どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

【ダイエット日誌】2018年6月で85kgスタート!とりあえずキッカケを書くわw。第1週目~まずはどう痩せるか考えて実践!~

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20180810005801p:plain



 

はい、妖精です。

 

そうだった、このブログ、アフィカスのネタを扱うだけじゃなくて
ダイエットも扱う予定だったことを最近、思い出しましたw。

 

ってことで、運営3年目にしてダイエット日誌を始めたいと思いますw

 

ダイエットのキッカケ…

f:id:fairy-ossan:20180810005604j:plain

 

はい、健康診断と持病の悪化ですw

 

健康診断では

「こりゃ痩せないとダメよ?」

「まだ奥さん子供も小さいのに…」

 

とか、もはやデブを認めさせられるどころか死んじゃうかもよ!?

的なコメントを頂きましたw

 

いや…。あの…。

 

こんな世の中に何にも役立てない、どうでもいい命をもった人間ですが

贅沢にも「娘のウエディングドレス姿を見てから死ぬ」

と決めておりまして、ええ、まだ娘が保育園児なので…

 

現在40歳ですので、あと20年から30年くらいは生きないとダメっぽいんですw。

なので、そろそろ本気で痩せようと感じましたw

 

持病の悪化は「逆流性食道炎」ですね。重症の胸焼けってヤツですねw

あとはデブでございますので「肝機能障害」です。いわゆる「脂肪肝」ですね!

 

お医者さんに

「このペースじゃ…。動脈硬化とかでコロッと死なないように…」

という予防薬を処方されてしまいましたw

 

流石にショッキングでしたねw。中年になってから太るのは危険よねw

 

 

 

f:id:fairy-ossan:20180810010104j:plain

 

ダイエットメニュー

  • 運動:ウォーキング30分+筋トレ
  • 食事:夜食を我慢
  • その他:まずはダイエットに耐え得る身体作りから!と思い軽めのスタートです!筋トレ仕上げにEMSの腹筋のヤツ(amazon)もやってます。

ダイエット結果

  • 見た目の変化:特になしw。疲れてる様子があるw
  • 体重:85kg→84kg
  • その他:ちょっとの体重減は見られましたが、食事とか排便、水分補給で変動する範疇ですねw。デブの1kgは…。軽いんです(体重との比率がw)

 

 

まずはどう痩せるか考えて実践!

 

f:id:fairy-ossan:20180810010725j:plain

 

とりあえずダイエットメニューの「その他」にも書きましたが、あまりにも運動不足なワガママ・バディーだったので、まずは「ダイエットに耐え得る身体づくりから!と思い立って、軽めにスタートしましたw

 

とにかくダイエットの成功は「挫折要因の排除」だと思ってるので、ええ、いきなり飛ばすのは良くないと思ってますw。なにせ痩せたいけど、運動が好きなタイプじゃねーしw

 

…。続くことを願ってます、自分にw

多機能 EMS 腹筋 Ecivan EMS腹筋ベルト 腹筋トレ 腹筋マシン 背筋 側筋 ダイエット マッサージ痩身 自動的に腹筋 8段階調節 男女兼用 USB充電式 (green)

多機能 EMS 腹筋 Ecivan EMS腹筋ベルト 腹筋トレ 腹筋マシン 背筋 側筋 ダイエット マッサージ痩身 自動的に腹筋 8段階調節 男女兼用 USB充電式 (green




Amazonで確認
マクセル もてケア EMS運動器 本体4極 MXES-R400YG

マクセル もてケア EMS運動器 本体4極 MXES-R400YG




Amazonで確認
MTG SIXPAD(シックスパッド)Abs Fit 2(アブズフィット2)【メーカー純正品 [1年保証]】腹筋用

MTG SIXPAD(シックスパッド)Abs Fit 2(アブズフィット2)【メーカー純正品 [1年保証]】腹筋用




Amazonで確認

スポンサードリンク