どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

今更ですが専業主夫(子有り)の大変さを記事にしてみましたw。もう専業主夫を辞めたいw

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20171030122217j:plain

 

はいっ!妖精です!なぜ妖精と自称しているのか?それは…。見た目とは正反対なキャラだから!っていうのも間違っちゃいないw、んだけれども、実は心は繊細なんですw。だから妖精なんですw。みんなが「妖精はきっと居るよ!」って思ってもらわないと消えちゃうくらいに繊細なキャラなんです(笑顔)

 

つかアフィリエイトも繊細な世界だと思いませんかw?ググるのアップデートでPVが2割くらい減りました!だったとしても報酬は2割減じゃ効かないよねw。1/2になったり8割減になったりするw。掲載順位の低下だと、露骨に物販(大人コンテンツも含むw)から得られる報酬は下がりますw

 

まぁ、ただ、最近、ちょっと変な動きがある。SafariのiOSでITPでしたっけ?時限Cookie削除機能みたいなのが搭載されましたよねw。あれはアフィカスを殲滅させてしまうかもしれないw。まだ分からないけどさw

 

ま、俺ったら最近、スマホ側のアプデで掲載順位がグン!っと上がって喜んでたけど、ええ、スマホからのアクセスって暇潰しが多い、つうか、パソコンで暇潰ししない時代になったので、ええ、スマホからのPVが倍になったところで、下手すりゃ物販報酬の額は変わらない!くらいに思っている訳でして、ええ、放っておきましょうと思ってますw。

 

つかiPhone信者が日本に多いので…。日本のアフィカスは凄い勢いで死んでしまうかもしれませんねw

 

ということで、はい、タイトルの通りですw。今更ですが記事を書きましたw。専業主夫だなんて本気で止めておけw

 

まず、世間様からは強烈な「建前」と「本音」を頂きますw

f:id:fairy-ossan:20171017114132j:plain

 

専業主夫。

 

女性の社会進出が増えていまして、ええ、増えているらしい。でも全世帯の1%程度だそうです。奥さんの稼ぎが良いから成り立っているのか、はたまたもう金を稼いでしまって、ほぼリタイアしているオジサンが主婦業なので主夫、んで、嫁さんが外で働いてるっていうケースも多いんじゃないかしらね?

 

で、1%って事ですから、身分を相手に伝えると珍しいがられる事がほとんどです。と、同時に、必ず「あなたも奥さんも凄い!!」と評価されますw。これが「建前」ですねw。

でも、世間一般としては、珍しいというのは「何かあるんじゃ?」と勘繰られるのが一般的。特徴がないのが望まれる日本ですからねw。赤信号は皆で渡るのが日本人ですw。

なので「本音」としては「何かあったんだろうなぁ~」というのがあるハズですw。俺も専業主夫の方に会ったら…。きっと嫁さんにボコボコにされてると思うので、ええ、
「ご苦労さまです」と励ましてあげたいw。初対面でもw。

 

と、そんな感じで人様とは接しておりますw。ただ、デメリットばかりじゃなく、専業主夫は珍しいということで覚えてもらいやすいのは助かりますけどねw。特に僕は本名が一般的なので…。

 

 

ママンばっかりの集団に飛び込む必要がありますw

f:id:fairy-ossan:20171030122954j:plain

 

これが苦しいw。ハーレムじゃぁぁあああ!とかいう感じになる訳もございませんw。ただただ「好奇の目」という槍が四方八方から投げつけられるのに耐えますw。

まぁ、こればっかりは仕方がないんですよねw。子供って無条件に10歳ぐらいになるまでは、パパンよりママンの方が好きですからw。赤ちゃんの成長には母乳に勝るものがない!みたいなものですw。

 

まぁ、最近はママパパどちらが参加しても問題ないように様々なところで考慮してくれる訳なんだけれども、それでもパパンは1割程度。パパン参加が3割を超えるような場合は、きっとママンも一緒に参加しているかと思いますw。授業参観とかね。

 

で、もっともパパンの比率が少ないのは子供の「定期健診」ですね。普段から接している大人が同伴するのが望ましいとされてますから、子供が小さければ小さいほどママンが授乳で接していますから。パパンは俺だけだったお…w。

 

ちなみに…。ママンに飛び込んでハーレムっぽいのは保育園だけですw。小学校の保護者会は、ママンの年齢層に一気に幅が出てきますw。

  • ママンが20歳で産んだ子供が小学校入学して1年生(満6歳)でママンがPTA → ママンは26歳!
  • ママンが38歳で産んだ3人目の子が小学6年生(12歳)でママンがPTA → ママンは50歳!

