どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

アフィリエイト収益(2017/07)

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20160607004857p:plain

前振り

 

はい、皆さん、儲かってますかw?

 

さて、趣味の秋ということで、まぁアウトドア系サイトを運営している僕としては「収穫期」でございます。一応は儲かってる。が、どうもキーワード選定が甘いのか伸びないってのも強く感じてますw。週1で記事を更新し続けてるのに去年の9月に+αがある程度。PVも物販もね。

 

秋を基準にこの1年。酷かったぁ…。5月だけイケイケドンドンだったんだけれども、それ以外はズドン!と下がる。現状維持が御の字ってヤツでしたね。まぁ順位を下げてるだろう記事を見直す引き金になったとはいえ…。右肩上がり1回、右肩下がりが3回、現状維持が8回。そんな12カ月だったお。

 

にしてもググるさんのアップデートに振り回され続けたよなぁ…。最終的には良い事に繋がるんだろうけどさ、キュレーションとグレー、ブラック動画だけは淘汰せんならんよw?

 

だって著作権違反じゃん。裁判にウルサイ国が将来、絶対に大騒ぎすると思う。ほんと、それだけググるさん2017年後半から2018年はお願いしますよw。定期的なアップデートやらでアフィカスさんの振い落としばかりに注力しないでくださいw。

 

アフィリエイト収益(2017/07)

f:id:fairy-ossan:20160607004857p:plain

大手大人:7,524ゼニー

大手物販:11,988ゼニー

大手広告:10,148ゼニー

合計:29,660ゼニー(先月比+3,780ゼニー)

 

 

…。とりあえず先月の大ピンチから少しだけ復活した程度ですね。。

 

まずは大手大人。コミケ前ってことで、あんまり同人に派手さがなく新規会員ボーナスも少なかったw。大手大人はモノを買って評価しても仕方がない(真顔)物販に該当するので、ええ、結局は同人グループさんの意向次第なんですw。それでも売れない場合もあるし。

 

次に大手物販。多少はアウトドアとして跳ねた方ではある。だが…。そう、夏休みに入りました~。モノが売れないニッパチというより、文字アフィは人が入ってこないんだよねw。おそらく暇潰し学生は、ほぼ全員がユーチューブ側で暇潰し時間を消費しているハズ。とにかく低学年がソレ。タブレット端末と2、3回のタップで望んだ動画が再生される。そらワザワザ、文字の暇潰しサイトに足を運びませんねw。

 

最後に大手広告。いやぁ~、実は7月にもマイナーアップデートが起きてる。で、俺のサイトも微妙にキュレーション側に順位を逆転されたキーワードが出てきてたね。。PVとしては2割くらい下げられてる。。そういう意味では、実は物販のCV、広告単価は高かった月でもあるんだよね7月って。

 

もうね、ここをフォローするのは、自分で子供向けに動画を作るしか打開策はありませんw。これは10年、嫌、20年は続くでしょうね。コンテンツを伝える手法として、文字、音、画像がある。これを全て満たした動画は、人間がコンテンツを吸収する手段として、もう何百年と続いてますから。これ以上はない。人間の五感、他には味覚、触覚、嗅覚がありますが、それはコンテンツで伝えられないんですw。

 

 

雑記:女性の雑記ブログが面白い理由w

f:id:fairy-ossan:20170919150111j:plain

 

はい、妖精です。

 

さて…。もうね、あんまり興味はないんだけど、とりあえずアフィやるんだったら、どんなヤツがアフィで有名なのかなーって漠然と調べたりするかと思いますw。で、僕も2、3個くらいは雑記ブログを読んでるんだけど、なぜか女性ばっかりに偏りますw。なので、何で女性の雑記ブログが面白いのか?ってのを、今日は書いてみたいと思いますw。

 

 

「見栄え」の感性がデフォルトで秀でてる!

f:id:fairy-ossan:20170919150524j:plain

 

コレなw。

 

世の中、見栄えです。どれだけ刃向おうが「見栄え」が重要なんですw。うーん、人間って、本質的には他人を完璧に理解できないし多くの情報は目から気持ち、気持ちから行動っていう流れになるからだと思いますw

 

んで、女性って、そういう見栄え重視の世界で生きてるよね。子供が出来て保育園に通わせたら分かったよ俺w。保育園から大学までクラスのアイドルは必ず居るけど、なぜかヒーローは少ないw。そしてアイドルには様々な裁量的実行権みたいなものが与えられますw。

 

簡単に言えば、自分の主張が通ってしまうんですねクラスのアイドルはw。親もソレを知っているので、ええ、可愛い子ほど塾や習い事に通わせて、いち早く常識を備えさせようとしているように感じますw。

 

