どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

アフィリエイトの2017年から近い将来w

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20171003152839j:plain

 

はい、妖精です。さて、四半期毎にやってるだろwwww!なググるさんのアップデート、落ち付いてきましたね、2017/09/20のヤツです。インターネッツ上では大きく騒ぎになってるんだけど、ググるさんが名前を付けてないのかな?あ、2017/09/29の時点で、です。キーワードによってはフレッドアップデートより変動が激しい、中には壊滅的にPVが下がったサイトさんもあるらしいので、ええ、怖い話しですw。

 

ってことで、真面目に基本的なSEOを守って頑張りましょうw。さて、今回は妄想記事ですw。アフィリエイトの未来を想像するんだもんw。

 

今からヤルなら雑記やブログじゃない。サイト。

f:id:fairy-ossan:20171003153018j:plain

 

はい、雑記やブログは、まー、もう珍しいモノじゃなくなって、敷居が低過ぎてダメになってきてますねw。皆で需要を奪い合ってしまっている。。5年前くらいで本当に下らないキーワードでも、雑記ブログはヒットしていたんですが、まぁ、ググるさんの検索エンジンが優秀すぎて、下位にされちゃう傾向にあります。

 

例えば「うたた寝」で検索したとします。一昔前は「うたた寝」で気持ちいいなぁ~の雑記ブログなども検索上位になっていた。それがググるさんの「適切な情報を検索ユーザーに届ける」ロジックが邪魔して、「うたた寝」に関するショッピング、関連する病気、話題になってる有名人の一言の方を強制的に上位表示するようになりましたw。

 

なので、5年前は「うたた寝」で上位ヒットしていてアドセンスで1万円も貰えたのに、それが、今じゃ500円にもならない、そんな感じです。

 

一方、サイトは、まだまだ伸びます。ポテンシャルはあります。インターネッツで調べ物する方々は非常に多いですし、動画とは違ってサイトには「索引」がありますからね。これが強みです。唯一、動画に勝てる文字は、この「索引」にあると考えていい。動画は索引機能がありませんw。索引っぽく工夫されているのもあるけれども、とりあえず見なきゃならないw。なので、今後は一層の専門性を持ったサイトが重視されるかと思います。ユーザーとググるさんの相思相愛を狙いましょうw。

 

 

動画は絶対に外せない。ユーチューバーバブルは崩壊前に「横」に伸びるw。これからは専門系チャンネル

f:id:fairy-ossan:20171003153235j:plain

 

はい、とりあえずユーチューブでのアフィリエイトは、アフィカスにとって欠かせないモノとなるでしょうね。なぜなら「インターネッツ」を調べ物以外で使う、つまりは「暇潰し、キルタイム」を消化するのに最適だからですw。

 

テレビのデメリットはプッシュ式なんだよね、テレビ局の都合で番組が流れるw。でもツベは、好きな時間に高校野球を見れたりしますw。だいたい違法だけどさw。でも帰宅して晩酌しながらプロ野球ニュース見てるオッサンが、あー、高校野球を見たいなぁ~と思っても、もう放送してないw。

 

本当に好きならダビングしてるだろうけど、ダビングが面倒だったり忘れてしまったりする人が殆ど。それが暇潰し。本物のファンでもない。そういう層を狙って動画アフィが可能になる訳ですw。

 

とはいえ動画による暇潰しも、昨今の参入者激増で品質低下、酷い動画ばっかりになってきてますw。さらに家庭用据え置きゲーム機が、コンテンツと一緒に充実し始めてきてスマホとスマホゲーも飽和状態。若年層の暇潰しは、大きく動画からゲームに転換してしまう可能性がありますw

 

つか、そもそも日本のユーチューバーは、多くが子供向けですから大人向けのユーチューバーが少ないよねw。で、そうなってくると、これからの動画アフィは「より専門性」を求めるべきだと思う。対象年齢やジャンルを絞って雑記動画にしない!チャンネルの名前が重要になってくるほど、これからは専門性を求められると思います。つうか伸びます。

 

ユーチューバーになりたくて顔を出してるのか、料理を説明したいのか、悪ふざけしたいのか、ちゃんとバッテリー交換の動画なのか、ハッキリした方が無難だ、という意味ですw。

 

 

大きな事件が必ず起きるw

f:id:fairy-ossan:20171003153444j:plain

 

動画アフィは、これから大事件が起きると思いますw。つうか現時点で大事件が起きているに等しいw。なぜなら著作権が一方的に無視されているからですw。ユーチューブの凄いところは、運営側が削除できるところですよねw。これに救われてる違法動画アフィカスさんは多いハズです。さらにコンテンツIDを使って違法にアップして広告ウマウマ!の予定なのに、あれれ…。いつの間にかゲーム会社の収益に差し変わってる!ってヤツですよ、怖い話しですw。

