どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

アフィリエイト収益(2016/01)

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20160607004857p:plain

前振り

 

さて、寒くなってきました。僕の収入も寒くなってきました。伸び悩んでますねぇ~、まぁ、気長にやってるので構わないんだけどw。

 

焦って記事を書いてPV上がるんだったらやってるよw、ってことで、今回は収益報告と雑記ですw

 

アフィリエイト収益(2016/01)

f:id:fairy-ossan:20160607004857p:plain

大手大人:4,207ゼニー

大手物販:5,366ゼニー

大手広告:1,037ゼニー

合計:10,610ゼニー(先月比-2,103ゼニー)

 

まず大手大人なんですが、まぁ、年末年始のPVが全体的に死ぬし、そろそろポロっと売れる程度って感じで良くも悪くもなかったですねw。みんな正月は家で家族してるんだなぁ~、俺なんて若い頃、仕事とアレしかしてなかったけど。。

 

次に大手物販。年末年始に関する商品を出してない俺なんで、かなり下がりますねw。それにアウトドア系のブログが、かなり年末年始ってことで一休みを食らいますw。正月にアウトドアするのが最高なのに!って個人的に思うけど、そう甘くはなかったですw、俺がクレイジーなだけかしら。。

 

大手広告も、年末年始のPVダウンで死にましたw。まぁ仕方が無い。インターネッツから離れるよね、お正月だもんw。

 

 

雑記:伸び代(のびしろ)がないアフィリエイターになるな!じゃあ何をすればいいの?

f:id:fairy-ossan:20161114162922j:plain

 

ってことで、今回は「伸び代がないアフィリエイターになるな!」でございます。
何をすればいいのか?も書いた。俺が出来てないんだけどねw

 

 

アフィカス野郎こそタイムイズマネーw

f:id:fairy-ossan:20161114163042j:plain

アフィカス野郎をやっていると、始めの半年くらいは余裕で記事を書けない、書いても短文になってしまいがちですが、間違っちゃいない。意外と記事作成以外の作業が多いのがアフィカス野郎ですw。ざっとアフィカス野郎の作業を書いてみたw

 

システム構築

究極は自サバ(自作サーバー)でやりたいもんですが、まぁ、それはそれでリスクがありますので、避けている人も多いよね。電気代も掛かるし排熱も凄い。火災になる事もあるし、自宅のインターネッツ回線を使うケースだと、自宅で使うインターネッツの
負荷にもなってしまう。。

オススメは一般記事ならレンタルサーバー+CMS(ワードプレスなど)が最短ではあるけど、ドメインを取得した後の諸設定がダルいけど、まぁ、そこは調べて頑張りましょうw。昔と違ってググると即ヒットするから大丈夫w。クソ記事に遭遇する事も多いけどねw。

最短は有料ブログ。無料は選ばない。ナニされるか分からないから。

 

ネタ編

いわゆる取材です。アフィカス初心者だと、まず間違いなく現実をインターネットに興した方が分かりやすい。例えばアマゾンで買った商品のレビューね。趣味ブログの商品レビューってやつ。

インターネットからインターネットは、いわゆる「まとめサイト」や、広告そのものを紹介するアフィなどもあるけど、序盤は難しいと思う。

 

 

広告、サイトデザイン構築編

最も集中しなきゃならないところ。序盤は、上記のシステム構築、ネタ収集で、まともには出来ない。広告の種類や、サイトのデザインなどはキリがない。決まりがない以上、自分で決めるしかないw。0点も100点もないw。

アクセスが上がってきてから、ゴチャゴチャと凝った方がいい。序盤はアッサリがベストで、意外と変える必要も無かったりしますw

 

 

偏ると死にますw。即、記事数を増やせなくなる。

f:id:fairy-ossan:20161114163452j:plain

 

んで、上記3点を満たして、ようやく記事の作成に集中できる訳ですよ。作業に依存関係がある場合だと、手が止められなかったりしますw。ゼロから始めると、恐ろしいほどに時間が掛かるw。

 

おそらくですが、異常にサイトの成長が早いアフィカスさんお「アフィカス収益報告」は、記事のライティング開始がスタートになってたりして上記3点が含まれていないハズですw。

 

だから異様に早く収益が上がったように見えるw。記事を書くことに集中した時点がゼロヶ月目だったら1年後には10万PVを月に稼げるのも不可能じゃない。

 

それにドメインパワーもあるので、競合相手と同じ記事数を速攻で書いたとしても、簡単に検索が入ってこない場合も多々ある。が、ある日、ドメインパワーが上がったら検索が徐々に徐々に入ってくるw。それを「待つ」しかない。

 

ドメインパワーを早める事は不可能だと思うので、バズに備えて記事を増やし、アクセストレード(最近は流行らないけど)で検索以外の流入を増やしておくべき!

 

 

伸び代(のびしろ)がないアフィリエイターとは?

f:id:fairy-ossan:20161114162922j:plain

上記3つ+記事のライティングで、1日が終わってしまうアフィカスさんを意味しますw。システム構築して、ネタを探して、サイトデザインを触って記事を書いて…。これで満足しちゃうと、次の新しいアフィが出来ないんですね。伸びが鈍化してしまう。

 

特に2年以上、アフィをやってると、気付いたら、ほぼネタ探し+記事作成のみになってる。新しい事をやれない。。そうすると、いずれネタも切れて記事が書けなくなる。。これはアフィカス野郎としては恐怖そのものですw。

 

なので、常に新しいアフィネタのアンテナは立てておこう。私生活すべてをアフィに落とすくらいの覚悟は必要。

 

やった事がないDIYで家具を作った、新しいネタにはなるだろうけど、アフィを意識しないと、そのまま簡単なテーブルを作っただけで終了してしまう。

 

そうなるのが怖いから雑記ブログが多いんですよ、私生活を記事に落とすしかない。プラス少し詳しいiphoneの記事とかねw。多雑ブログでDIY家具をやるのと、DIY家具ブログでDIY家具ブログをやるのでは、全く作業の工数も異なれば収益も異なる!

 

ってことで、今回も意味不明な記事でございますが、要するにアフィのヤリ過ぎでネタ切れするなよ!って話しですw。私、現在、全くネタがない状態でして苦しんでますw。

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO5 Black

【商品説明】: 驚異の4Kビデオと、12MPの写真がバースト、タイムラプス各モードで。優れた耐久性はデザインから。HERO5 Blackは、ハウジング無しで10m防水。 (Amazonで確認)
★5箱セット★ チャンピオンカレー 中辛 1961年のレシピ 180g×5箱セット 【全国こだわりご当地カレー】

★5箱セット★ チャンピオンカレー 中辛 1961年のレシピ 180g×5箱セット 【全国こだわりご当地カレー】

【商品説明】:これまでのレトルトでは表現できなかった華やかなスパイス感。チャンピオンカレー創業者の「田中吉和」が洋食屋の厨房で考察した「本家本元のレシピ」をもとに再現しました。 (Amazonで確認)
PickelNick(ピッケルニック)35L - 40L 登山 リュック レインカバー付属 ブラック

PickelNick(ピッケルニック)35L - 40L 登山 リュック レインカバー付属 ブラック

【商品説明】:今までになかった安全性、リフレクター(反射テープ)機能により夜間・暗がり・雨天時の視認性が大幅にアップ。(Amazonで確認)

スポンサードリンク