どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

マラソン(駅伝)のテレビ中継が大キライなんですよ…。10代の体力作りってHP最大が値上がるよね多分w

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20190112014520j:plain

 

はい。妖精です。

 

やっと世間様もお正月気分が抜けつつありますね!

 

ワイは早くゲーム作りたい気持ちが強かったため
お正月飾りは「1月4日」に取り外しましたけどね(ドヤ?

 

ってことで、お正月のTVといえばマラソン(駅伝)なんですが
大嫌いなんですw。個人的見解な記事ですw

 

 

普段のマラソンで交通渋滞に苦しめられている(広報が甘い!)

f:id:fairy-ossan:20190112014831j:plain

さて、これが良く分からないんだけど心情が悪くなるよね、走るのが嫌いな人間としてはw

 

「公道」なので許可が取れればマラソンして良いんだと思うんだけど、道路の原資は「ガソリン税」だと聞いております。

 

ガソリン税ならマラソン嫌いな俺さん山ほど支払っているんだがw?

俺の意見は…w?

 

んで、マラソン人口は日本の場合1%だと聞いております。

 

その1%のために99%の人間が公道を走れないってのはいかがなものかw?

と思うんですよw。マラソンの経済効果があるんだろうけど99%の方々の

マラソンやらない人口の「マイナス」は計算に入れてないだろ多分。。

 

あと広報。「何月何日に、どこからどこまでマラソンするよ、迂回路は~」

っていうお知らせ。甘いと思うw

 

市役所が発行する「広報誌」で案内があるらしいが、若い働く世代が隅々まで

目を通してるとは考えにくい。スマホに広告を出してもらいたい。

 

あとマラソン現場に「看板」を立ててお知らせする手法ww

設置場所が悪いことが多く、読み切る前に通り過ぎるってww

 

 

 

生後から中学生まで身体が弱かった。持久走の授業が大嫌いでしたw

f:id:fairy-ossan:20190112015217j:plain

 

はい、ワイ(アラフォー世代)がヒィヒィ言いながら過ごした

義務教育の時期なんですが、おそらく持久走が最も辛い授業だったと思いますw

 

「自転車や車があるのに、なぜ走らにゃならんのだ…」

 

が素直な感想でした、当時w。もともと軽いアレルギー持ちでして

喘息、鼻炎、アトピーを患うと…。持久走で喘息とアトピーが必ず悪化してしまいますw

 

なので、継続して動くのを自然に避けて育ったんだが、持久走だけは

避けられませんでしたw。他の授業は避ける事が出来たんだけどなw

 

ようは積極的に動かない選択肢がないのが持久走w。だから大嫌いなんですw

 

 

 

持久走がキライになった根底は「喘息持ち」だったのが大きい

f:id:fairy-ossan:20190112015444j:plain

 

で、です。

 

色んなアレルギー症状のなかで、やっぱり最もキツいのが喘息でしたね。

当たり前ですが呼吸できなきゃ死んじゃうので、他のアレルギー症状より

苦しさが別格ですからね。

 

で、30年前といえば「根性論」が、まだ強かった時代ですw

「うさぎ飛び」が禁止になった程度。スポーツ医学的にNGが出たからw

 

それでもまだ

  • 運動中の水分補給は私刑。。
  • 個人より集団の意見が優先。。
  • 体罰OK。。
  • 男は強い!気合だ!気合!

という弱者(マイノリティー)排除の多数決が通る時代ですw

出来ないなりに、やれる事をやればいいのにねw

 

持久走がキライだし喘息が怖い、だから携帯用の吸入器が「印篭」として

使うんだけど、それすらサボりだと思われる。親ですらね。。積極的に

対応してくれる大人は皆無でしたw

 

ね?持久走がキライになるよ、そりゃw

 

 

 

持久走を避けたって20歳くらいで体力は勝手に並程度になりますw。ただし…

f:id:fairy-ossan:20190112015756j:plain

 

 

そんな持久走が大嫌いなワイさんですが、身体付きと同じく

20歳くらいで「並み」程度には成長しますw。若さってやつですね。

 

実際、吸入器さえあれば、チカラ仕事も余裕だったし、普通に

仕事で走ることもありましたw。喘息用の吸入器は、いつの間にか

印篭からお守りに変わりましたね。

 

ただ…。30後半でSEやってて疲労困憊で倒れたんだけれども

その頃、知人にも仕事で倒れるような奴が出てきました。

 

で、気付いたんです。

 

倒れた連中に共通しているのは、怪我や病気で、体育に出れないときが

多かった人間だって事。

 

20歳でゲットした体力って

  • 人間という動物そのものの体力
  • 20歳まで運動して積み上げてきた体力

の合算じゃねーかな?と。10代は死ぬまでのHP最大値をトレーニングで上げられるんじゃねーかな?と。

 

後の祭りではあるんだけれども、10代の頃、積極的に

持久走の前に吸入器を打ってでもトレーニングしてれば…。

まだ社畜SEを続けていたかもしれませんw

 

 

今、駅伝で苦痛な表情を見て思うこと…

f:id:fairy-ossan:20190112020155j:plain

 

人間って「苦痛を伴う努力」をしなければ成長しない

動物なんですね…。勉強に仕事、あと身体、精神とかさ…

 

そういえば気持ち良くても表情って歪むよねw

 

はよ脳ミソだけ培養液に浸かって、AIが作りだす

無限リア充コンテンツの海で1000年とか溺れたいですw

 

マンガでわかる新しいランニング入門 (IKEDA HEALTH BOOK)

マンガでわかる新しいランニング入門 (IKEDA HEALTH BOOK)




Amazonで確認
サンドバッグ ストレス解消 水注入 砂注入 ボクシング テコンドー エクササイズ 気分転換 カバー 160cm 大人 子供

サンドバッグ ストレス解消 水注入 砂注入 ボクシング テコンドー エクササイズ 気分転換 カバー 160cm 大人 子供




Amazonで確認
95回大会完全保存版 女子のための観戦ガイド WE ラブ 箱根駅伝 (集英社ムック)

95回大会完全保存版 女子のための観戦ガイド WE ラブ 箱根駅伝 (集英社ムック)




Amazonで確認

スポンサードリンク