 

とは言うものも、ええ、文字側、画像側では、目立っていた「ネタバレ漫画」の著作権を完璧に無視したアフィカスさんが逮捕されましたね!あれで震え上がった漫画解説でアドセンス貼ってるサイト運営者は多いんじゃないんでしょうかw。

 

そんな感じで、おそらく最大手の動画アフィカスさんが、いずれ逮捕されるでしょう。削除しても無駄ですw。奴らが動画を自分で削除するのは理由がありますw。それについては別途で記事を起こしたいんだけど、危ない情報になって僕のアドセンスもアレがナニなので、ええ、ご想像にお任せで良いでしょうかw?

 

違法動画で荒稼ぎしているヤツが後を絶たないんだけれども、必ず奴らはアフィカス界の「膿」として排泄されますw。間違いないですw。

 

 

スマホもスマホゲーも動画サイトもSNSも飽和状態。だったら新しい表現を監視しよう!しばらくはコンテンツ重視

f:id:fairy-ossan:20171003153706j:plain

 

はい、コレね。VRが新しいデバイスになり変わりそうだったんだけど、意外と不発でしたw。もっと伸びると思ったんですが、まぁコンテンツが不発だったのとアダルト要素が多い、スマホで代用出来ちゃった!とか、そんな悲しい情報ばかりで、もうすぐ大手コンテンツASP側もカテゴリごとゴッソリと消されるかもですw。

 

さて、これで真新しいデバイス、コンテンツが一通り世の中に出ちゃった感じですw。革新的なモノが出てきませんねw。スマホもスマホゲーも、動画サイトもSNSも、もう飽和状態です。なので、新しい表現が立ち上がらないか監視する時代になりました。5年とか何にもない事だってありますよw。

 

これから出るのは、もっとソフトウェア寄りです。ハードはロボットだと思われますw。ロボットは専門的なモノが多いので、まぁ、アフィカスな連中にとっては意味がないデバイスになると思われますが、ソフトウェアはこれからも何か出てきそうです。SNS系ですかねw。アイディア1つで一気に大金持ちになる、そんな時代は続くかと思います。

 

実は俺もソフトウェア側だけどネタはあるんだよね…。2つも…。いずれも「アプリ」なんだけど、どうなんだろう…?って思ってしまう。とりあえず「外に出なきゃ分からない事」を皆で解決する系ですw。天気予報の実況みたいなのをシェアするレベルのモノだと思って下さいw。

 

ただ、ジャンルがオッサンっぽくてダメなんだよなぁ…。リアル側では充実してるんですよ、で、組合とかもあるんだけど、そこが最も注目されてるけどそういう組合って、実働してなかったり80歳のお爺ちゃんだったりして、まぁ、動いてくれないと思われるんですw。ということで困ったw。

 

とりあえずロボット産業が伸びてくるハズなので、そこに乗りかかれるアフィには気を付けたいところです!以上!!

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Session CHDHS-501-JP

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Session CHDHS-501-JP

【商品説明】:HERO5 Session で最高の一瞬を残そう。驚異の 4K ビデオとワンボタンのシンプルさ、そしてボイス コントロールが魅力の HERO5 Sessionはパフォーマンスとサイズ性の両方に妥協しない最強のコンビネーションと言えます。滑らかなイメージ安定化機能、防水性を備えたデザインとどこにでも持ち出せる耐久性で、あなたの人生のどの瞬間をも逃さず撮影。 。編集、共有するとき、HERO5 Session は撮影した画像を GoPro Plus のクラウドアカウントへ自動的にアップロードできるので、あなたのスマホから簡単にアクセスできます。1 その後は GoPro の編集アプリ Quik™ で、みんなが驚くビデオを自動的に作成することができます。HERO5 Session— 新しい視点で自分の世界を見てみよう。 Amazonで確認
Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

【商品説明】:Fire 7の2倍の容量にmicroSDカード(別売)を組み合わせれば、ストレージをさらに256GBまで拡張できます。容量を気にせず、Kindle本、マンガ、音楽、写真、映画、動画、ゲームを思う存分お楽しみいただけます。さらに、Amazonで購入したコンテンツ、Fireタブレットで撮影した写真は、無料で容量無制限にクラウド保存可能です。Amazonで確認
稼ぐYouTube完全解体新書

稼ぐYouTube完全解体新書

【商品説明】:YouTubeはビジネスにおいて必要なツールとなってきています。 今回のこの電子書籍の著者はYouTubeだけで月数百万を稼いでいるといっても過言ではありません。更に言えば、広告収入で稼いでいるのではなくて、自分の商品を売っています。Amazonで確認

スポンサードリンク