能性があるけど、お金は請求されません、っていう解釈です。あ、これは僕の解釈ですw。弁護士さんや実際の裁判事例は異なるかもしれませんので、ご注意くださいっていうか、そもそも著作権は守らないとねw。人様のをパクって儲けた金じゃー、俺は生活できない人種なのでw

 

ってことで終わりますw。

 

性犯罪の行動科学―発生と再発の防止に向けた学際的アプローチ

性犯罪の行動科学―発生と再発の防止に向けた学際的アプローチ

【商品説明】:性犯罪の行動科学―発生と再発の防止に向けた学際的アプローチAmazonで確認
性犯罪者の頭の中 (幻冬舎新書)

性犯罪者の頭の中 (幻冬舎新書)

【商品説明】:平成24年、警察に届けられた強姦は1240件、強制わいせつは7263件。だが実際の被害は約10倍とも言われる。性犯罪者は「見た目も気持ち悪い人」と思われがちだが、実際は身なりも会話もごく普通で、結婚しているケースも多い。不自由ないように見える彼らは、なぜ性犯罪をし続けるのか? Amazonで確認
激ヤバ潜入! 日本の超タブー地帯

激ヤバ潜入! 日本の超タブー地帯

【商品説明】:あなたの知らない33の「異常」現場。 Amazonで確認

スポンサードリンク