どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

アフィリエイトの未来。目先はYMYLに留意せよ!トレンドを抑えつつ物販が最強!~とりあえず2018年のアフィリエイトを予想したw~

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20171218104449j:plain

 

はい、妖精です。

2017年の年末。。

アフィリエイトは阿鼻叫喚でございますねw。

 

きっと来年は

  • 医療健康アプデ難民が仮想通貨に手を出す
  • 退職した銀行マンも参入、法人も参加してボリュームアップするもデマなどで大炎上
  • グーグル「YMYLケシカラン!」で信頼性アプデ実施
  • そして誰も居なくなった

かしらねw。読売さんもコンテンツ事業に着手したし、ますます個人には長い冬になる気配ですw。

 

というわけで…。

 

とりあえずレンサバとドメインが有効なうちは「放置」される個人ブログ、ジャンルは美容と健康w

あと地味に大人コンテンツも死にはじめておりますw。もうどうなっていくんでしょうか?という感じですw

 

それにしても、どのメディアも「医療健康アップデートはWELQ問題から」で始まってますね、記事がw

 

DeNAさん何にもコメントしないんですか?MERYさん、提携したり中身を変えたところで、やってきた事をちゃんと謝ったんでしょうか?真面目にやってきた医療・健康ブログ主さんは、本当に怒ってると思うけど?

 

…。

 

さて、今回は、このアフィリエイト阿鼻叫喚をどう乗り切るか?2018年はどうすれば?を記事にしてみました!!

チート、違法、グレーはオススメできないw

f:id:fairy-ossan:20171218104826j:plain

ほんとチート、違法、グレーは止めましょうw。アフィリエイトは組織力がないお仕事な訳です。99人の真面目なアフィカスさんが、1名のチョンボで全員が即死しちゃう繊細な世界w。

 

昔、警察官が不倫して相手を殺害してしまう酷い事件がありまして、警察だなんて本当にダメな組織だなぁ~って思いましたが、ええ、大捕物が起きれば大人数でちゃんと仕事しますし、そこには警察の威厳を回復させながら~の「強い組織力」があった訳です。

 

アフィカス業界でこんな事が出来ますかねw?組織力を生かした?1日に100記事をアップして検索順位、つまりはSEOをハックしているのとは意味が違いますw。

 

ということで、アフィリエイトでチートや違法、グレーというのは止めましょうw。借金を踏み倒すのと一緒で、多くの方々に迷惑を掛けますw。ネットだから~というノリは通じません、人様に後ろ指さされて稼ぐ、その金でナニを買おうが生活しようが、きっと満たされませんw

 

 

YMYLは継続、医療・健康は個人サイトを淘汰したったw。次は「金」だろうねぇw

f:id:fairy-ossan:20171218105101j:plain

 

まず、YMYLなんですが、「Your Money or Your Life」でございます。どっかで見たけどGさんが「大事な事だから順位付けに慎重だよ?」と言ってるテーマみたいなもんです。医療や健康、金が絡む話とかでございます。

 

で、です。

 

今まではネット上で薬機法が後追いだったので、医療・健康系のサイトが「出来てから」潰されましたが、金融関係は昔からウルサイw。ITバブルくらいのときに、もうネット上の金融情報について厳しく取り締まるような法律が出来上がってたし、そもそもかなりの専門知識がなければやれるジャンルじゃないので、ええ、あまり騒ぎになってないけど、次は、間違いなく「金」に絡んだコンテンツが飛ばされるかと思いますw。

 

なので、もし、金に関するサイトやブログを運営している方々で、飛ばされたらマズイ!っていうコンテンツをお抱えでしたら、直ぐにでも別ジャンルのアフィリエイトを探した方がいいかと思いますw。

 

まぁ、俺さんのこのブログみたいな場末に○ンカスブログに、多くの方々が訪れると思っていないんですが、ええ、これから銀行員さんが大量に退職するそうですw。再就職が見付からず、とりあえず自宅で両親を介護する~、退職金があるから~、しばらくはアフィリエイトで~、しかも元金融系だ、俺は大丈夫!って感じで、ええ、気軽に金融系アフィリエイトを始めないようにしてくださいw。

 

競合相手と戦う以上に、ググるさんから一発退場を喰らう事、間違いなしですよw

 

 

個人情報を載せてSEOにしてるらしいw。んなの古いし無駄っすよw

f:id:fairy-ossan:20171218105329j:plain

 

これもまた古いけど、どうやら流行り始めているらしいw。実名やら住所やら連絡先やらを運営サイトに書けばセーフ!とかいうSEOがあるそうなw

 

おそらく怪しい業者が…。煽ってるだけなんじゃないかしらw?

