どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

若者よ!選挙に行こう!まだ若者の俺さん「お断りしますw」~選挙システムのバグ。マイノリティを多数決で切り捨てるのは時代遅れ。皆で全ての問題を解決すべき!~

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20171019214855j:plain

 

はい、妖精です。クッそ寒い日々が続きますネ~、ヤフーニュースで10月19日なのに東京で10度を切ったって騒いでますたねw。数十年ぶりとかw。確実に温暖化の影響でございますねw。温暖化になると空気が持てる「水分」が増えるので、一気に大雨、ゲリラ豪雨になるんだけれども、それはつまり一気に熱を移動させちまうんで、結果として一気に冷えることがあるんだろうw。いや詳しくないんだけど妄想です。。

 

つうか、水が「液体」を保てる環境が宇宙でも珍しい事が分かってる訳ですよ、-273度から10の32乗(ビッグバン発生時)まで「温度」が存在してて、かつ、気圧も物質の個体、液体、気体に影響する訳ですからねw。そろそろ人間は地球環境が如何にしてレアで恵まれているか認識して、本格的に環境をコントロールしなきゃダメよw

 

さて、選挙。2017年10月22日(日曜日)の第48回、衆議院議員総選挙ですよ。ええ、どこもかしこも騒がしいんですが、まぁ、これだけのビッグイベントなのでアフィリエイトの収益も上下しますねw。メディアが選挙で騒がしいので、選挙権を持っていない、興味がない人間は、そら暇潰しに忙しくなる訳ですが、この時期にPVが伸びちゃう俺のサイトさん、学生さんで溢れているらしく、ええ、アマゾンで買物してくれる層じゃないねw。はぁ…。

 

ということで、選挙に行かない俺さんの意見を記事にしてみましたw

まず選挙システムのバグは確実に存在する。

f:id:fairy-ossan:20171019215118j:plain

 

俺ですが選挙システムにはバグがあると思ってますw。昔からですw。自慢じゃないけど選挙には一度も投票した事がありません!今まで数々の女性に「それはダメじゃね?」と言われ続けましたが、ええ、俺は拒否するw。んで、バグってると思う点は

  • 多数決が最も問題が少ない訳じゃない
  • 信用低下が分かってても当選後に方針を変えるヤツがいる
  • 当選しなければ票が無駄になる
  • 数の暴力が存在する

ですねw。まず幼少期から「多数決が最も公平である」と教え込まれてきた訳なんだけれどもそんな事はない!と大人になって気付いてきた訳ですw。昨今の「LGBT」もそうだし、昔から身体が不自由な方々が社会に出るためには、非常に多くの困難があった訳です。が、それを問題視して社会全体で解決しようとする風潮が出てくる。だったら多数決に意味がないんですねw。

 

例えば…。予算の都合などで、昔の駅は車いす向けにバリアフリーな作りじゃなかった。でも今はバリアフリーになっていて当然。多数も少数も問題がクリアされている。なので多数決という考えそのものが、もう古いんですよw。問題を全て解決するのが正しい。

 

んで、次。弁が達者なヤツに多い。俺が大嫌いなタイプですねw。言葉遊びしてるんじゃねーよって感じなんですが、分かり易いのが「マニュフェスト修正」っていう日本語w。これは「公約違反」と何が違うのか教えて欲しいw。こういう事をするから政治家が好きになれないw。

 

んで、次w。当選しなければ票が無駄になるw。つまり自分の意見っていうのは、まず通らない訳だw。だったら行かなくてもいいのではw?アチャー、自分が応援してた政治家が落選した~、、。だからナニよw?

 

んで、次の「数の暴力」は次に書きますw。

 

 

数の暴力はそろそろ裁判になっていい。その理由。

f:id:fairy-ossan:20171019220747j:plain

 

今の人口比率では間違いなく「数の暴力」が働いてしまう。例えば…。

 

  • 働かない選挙権を持つ世代:1人100万円の税金マイナスで100名=マイナス1億円
  • 働いて選挙権を持つ世代:1人20万円の税金プラスで20名=プラス4000万円

はい、見事な財政赤字ですねw。税金を使って財政がマイナスになる選挙権を持ってる世代が多過ぎるって事です。その「層」が自分達の首を締めるような政治家を当選させる訳がない。さらに若い世代は「数」では絶対に勝てないので政策を変える事が「出来ない」んですよ。不可能。だからバグってるんだよね。多数決で自滅。。。

