どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

【ダイエット日誌】グングン落ちます、だって始めたばかりだしw。第3週目~ダイエットメニューを組み立てる理由~

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20180810005801p:plain

 

はい、妖精です。

お盆が終わりそうです。

ああ…。あの地獄の9月が始まるのか…。

ええ、子育て中の方だったら分かると思いますw

イベント乱発するのが9月ですよね、ええ。

運動会に遠足。これは鉄板。子供の人数、通う学校が違えば

それだけ多いですw。そしてプラスして収穫祭とスポ少…。

 

どれか2月に移動しませんかw?2月ノーイベントなんですよねw

 

…。

 

もう考えるの止めますw

ってことで、ダイエット日誌、始まりますw

 

グングン落ちます、だって始めたばかりだしw

f:id:fairy-ossan:20180818014354j:plain

 

いやぁ~、出だしは落ちますネ。ダイエットって。

 

つかダイエットって本当に憎たらしいんですが、始めたばかりだと、直ぐに効果が出るんですよ。

 

俺さん過去に何度かダイエット経験ありますが、運動量が高ければ、序盤で一気に痩せるのが常です。

 

まぁ、1カ月過ぎたあたりから一気に停滞期が来るんだけどねw

 

あの停滞期を乗り越えられるのは…。何となく運動が好きじゃないと無理な壁があると…。

感じてます。停滞期については、別途、記事を書きます!

 

 

f:id:fairy-ossan:20180818014605j:plain

ダイエットメニュー

  • 運動:ウォーキング35分+筋トレ → ウォーキング40分+筋トレ(ウォーキングを徐々に延長中)
  • 食事:夜食は711のゼロkcalゼリーで乗り切ります。塩辛いのが欲しい…
  • その他:筋トレを「下半身」と「上半身」に別けて交互に実施することにしました。理由はオッサンだから毎日やると筋肉が回復してくれないからですw。鍛える筋肉を分けてトレーニング&休ませるの術です!

ダイエット結果

  • 見た目の変化:あばら骨の一番下の「下」が少しだけ凹んだw
  • 体重:84kg → 82kg
  • その他:これで3週間ほどダイエットが続いてるんですが、ええ、有酸素運動は伸ばせるんですが、筋トレの負担が強いと感じてきましたw。40歳のワガママボディーですw。そろそろダイエット疲れが出てきそうですね、きっと風邪でも引くんだろ…

 

 

ダイエットメニューを組み立てる理由 ~逃げれない自分作りw~

f:id:fairy-ossan:20180818014900j:plain

 

はい、ダイエットメニューを組み立てる理由なんですが…。

 

まぁ精神論です。自分を追い込む、逃げられなくするためですね。

 

そら無計画に外に出て死ぬほど走っても、ダイエットはダイエットです。

 

ダイエットの大原則。「摂取カロリー < 消費カロリー」を維持すりゃ、どんなことがあっても痩せる訳ですからね。

 

ただ、無計画にダイエットをすると、自分の身体に適切な食事量、運動量が分からないので、挫折、リバウンド、怪我の原因になってしまう訳です。

 

なのでダイエットを開始するんだったらダイエットメニューを組み立てなきゃダメなんです。

 

俺としてはダイエットという言葉だと、ちょっと「中断してもいい甘さ」みたいなのが含まれてしまうと思うんですよw。本気なら「減量」という言葉を使うべきだと思います。

 

詳しくないけど、ええ、ボクサーの減量。

 

2週間後に5kg落とす必要があるとします。

 

風邪を引いたから中断しますか?

 

外が大雪でした。外で走るの止めますか?

 

楽しいバラエティ番組がある。止めますか?

 

ダイエットなら中断するかもしれませんが、減量だったら「中止する理由」を回避して、何としてでも減量やりますよね。

 

なのでダイエットにも同じような方法を組み立てなきゃダメです。

人間、楽な方に流れる動物でございます。自分をハメないとですねw

 

ということで終わりますっ!

TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE (宝島社DVD BOOKシリーズ)

TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE (宝島社DVD BOOKシリーズ)




Amazonで確認
ディズニー・マウササイズ【正規品】

ディズニー・マウササイズ【正規品】




Amazonで確認
DVD見ながらできる!はじめての太極拳入門

DVD見ながらできる!はじめての太極拳入門




Amazonで確認

スポンサードリンク