どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

アフィリエイト収益(2017/06)

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20160607004857p:plain

前振り

 

はい、皆さん、儲かってますかw?

 

先日からユーチューバーさん達が出資関係で騒がしいですねぇ~、彼らもWEBの広告費をもらって活動しているので、アフィリエイターではあるんだけど、うーん、考えてみたら世の中、広告費をもらって仕事している連中ってゴマンと居るよねw。芸能人もそうだし。なので、ええ、結局は線引きが難しいと感じるんですが、とりあえず…。アフィ同業としては良い子にしてもらわないと困るんですw。

 

日本では警察が30万人ほど居るらしい。んで、その中にはクズもいる。不倫相手を殺しちゃった事件が有名ですね。んで、そういうチョンボって、1人のチョンボだけど組織全体の信用力を下げるんだよねw。

 

なので、ええ、組織力がある分、リスクとして1人のチョンボで全体の信用力が下がると言えるんだけど、アフィカスさんは組織力ってゼロに近いw。でも風評は受けるw。なので社会的には非常に弱い立場だと思うんですよw。

 

ってことで、世の中のアフィカスさん。つうか広告費を貰ってる連中には良い子にしててもらいたいですw。WEBのキュレーションアフィ、ユーチューブのグレー動画、炎上狙いのユーチューバー…。良い子にしててよw。つうかテレビが良い子になり過ぎてるんで…。そろそろBPOに刃向いませんかw?

 

アフィリエイト収益(2017/06)

f:id:fairy-ossan:20160607004857p:plain

大手大人:5,091ゼニー

大手物販:9,590ゼニー

大手広告:11,199ゼニー

合計:25,880ゼニー(先月比-11,251ゼニー)

 

ぬぁぁぁああ!!!死にましたw。死んじゃいマシアtASdがjwvsdfw。

 

とりあえずググるさんの2017年3月のフレッドアップデートに続き、2017年6月にもマイナーアップデートがあって、ええ、やんわり●されてますw。正確には法人キュレーションメディアの順位が2017年6月は総じて上がったらしい。信じられねぇw。パクリ元の順位が上だろ?パクリ先の順位を上げてどうすんだよw。

 

まずは大手大人。こちらは2017年3月のフレッドアップデートの影響から復活の兆しなしw。タヒぬw。もうね、趣味として継続するサイトとしなきゃならんw。まー、作品が悪い時期とも重なったので重症なんだけどねw。多くの相互リンク先が昇天されてしまいました。。6月でトドメを刺されましたねw。

 

次。大手物販。法人キュレーションの順位が上がったので、僕のサイトも喰われてしまいましたw。狙ってるキーワードの順位が4位から8位前後へ。これによりアフィリンクのクリック数が3割ほど減りましたw。ググるさんキツいっすよw。

 

最後。大手広告。こちらは密かに過去最高w。PVは下がってないんだよねw。つまり稼いでいたキーワードで物販が死んでしまったけど、新しい記事はキュレーションに勝ってる証拠でしょうかねw。ま、その新しい記事が…。アフィリンクを踏んでもらいにくい記事なんだよねw。

 

分かり易く例えると…。iphoneカバーの記事の順位が下がってアマゾンへのリンクがクリックしてもらえず、xperia本体の記事がヒットしたけど、アマゾンへリンクを送るものがないってヤツですw。スマホ本体は店頭で買うもんね普通w。

 

なのでPVと広告費は上がるけど物販報酬が下がったということです汗。

 

 

ユーチューバーをサポートするUUUM(ウーム)上場。俺的見解

f:id:fairy-ossan:20170905115418j:plain

 

はい、ヤフーニュースでもトップを飾っておりましたね。上場初日はストップ高で値段が付きませんでした。まさにチューバーのバブルを見たって感じでしたが、まぁ、2日目は不安な動きを見せましたw。

オモチャになりそうな気配もありますけど、他に大きな上場案件がなければしばらく熱いかもしれませんね。株価は人気投票ですから。人気があれば買い支えられる。業績やチャートは2の次です。まぁ、250万円くらいデイトレで飛ばしたけどな俺w。

 

と、それはさておき…。

 

実は俺ったら、ある会社の非上場から上場っていう期間に在籍していた経験がございます。で、その期間に何が起きたか?