 

なので納税額が一定以上~とか、年齢制限~とかで選挙権がないとかにしてしまうのも手(どこかの政党か政治家が発言してましたっけ?)だけど、新しい偏りが生まれるだけで、問題の解決になってませんねw。なので選挙システム最大のバグ、数の暴力は絶対にフィックス(修正)されないんですw。

 

 

バグが改善されないなら自分でフォローするしかない。究極は「自分が立候補する」はバグっている以上、間違いw。AIもいいよねw。

f:id:fairy-ossan:20171019220933j:plain

 

はい、選挙システムがバグっている、つまり収入とか幸せは、自分で勝ち取っていくしか選択肢がない訳です。どれだけ重税になろうが稼げばいい。稼いで将来の不安を払しょくする以外に方法はないんですよ。

 

僕もそうですw。専業主夫で嫁さんの収入だけで飯は食えるけど、結局は将来のため、現実的には子供の学費のためにアフィやっているに過ぎない。政治は俺らを助けない。否、数が足りないから助けられない。

きっと政治家の方々も、選挙システムのバグには気付いているハズ。いっその事AIに政治をやらせても構わないと思っているハズ。でも、自分も飯を食わなきゃいけない。そういう方々ばかりだと信じたいw。

 

ちなみに政治家がダメだと感じたら、だったら自分が立候補するっていうのは、ええ、選挙システムがバグっている以上は間違いだと思うw。結局は自分の生活があるので、多数の意見を聞き入れざるを得ない。自分の本心を押し殺してまで。

信念を通せるのは「衣食住」が足りてる場合のみ。それが…。お金もない一個人が、選挙に立候補して「政(まつりごと)」が出来るまで、信念を通せるのは不可能に近いです。

 

 

怖い話だが、これだけ若い世代が無視されると「無双」は必ず起きるw。

f:id:fairy-ossan:20171019221247j:plain

 

さて、数の暴力を語ってしまいましたが、何も日本の選挙システムに限った話じゃない。世界を見渡したら、まー、戦争や紛争も起きてるしテロやらロケットやら大変です。彼らは何故そんな事をするのだろうか?

一部のキチ○イを除けば、まー、あれだけお金を動かしている人間が人を殺しているって訳だから、一般的には分からないような「数の暴力」と戦っているかもしれない。

 

最近ニュースで「北朝鮮は国際的に対等な立場でありたいと主張している」とかなんとか発言していたかと思う。その手段として、まー、ミサイルやら核実験やらで物騒なんだけど、そもそも、なぜ国際的に対等に扱われないのか?貧しいから?産業が弱いから?などと根本的な問題を抱えていて暴れているかもしれない。もしかしたら北朝鮮は多数決とか権威が強いところから無条件に無視されたりなど数の暴力の被害者かもしれない。

 

で、記事の冒頭に書いた件。多数決は無視して、問題全てを解決すればいいと思いませんか?マイノリティ(少数派)の意見を聞く姿勢が大事だと思うんですがね。社会がLGBTに順応したり足が悪い方々を絶対に考慮しないと建造物が作れなかったり…。9割の意見を聞いて1割を無視する多数決の時代は終わった。今は10割の意見を取り入れて問題解決すべき。なので、ええ、選挙システムはバグってる!だから俺は選挙に行かないんですw。

 

ただ…。現実問題として、数の暴力に負けたであろう北朝鮮のような態度を取るような「人間」が日本から出てくるかもしれない。このままバグった選挙システムによって、若い人たちが無視され続けたら、そらー、誰かが暴力やテロ、犯罪(無双状態)によって現状を打ち破ろうとしてくるヤツが出てくるかもしれない。

 

そろそろ政治家は、年寄りの機嫌を損ねずに、かつ、若い人たちも見てますよ~なポーズを取らずに、数の暴力を無くすように勤めた方がいいかもしれませんね。

 

以上です!

暴力はどこからきたか 人間性の起源を探る (NHKブックス)

暴力はどこからきたか 人間性の起源を探る (NHKブックス)




Amazonで確認
事例解説 教育対象暴力―教育現場でのクレーム対応―

事例解説 教育対象暴力―教育現場でのクレーム対応―




Amazonで確認
暴力と富と資本主義 なぜ国家はグローバル化が進んでも消滅しないのか

暴力と富と資本主義 なぜ国家はグローバル化が進んでも消滅しないのか




Amazonで確認

スポンサードリンク