 

そもそも簡単に「成り済まし」が可能なインターネッツ世界で、個人情報には何の意味も持たないハズですw

 

唯一、信用できる情報としては…。ドメインの登録情報ですw。あれは嘘を書いてバレたらレジストラ(ドメイン管理団体など)からドメインを消滅させられる可能性があるとかw。詐欺師もココにはビビってる訳ですw。なので本格的な詐欺師(笑)だったら法人名を使うでしょうねw。まぁ法人も代表者名を登録しなきゃならないから、うん、俺さんが感じた結論としては…。

 

有料ブログか、独自ドメインを取るしかないってヤツですねw。無料のはダメ。独自ドメインも「Whois情報」を代行させないようにしましょうw。俺は身バレするとダメよっていう約束を嫁さんと交わしてアフィカスやってる(家族に迷惑を掛けるなよ?ってヤツです)ので無理だけどねw。

 

 

医者や看護師、薬剤師のブログも順位低下している時点で、信頼性アップデートって、おそらくドメインで検索順位をフィルター掛けてるんじゃねぇかなw?

f:id:fairy-ossan:20171218105608j:plain

 

さて、2017年12月6日に実施された「医療健康アップデート」でございますが、どうやら医者や看護師、薬剤師を名乗ってるブログも順位低下しているらしいw。

 

まぁ、内容が信頼できるサイトとか、もうね、ググるが判断できないんですよ。当たり前です、「風邪を治す」で検索されてもググるはアルゴリズムに従ってヒットサイトを表示させているに過ぎない。「ググるさんは風邪の治し方」を知らない訳ですからw。

 

という訳で、中身の正確さとかは、はっきり言ってSEOとしては無意味なんだよね。ホントもウソも、同じ価値である情報である訳ですw。

 

なので、俺さんの予想ですが、医療健康アップデートというのは、かなりの優先事項として「ドメイン」が該当していると思ってます。トップレベルドメインでしたっけ?個人が取得できる.netとか.jpとかじゃ話にならないって事ですw。go.jpや.co.jpじゃないと信用できないとググるが判断していると推測されます。

 

また、法人がしっかり運営しているサイトも、ちゃんと上位に食い込んでますね~w。.comのドメインで、不思議な健康キュレーションサイトっぽいなぁ~と思っても、ちゃんと運営情報がしっかり書かれてあったり、whoisで出てくる会社名とかも、ちゃんと出てるw。

 

ってことで、2018年は法人を作ってドメイン取って代表者名を書いて、んでもって、やっと上位表示でしょうかねw。

 

 

Youtubeの広告収入も怪しくなるでしょう。その理由。

f:id:fairy-ossan:20171218105831j:plain

 

今までも炎上、これからも炎上するのが分かっているYoutubeさんですw。マトモな動画にはマトモな広告主が付く訳なんですが、そうはいってもそのロジックは2018年でも完成されないでしょうw。

 

要するに、アナタがどれだけ真面目にやってるんだ!って主張しようが、アルゴリズムによって「ダメじゃん」と判断されて、あっという間に広告が付かない動画に変わってしまう危険性がある、という意味ですw。

 

あくまで広告主がお金を出している世界ですよ?下ネタ連発しているような動画を炎上狙いでアップしてですよ?そんな動画に一部上場企業の広告が出てくる方がオカシイw。これからも厳しくなる一方です。

 

今までは何とか素人でも適当な動画を出せば、それなりに広告主がOKで広告が出て報酬を得られていた。それが、一部の真面目なユーチューバーにのみ広告が出るようになり、アレな動画にはサッパリになる可能性がある、二極化が進むという意味ですw。