 

やっぱりですね、幹事会社かどうか定かじゃないんですが、証券会社の連中が、上場したい企業に色々とサポートするために何度も本社に足を運んでは、偉い方々とアレなお話をしているんですが、ええ、ぶっちゃけ会社は大きく変わりますw。

 

会社の規約が大きく変わり、お給料も変わりました。すごく変わりましたw。その「揺さぶり」で入社してくる人種も変わるし退職者も出てくる。人間関係も取引先も…。ほんと変わりますw。んで、下っ端社員の俺としては、会社の規約が変わるのもインパクトが大きかったんだけど、会社の経営、上層部の「意識」が最も変わったと感じるところでした。

 

今までは人がらが良く、儲かったら給料をガツンと上げて、会社規程が緩いので大盤振る舞いの裁量制w。取引先からの移動でビール飲んだりさ、別にダメじゃなかったw。

 

それが…。今度は規定、規定!社員には給料を上げない(正確には上場時に一気に給料を上げて、そこから定期昇給なし)、残業代の撤廃!終業時刻に、服装に、アアダコウダ…。

 

上場して会社に金が入り、経営陣にもSO(ストックオプション)で潤ったハズなのに、金!金!金!の締め付けが苦しくなり、裁量も悪くなり、結果として「お金を持ってるのにケチな連中、寒い連中、ダメな連中」って感じるようになりました。

 

で、です。おそらくUUUMも同じような事が起きてる!と思ってますw。俺的見解ですよ!?

 

少なくとも「上場企業たるもの~」を経営陣は刷り込まれたハズです。

 

で、きっと、それがユーチューバーにも降りてくるハズなんだよね。

 

まぁ、ユーチューバーをサポートするのがuuumのお仕事だってHPに書かれてあるのでユーチューバーは従業員という契約じゃないと思うけど、今まで通りユーチューバーに対してサポート出来るんだろうか?

 

俺は出来ないと思う。つまり、これからのuuum所属のユーチューバーは過激さを失い、同時に日本のユーチューバーバブルは崩壊していくと思ってますw。

 

例えば…。


あるユーチューバーが、上場企業であるuuuumのサポートを受けながら、ある企業の製品をブッ壊しながら紹介できますかね?ユーチューバー個人なら勝手にどーぞ!ですよ。今まではディスって炎上させて結果として営業になってたハズ。そのスタイルを上場企業になったuuumはサポートできますかね?上場してて企業倫理などが裁量じゃなくなりますからね。

 

と、いうことで…。ここに書いた内容は完璧に俺的邪推ですよw。繰り返しますがユーチューバーのバブルはuuum上場で崩壊すると思ってますw。少なくとも「クレイジー」を求めていた視聴者はユーチューブから離れますよね。その層は、テレビがBPOとかのアレがナニで面白くない!と感じてた層だと思われますので、彼らの暇潰しが無くなるw。

 

テレビ局さん、ニコ生さん、チャンスかもよ!?!個人的には「お笑いウルトラクイズ」とか、大昔のバカ殿、ごっつええ感じレベルを復活してほしいw。明らかにテレビが圧勝、そしてユーチューバーは萎むでしょうw。

 

 

以上ですw。

ファンケルヘルスサイエンス(FANCL HELTHSCIENCE) 大人のカロリミット(徳用3袋セット)【**/120X3】

ファンケルヘルスサイエンス(FANCL HELTHSCIENCE) 大人のカロリミット(徳用3袋セット)【**/120X3】

【商品説明】:カロリミットシリーズは、食べることを楽しみたい方や、ダイエット中の方におすすめのサプリメントです。お食事の時にサッと4粒。毎日の食事をおいしく食べるための新習慣に。Amazonで確認
カルピス アレルケア 60粒パウチ×1袋

カルピス アレルケア 60粒パウチ×1袋

【商品説明】:「L-92乳酸菌」には、カラダの中からバランスを整えるはたらきがあるとされ、その特別なチカラを配合して開発された画期的なサプリメントが「アレルケア」です。Amazonで確認
カゴメ スルフォラファン 90粒

カゴメ スルフォラファン 90粒

【商品説明】:SGSは、アブラナ科のブロッコリーなどが持っている成分で、体内で健康成分スルフォラファンに変化し、内側から元気をサポートします。Amazonで確認

スポンサードリンク