どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

アフィリエイト収益(2017/02)

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20160607004857p:plain

前振り

 

はい、皆さん、儲かってますかw?

 

いや~、最近、体調を崩しまくりで俺、とうとう天に召されるんじゃねーか?ってガチで思うんだけど、社畜時代に経験したんだけど、人間はなかなか死にませんw。まして日本は死ぬ事を許されない文化や医療制度w。死ぬ自由は…。あってないようなもんだねw。それよりアンチエイジングでしょw。健康寿命ってのを真剣に誰かやれくださいw。

 

ということで、収益記事ですw!

 

アフィリエイト収益(2017/02)

f:id:fairy-ossan:20160607004857p:plain

大手大人:9,670ゼニー

大手物販:8,902ゼニー

大手広告:8,228ゼニー

合計:26,800ゼニー(先月比-9,520ゼニー)

 

ヒャッハーwww。の一言w。報酬金額が3割ダウンw。無念でございますが、まぁ、世の中、アフィに限らず「モノが売れないニッパチ(2月と8月)」でございますw。2月は日数も少ないもんねw。とはいえ強烈に報酬が下がりましたが、まぁ、2016年も2月は酷かったw。もう3年目だし慣れましょうかw。

つか、政府は消費心理を刺激したいんだったら、さっさと2月に何か商用イベントを起こせよw。豆まきと恵方巻きじゃ弱いぜw?

と、報酬は酷いですが、PVは上がっているので、ええ、気にせずいきましょうかw。

 

 

残酷なASPと、丁寧なASP。

f:id:fairy-ossan:20170613175149j:plain

 

アフィカスやってるんだったら、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)さんと必ず付き合う事になります。広告主(代理も)さんの事で、我々に報酬をくれちゃう業者さんです。グーグルさん、アマゾンさん、楽天さん、A8さん、アクセストレードさん、忍者さん、アイモバさん、DMMさんなどなど。かなり多いですw。

 

で、このASPなんですが、まー、ググればググるほど「差」があるって事が分かりますw。

 

この差は、まー、国内外の商風習による違いから、様々な思惑からアフィカス野郎への対応が全く異なりますw。

 

まず、残酷なASPに言える事は、

  • 利用の承認が厳しい
  • 担当者が不在、居ても非常にドライ
  • 報酬利率が低い
  • チョンボを許さない

 

で、これとは全く逆なのが丁寧なASPなんですが

  • 利用の承認が優しい(つうかオート)
  • 担当者が丁寧、何でも対応してくれる
  • 報酬利率が高い
  • チョンボを指摘、いきなり利用停止(BAN)にならない

というのがありますね。ちなみにアフィリエイトがこれほど浸透した現在、丁寧なASPに挙げている点を全て満たしてくれるASPさんは実在しませんw。

 

で、です。

 

ここからASPの思惑が読めたりしますw。例えば

  • 広告利用の承認が厳しい

という点。アナタがASP側の立ち場だったら、なぜ厳しくしますかね?簡単に思い付くのは「もう充分に有名になった」とか「不正行為するアフィカス野郎を減らしたい」ってのが挙げられますね。

 

ASP側としては、充分に有名になってしまえば、ぶっちゃけアフィカスさんに周知してもらう必要だなんてない訳ですw。だってブックマークに入れてるじゃんw。それでもASP側がアフィリエイトを停止しない理由は、そのサイト訪問者の衝動買いをお願いしている訳ですよ。

 

例えば、Aという洗濯槽をキレイにする洗剤があると思いますw。これをASPさんのサイトやSNSで周知したところで売れないし、広告がウザいと思われる訳ですw。

 

これが、アフィカスさんによって詳しく解説されていたり、衝撃的な演出で広告されてたら訪問者は「おぉおお!すげーーー!こんなに汚れが落ちるのかっ!」って買ってくれますw。

 

逆に、広告利用の承認が甘いって事は、まずはサイト訪問者に知ってもらう必要がある訳ですよ。なので、非常に成約率(CV)も低いですw。徹底的に低いですw。

 

他に、担当者がドライ、即BANなどは、不正するアフィカスさんを減らしたり、とにかく基地外アフィカスさんを排除して、かつ、アフィに関わるASP側のコストを減らして、なるべく「高い報酬利率」を維持したいっていう意図がございますw。

 

 

f:id:fairy-ossan:20170613175628j:plain

実は、昨今、キュレーションを舞台にして、IT音痴な方や、ライター技術しかもたない連中が大量にアフィカス屋さんに参入しておりますw。なのでASP側のアフィリエイト運営コストが上がっているハズですw。

 

その証拠はどこにあるのでしょうかw?それは主要ASPさんのQAブログなどをググって参照してみてくださいw。日本語すら怪しい(つか国籍を偽装してるヤツまで)ヤツから、ASP側が提示している「利用規約」を全く読まずに広告を掲載、コード改ざんしてる奴まで、5年、10年前と比べて、基地外を含め激増中ですw。

 

その方々の活動でASP運営のコストが上がったお陰(怒)で、大手ASPさんは報酬利率を下げたり、参入の敷居を上げたり問答無用の即BANを乱発してたりしますw。

 

ということで、これからアフィカスを開始しようかな?とか、新しいASPを探してみようかな?と考察中の方は、

  • ここ数年の報酬利率が上がってるの?下がってるの?
  • ASPさんのQAブログやSNS
  • 2chのスレッド

 

ってのを、最低限は調べて一読した方が身のためだと思われますw。

以上です。

ファンケルヘルスサイエンス(FANCL HELTHSCIENCE) 大人のカロリミット(徳用3袋セット)【**/120X3】

ファンケルヘルスサイエンス(FANCL HELTHSCIENCE) 大人のカロリミット(徳用3袋セット)【**/120X3】

【商品説明】:カロリミットシリーズは、食べることを楽しみたい方や、ダイエット中の方におすすめのサプリメントです。お食事の時にサッと4粒。毎日の食事をおいしく食べるための新習慣に。Amazonで確認
カルピス アレルケア 60粒パウチ×1袋

カルピス アレルケア 60粒パウチ×1袋

【商品説明】:「L-92乳酸菌」には、カラダの中からバランスを整えるはたらきがあるとされ、その特別なチカラを配合して開発された画期的なサプリメントが「アレルケア」です。Amazonで確認
カゴメ スルフォラファン 90粒

カゴメ スルフォラファン 90粒

【商品説明】:SGSは、アブラナ科のブロッコリーなどが持っている成分で、体内で健康成分スルフォラファンに変化し、内側から元気をサポートします。Amazonで確認

スポンサードリンク