どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

マツコ会議ダイエット見てて思い出したぜw。運動ダイエットなのでリバウンドしなかったけど止めたらジワジワと太ったw。そこまでのアレコレ。

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20190108002641j:plain

 

妖精です。

 

保護者会に関わってはダメ。

 

これを金言として生きて行きたいと思うこのごろですが
皆さんご機嫌いかがでしょうかw

 

いやー、人間、個々の個性もありますけれども
体育会系の連中が上層部に居座るとホント駄目ねw

 

まぁ保護者会の愚痴を書いても別にアクセスが集まる訳じゃねーし
これくらいにしておきますw。

 

とりあえず忙しくてアフィれねぇ!!ヤバいぜ!
ただ、それだけですw

 

はい、ダイエット日誌が止まってますw。その理由…

f:id:fairy-ossan:20190108002912j:plain

 

クッソ忙しいだけですw。専業主夫なのにw
ああ、アルバイトもしてましたっけか…。それはいい。

 

パソコンと同じ状態なんですよね、忙しさがw

 

5000MBのメモリ搭載PCで

  • 50MB使うアプリを100個稼働
  • 5000MB使うアプリを1個稼働

どちらが早くて仕事してるでしょうかw?答えは後者ですw

 

理由は簡単ですw

 

仕事と同様に、アプリもOS上で動かすための「管理工数」が存在してますw

 

OSにアプリを登録する~とか、ウインドウの描画~とか、音のミキシング~とかねw
本来の仕事以外の間接工数が、ええ、邪魔してる訳です。

 

で、ワイさん。専業主夫+アルバイター+アフィ+子育てさん。

 

スポ少で土日を潰して、タイヤ交換×3、子供×のインフル予防接種に
普段通りの料理やら送迎やらして、ええ、子供の個別面談にクリスマス、ああ、年賀状w?

 

アフィれる訳ねぇだろw

 

で、はい。アフィるネタさえ実行できない日々が続いてますw。なのでダイエットも停止ですw

 

毎年、似たようなサイクルですが、どうしても9月くらいか年末までブーストし続けてますねw
お陰で夜の方で衝動的にアアダコウダ言い始めるようになりましたw

 

 

3カ月のダイエットでガッツリと下がりました!でも忙しすぎて止めましたw

f:id:fairy-ossan:20190108003216j:plain

 

で、3カ月ほどダイエットしてガッツリと下がったんです。ダイエットの内容は

 

週単位で

  • ウォーキング(足首ウエイト1kg装着)が4回
  • 筋トレ(上半身、下半身の交互)

サプリが

気を付けてたのが

  • 夜食を我慢して711のゼロキロカロリーのゼリーに置き換え

 

ですね。ゼロキロカロリーのゼリーは、一時的な満腹感を味わえますが

結局は「水」なので500mlを3つも食べちゃうと1.5リットルの

水分補給になってしまいますw。寝る前にやるとダメw。ひん尿気味になり

睡眠不足になりますw。ライフスタイルにもよりますが、ええ、カロリーオフの

ゼリーは日中向けかと思われます。

 

 

で、これが時間的にも精神的な余裕とかも、はい、多忙で停止した、という事になりますw

 

 

身体を鍛えるダイエットを停止すると体重は増えにくいが、停止すると身体が鈍り、体形が変わりますw

f:id:fairy-ossan:20190108003512j:plain

運動ダイエットなので、停止してもソッコーでリバウンドが発生したり
健康を損なったといことはありませんでした。

 

運動嫌いな俺さんですが、認めたくないけど、はい、運動を続けることは
確かに健康促進に繋がっているな!と感じましたね、スッキリしてました。

 

で、これを辞める。生活が元に戻ると…。

 

まず身体が鈍りますw。運動を辞める訳ですから、当然ながら身体の動きは悪くなります。

 

続いて体重は…。微妙に上下します。身体の内部では、ええ、一生懸命に

「筋肉減の脂肪増」が巻き起こってまして、脂肪は筋肉と比べて同一体積比で

1/3しかないw。だから分かりにくいですw

 

で、そのまま「お~、身体は鈍ったけど体重は維持してるじゃん!」と勘違いしますw

 

で、これを数カ月ほど放置すると、とうとう体形が崩れ始めますw。また元通りの
腹が出てる体形に戻ってしまいますw。体重は微増のまま、筋肉が落ちて腹が出るw

 

悲しいかな、これが運動停止ダイエットを辞めたあとの現象ですかねw

 

 

体調面は微妙に悪化傾向ですw

f:id:fairy-ossan:20190108003806j:plain

 

持病の「逆流性食道炎」なんですが、ダイエットによって胃袋が下がり、
食道に胃酸が登らないようになったので、かなり回復を感じましたが、
またしても腹が出てしまい、食道がファイヤーですw

 

で、不眠になったり、アレルギーが出たり、痛風の気も微妙に戻り始めるw

 

ダイエット前に悩んでいた諸症状が復活しそうになってきましたw

 

ジワジワとくるね…。ダイエット停止して1カ月くらいは全く平気だったんですが
3カ月もサボると「どうも変だな~」と思うようになってきてますw。

肝臓が悪い体質なので症状が分かりにくいんですよw

 

おそらく血液検査をやったら、ええ、内科医の先生に叱られるモノになっていると思われますw

 

 

残ったものは「実績」かしらね…。やれば出来る、そして、結局は運動は裏切らんね…

f:id:fairy-ossan:20190108004034j:plain

ということで、子供の冬休みにアルバイトが激減させる予定ですので
ダイエットを復活させようと思う。

 

結局、運動ダイエットって、やれば出来る。成果も出る。裏切らん。
脂肪を落とすだけなら、そらー食事ダイエットが最もコスパが良いかもしれんが
健康も手に入れるなら、ええ、運動ダイエットやね。おまけで「気持ち良さ」も
手に入りますから。。

 

なので、ええ、俺さんの敵は「保護者会」だと認識しましたw
これは世の中に訴えていきたいねw

 

保護者会も、結局、会社組織と同じで「膨張主義」なんですよw

 

子供が悲しむから~という理由で、去年の実績を、今年も踏襲!がデフォ。

 

でも、子供は減りますw。それはつまり親の手間も減るんですw
なのにイベントが減らない、無駄な呼び出しや意思疎通は減らないw

 

なので、まー、ワイさんが引き金を引く事はないと思うけれども
2019年は保護者会の忙しさで炎上、無双が起きるかもしれんw

 

消滅させる勇気。小さくする勇気。これが2019年のトレンドに…

 

なれよ!頼むわw

ってことで終わりますw

 

スポンサードリンク