なので、ええ、女性は見栄えの大事さを理解してるw。だから彼女達の雑記ブログは、内容は「手作りラーメン美味しかったよ!」なんだけど読む気になるし、頭に文章が入ってくるし、読み終わって面白かったって感じるんですw。不快が一切ないのが凄いよね。

 

 

まずは女性ということで異性が群がるw。逆はない!

f:id:fairy-ossan:20170919150904j:plain

 

コレなw。

 

地球上の生命で、オスにメスが群がるのは人間界のジャニーズだけだと思ってるw。植物から昆虫、動物…。全てはメスにオスが群がりますw。

 

で、男性が作ったサイトとかって、もうね、俺のサイトもそうだけど、やっぱり汚いw。どこか男性らしさという雑なところが滲み出てきますw。立ち上げて運営されているサイトって、ぶっちゃけ男女のどちらかな?ってのが分かるような気がするw。

 

後はPVだよねぇ…。やっぱり男性の書いた雑記って、どうにも読みたいモノがないw。専門系ばっかりで肩にチカラが入るサイトばかりです。女性の書いた雑記は、男性からしても読みやすいし、んで、コメントも貰いやすいよね。そうなってくると、雑記は女性に男性が群がってPVを稼ぎやすいってのが、もう分かっちゃうような気がするw。

 

雑記だからね。暇潰し、または書き手を知りたいっていう動機しかない。調べ物じゃないし。ということで、僕のサイトもPVは男性が滲んでるので全く上がりませんw。アマリンクをクリックしてもらっても売れるのはオス専用のモノばかりですw。もちろん危ないモノまで売れます汗。

 

コスメとかバンバン売れたりしねぇかなw。つうか、化粧品レビューのキュレーションサイトって、そのトラフィックの6割とかアマゾンに送ってるよねw。すげぇよw。毎日1万クリックとかあるんじゃないかなw。いや、適当に書いてますw。

 

 

いわゆる「構ってちゃん」は好奇心?を煽る方法を知ってるw

f:id:fairy-ossan:20170919151415j:plain

 

コレなw。

 

文章を読んでても面白いんですよ。んで、最近は面白い以外でも人を惹き付けるのが上手な方々が多いですよねw。

 

目的はPVアップですから、面白い以外でも構わないんですよね。暗い、危ない、炎上ネタ、キレイ、可愛いなどなど…。

 

んで、いわゆる「構ってちゃん」な女性のスタイルは、本当にPVアップに繋がると思うんですw。

 

特に文章は謎のまま終わったりするのが上手い。俺は、文を書くときは完結するようにライティングしてしまってるし、そういう癖が付いてるw。が、構ってちゃんは違うw。謎のまま終わる。謎めいたまま、強い好奇心を煽り「続きを読む」を押させたり、ブクマ入れさせるのが上手いw。

 

SNSの自サイト呼び込みも、やっぱり上手い。見せたい写真の前段階をTLに流したりするでしょw。

 

ちょっとアレな話題ですけど、例えばjdの女性がプールにいった。ツイッターには自分の水着姿は流しませんw。プロフィール画像がセクシーだったりするので、もうそれだけでフォロワーが群がっている状態ですw。で、ツイッターに流す画像は、はい、プールの写真w。

 

んで、続きはコチラから~みたいなURLが貼られてあるw。みんなサイトの奥にある水着写真や顔写真が見たいんですよw。で、結果としてPVアップになるw。

 

あと結果は大袈裟に書いてるのが多いよね。お金儲けは1ケタ増やしてると思うw。スクショ改ざんもやってると思うww。そういう細かい煽りが上手だよねぇ~。

 

ということで…。俺、jdにでもネカマしようかしらw。いや無理w。もうね、文章から加齢臭するもんねw。ってことで終わりますw

ファンケルヘルスサイエンス(FANCL HELTHSCIENCE) 大人のカロリミット(徳用3袋セット)【**/120X3】

ファンケルヘルスサイエンス(FANCL HELTHSCIENCE) 大人のカロリミット(徳用3袋セット)【**/120X3】

【商品説明】:カロリミットシリーズは、食べることを楽しみたい方や、ダイエット中の方におすすめのサプリメントです。お食事の時にサッと4粒。毎日の食事をおいしく食べるための新習慣に。Amazonで確認
カルピス アレルケア 60粒パウチ×1袋

カルピス アレルケア 60粒パウチ×1袋

【商品説明】:「L-92乳酸菌」には、カラダの中からバランスを整えるはたらきがあるとされ、その特別なチカラを配合して開発された画期的なサプリメントが「アレルケア」です。Amazonで確認
カゴメ スルフォラファン 90粒

カゴメ スルフォラファン 90粒

【商品説明】:SGSは、アブラナ科のブロッコリーなどが持っている成分で、体内で健康成分スルフォラファンに変化し、内側から元気をサポートします。Amazonで確認

スポンサードリンク