ね、飛び込む勇気がいるでしょw?イッテQのデヴィ夫人と小娘達の絡みを生で見れますよw。学校のPTAでねw

 

 

一人暮らしのスキルがキーポイントですw

f:id:fairy-ossan:20171030123933j:plain

 

はい、一人暮らしのスキルっていうのは、意外と結婚してからも有効だったりしますw。一人暮らしっていうのは、その暮らしぶりが、全て自分に跳ね返りますからね、いわゆる自己責任の嵐になる訳ですから、コダワリが強くなると言われていますが、実は凄い生活力が付いてる事になりますw。

 

子供の頃は、ママンに「シャツを裏返しで脱いで脱衣所に置かない!ちゃんと表面にしておきなさい!」と注意された訳だけれども、無視してましたw。結局はママンが洗濯のときに直すからですw。

 

でも一人暮らしは違いますw。裏返して洗ったら、裏返しで干すことになるw。裏返しで干したんだったら、当然ながら着る時に表面に直さなきゃならん訳ですw。部屋が散らかるとママンが掃除w。それも一人暮らしは自己責任w

夏にゴミを捨てないまま実家に帰省して、ええ、一人暮らしの部屋に帰宅したら…。あわわわですw。ゴミ袋を縛っていたのでセーフでしたが、見た目は完全にアウトでございましたw

 

 

ぶっちゃけ専業主夫は辞めたいw。父性も消えて、もう疲れたんご!!

f:id:fairy-ossan:20171030124248j:plain

 

家事と育児って…。向き不向きがあると思いますw。仕事と大きく違うのは、家事と育児って、全て家族都合なんだよね。自分が主体で動く事は少ない

 

例えば、平日の家を出発する時間、帰宅時間を見ましょうw。(嫁:会社員、息子:小学生、娘:保育園児)

 

【出発】
嫁:8時
息子:7時30分
娘:8時から10時

【帰宅】
嫁:18時~23時
息子:15時から16時
娘:17時から18時

 

これをベースに、朝食、買物、家事全般、夕飯を支度しなきゃならんw。さらに娘は送迎が必要で、かつ、息子は塾とスポ小があるw

 

夕飯が終わってボーっとしたいところだけど10時から15時に小遣い稼ぎのアフィをやりたいんですよ、文章の作成は集中力が必要で、誰かに話しかけられるだけでも書きたい内容が頭から飛んだりしますからねw。だから19時から子守りしながら家事をダラダラやる訳ですw。

 

んで、アフィでやりたりない事が出てきたら、子供達が寝静まった23時以降にパソコンを開く…。6時起床ですからね。1時間~2時間が限界ですw。悪い事もできない(真顔)

 

専業主夫は、しんどくはないw。だけど決して楽じゃないし煩雑ですw。拘束され続けるので、自由時間がゼロに等しいw。さらに家事は土日もある。当然ですw。子供の目が離せない時期は、これに肉体疲労が付きまといますw。一人遊びが出来るようになれば、まー、多少の拘束は解かれるかもしれませんが、いずれにしろ時間的な拘束は永遠に付きまといますw

 

ってことで、ええ、僕は専業主夫を辞めたいですw。居候が最も好ましいですかね(真顔)。責任感なく適当に子守りや雑務を引き受けるw。素敵じゃないですかw。共働きだったら、まー、子供が出来たら、結局はジジババの協力が必要ですかね、若ければ体力で乗り切れるでしょうけど、晩婚で一人目の子供が30歳を過ぎてからだと普通の体力だけでは乗り切れないかと思いますw

 

ってことで、ええ、終わりますw。あああ…。また夕飯か…。もう疲れたんごっ!!!

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Session CHDHS-501-JP

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Session CHDHS-501-JP

【商品説明】:HERO5 Session で最高の一瞬を残そう。驚異の 4K ビデオとワンボタンのシンプルさ、そしてボイス コントロールが魅力の HERO5 Sessionはパフォーマンスとサイズ性の両方に妥協しない最強のコンビネーションと言えます。滑らかなイメージ安定化機能、防水性を備えたデザインとどこにでも持ち出せる耐久性で、あなたの人生のどの瞬間をも逃さず撮影。 。編集、共有するとき、HERO5 Session は撮影した画像を GoPro Plus のクラウドアカウントへ自動的にアップロードできるので、あなたのスマホから簡単にアクセスできます。1 その後は GoPro の編集アプリ Quik™ で、みんなが驚くビデオを自動的に作成することができます。HERO5 Session— 新しい視点で自分の世界を見てみよう。 Amazonで確認
Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

【商品説明】:Fire 7の2倍の容量にmicroSDカード(別売)を組み合わせれば、ストレージをさらに256GBまで拡張できます。容量を気にせず、Kindle本、マンガ、音楽、写真、映画、動画、ゲームを思う存分お楽しみいただけます。さらに、Amazonで購入したコンテンツ、Fireタブレットで撮影した写真は、無料で容量無制限にクラウド保存可能です。Amazonで確認
稼ぐYouTube完全解体新書

稼ぐYouTube完全解体新書

【商品説明】:YouTubeはビジネスにおいて必要なツールとなってきています。 今回のこの電子書籍の著者はYouTubeだけで月数百万を稼いでいるといっても過言ではありません。更に言えば、広告収入で稼いでいるのではなくて、自分の商品を売っています。Amazonで確認

スポンサードリンク