 

それに2017年は漫画の著作権違反で警察が動いて大きなニュースになりましたよね?ネタバレサイトです。著作権は本当に扱いが難しいんですよ、著作側が「広告になる」と思えば新作も旧作もパクられて放置されてる場合もあれば、旧作、新作に関わらず、全て著作権違反として申告される事ができる法律ですからねw。

 

アナタが漫画家で、生活費の99%が新作だったとします。旧作がネットに無料で出回りました。どうしますかねw?僕なら放置しますw。むしろ旧作が放置されてネットに出回る事によって、自分の名前が売れる→新作が売れることに繋がる!って判断して、下手すりゃ自分で無料公開するかもですw。

 

そんな恐ろしい著作権法。これを警察がユーチューブ側を野放しにしている訳がないw。ただ、ちょっと怪しいところがあって、著作権についてはWEBと違ってユーチューブ側内部で解決、動画が削除されて運用されてるんだよね。WEBは違法アップした奴じゃなければ削除できない場合が殆どだからw。ここが違うので、もしかしたらグレー動画で潤ってる奴らは、2018年も安泰なのかもしれませんw。

 

 

とりあえずアフィでナニを増やせばいいか分からない場合は、素直に物販。他にもトレンドは必ず抑えておく!iphoneで大きくなったブロガーが多いだろw?

f:id:fairy-ossan:20171218110139j:plain

 

ということで、何が言いたい記事か分からなくなりましたが、とりあえず2018年は

  • YMYLを避けるw
  • (医療健康アップデートの方向性から)次回のアプデの影響を受けないように「運営者情報がググるに伝わる」ようにするw
  • とにかくチート、違法、グレーは避けろ。著作権法違反も怖いぞw

が基本方針ですかねw。なので、素直に物販アフィリエイトが正しいと思うんですよw。ただ、これにも大事な手法があるw。それは

  • ジャンルとトレンド

を抑えておく事です。パソコンだったら10年前のモノについて詳しくスペックを書いてもアクセスはゼロに等しい訳ですよw、でも、楽器だと最新機器より古いモノの方が貴重だと判断されることがあるよね?軍事だなんて何十年も保守している部品がザラで、最新だなんてトレンドにならないですw。

 

そんな感じで「古き良きが通じるジャンル」と「新しいモノが求められるジャンル」の「トレンド」を抑えてアフィアフィしておきましょうw。

 

ぶっちゃけ40のオッサンな俺さんですからね、なぜ世の中を騒がせるブロガーが、俺さんより若いんだろうか?って思って、調べてブログを覗いたら、ちゃーんと「iphone」とか「物販」を記事に混ぜてる訳ですw。密かにトレンディーなんですよ、ええ、20歳とかで人生経験がない奴がブロガーとか、世間様から見たら「訳わからん」のですよw、でも、そういう連中は、しっかりと「トレンド」を抑えているから有名ブロガーなんですよね。

 

ってことで終わります。ああ、大人サイトの売上が…。1万円を切りそうですw。

YIEASY スマホ用カメラレンズ 3点セット( LEDライト 0.6X広角レンズ 15Xマクロレンズ) フラッシュ 3段階の明るさ クリップ式レンズ 自撮りレンズ ワイドレンズ マクロレンズ

YIEASY スマホ用カメラレンズ 3点セット( LEDライト 0.6X広角レンズ 15Xマクロレンズ) フラッシュ 3段階の明るさ クリップ式レンズ 自撮りレンズ ワイドレンズ マクロレンズ




Amazonで確認
食べていくための自由業・自営業ガイド (岩波アクティブ新書)

食べていくための自由業・自営業ガイド (岩波アクティブ新書)




Amazonで確認
[Tシャツ魂] 不適切だが違法性はない 筆で書いた文字Tシャツ (S, 黒Tシャツ×白文字(前面))

[Tシャツ魂] 不適切だが違法性はない 筆で書いた文字Tシャツ (S, 黒Tシャツ×白文字(前面))




Amazonで確認

スポンサードリンク