どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

アフィリエイトの仕事は将来は無くなるのか??

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20161107160205j:plain

あぁあーい!みんな儲かってるかな?俺、そんな事を聞くなよ、ずーっと儲かってるブログを見て嫉妬しながら時間を潰してるような日々ですw。

ってことで、ええ、今日もショボイ記事を書いておきます!日記が続きませんね、忙しいんですw。

 

ASPがアフィリエイターに求める事、最終的には…。

f:id:fairy-ossan:20161107160409j:plain

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)がアフィリエイターに求める事っていうのは、まぁ、企業の成長段階によって異なりますネw。

 

ASPが駆け出しの頃は、そらー、販売促進がメインでございまして、アフィカス側の報酬も大きい。んなら駆け出しばっかり狙えばいいじゃん!と思うかもしれませんが、意外と紹介するものが少なかったり、報酬未払いも多いw。

 

一方、ある程度、色んな人間に知れ渡ったら、ASPとして良くあるのが報酬率を下げるパターンw。これは仕方がないですね、だってASP側としては周知できたんだから、アフィリエイトの報酬は無駄な経費に見えちゃう。

 

ただ、色んなサイトにリンクを貼られている状態で報酬率を下げると、アフィカスさんたちが一斉に別の広告を貼り出したりして、知名度が下がってしまう。なので広告としてギリギリ支払える報酬率を維持しようとするみたいですね。

 

んで、もっと周知されると、もうASPそのものを停止する企業もある。ネットショップで有名なところは、アフィリエイトを止めたところが多いですねw。まぁ、スマホアプリのDL数とかでも分かっちゃったりするかもですw。

 

スマホのウィジェットにアプリを送りこんで、アプリのアイコンが企業名、サイト名、ショップ名だったら、あんまりアフィカス野郎の尻を叩いて販売促進する必要もないからw。

 

 

AIの登場で無くなる?

f:id:fairy-ossan:20161107160710j:plain

これはセフだと思うw。インターネッツで強いのは「リアルからネット」の情報です。2chまとめは「ネット→ネット」なので情報の信ぴょう性が低く、暇潰し程度のサイトにしか成長しないですからね、って、インターネッツは暇人のものですから、実は大事なジャンルだったりするんですけどねw。

 

実は今でもアフィカス手法として、様々なAI紛いなプログラムは乱発してネットを駆け巡っておりますw。スクレイピングソフトと呼ばれてまして勝手に情報を収集して、勝手にサイトを構築する凄いやつw。酷いのだとGoogleさんのパクリコンテンツの防止をスルーできるのもあるらしい汗。

 

まぁAIは成長分野なので今後の動きは見えにくいんですが、今のところはスパムメールとか、スクレイピングとかで、あまりアフィカスの我々が恐れるような動きは無さそうですw。

 

ってことで、AIは当分、脅威にならず!あくまで「リアルからネット」が最強でございます。AI搭載ロボットが山を登ってブログ書くまでは、アフィカス野郎はAIに勝てるハズですw。

 

 

医療系が無責任に

f:id:fairy-ossan:20161107161021j:plain

 

上記のAIにも関係するんだけど、素人が作った医療系コンテンツがモリモリモリモリと増えてきてまして、その情報の質、責任が問われ始めてます。

 

風邪の治し方は実在しないのに、何で数万サイトがヒットして、検索トップは10万文字とかのコンテンツを作ってるんだろうw。読んだら風邪が悪化しそうなボリュームですねw。

 

で、医療界も警鐘を鳴らしてはいるんだけれども、まだ医療として弱いところにアフィカスさんの治療体験記とかを書かれると反論が出来ないんだよねw。

 

それにAIとも関係しているんだけれども、薬剤師さんの仕事がAI登場で無くなってしまう…との憶測が飛び交っている?政府が調査を発表したのかもしれませんが、おそらく薬剤師さんがプライベートのブログで、素人以上の病気の治し方をバンバンとWEBに流しているらしい。

 

んなの調べてもないので「らしい」としか言い切れないんですが、まぁ、将来を心配しての事ですので非難は出来ないね。とはいえ情報が不正確なものは淘汰されるべきだと思うけどね。

 

 

テレビ業界の復活は怖い

f:id:fairy-ossan:20161107161243j:plain

テレビ業界は、インターネッツの登場でスポンサーからの広告収入が減ってしまって、かなり縮小してきておりますねw。番組の内容を見ても明らかだと思いますw。昔はテレビの電源を入れたら「豪華」だったんですよw。今じゃ質素そのもの。若手芸人さんを外で撮影とかね。

 

それにテレビ業界は視聴者からのクレームに敏感に対応してますので、徐々に徐々に過激さが失われつつあります。そうなると、当然ながら過激さを求める層は、テレビではなくインターネットに流れる。んで視聴率は下がる一方、広告料は減る一方です。

 

でも、アフィカス野郎だったら誰しもが感じるんだけど、テレビでしか得られない情報があると、本当に弱いんですよね、インターネッツって。一気に萎むw。

 

2016年は夏の高校野球とオリンピックがあったw。駄目押しでポケモンGOw。このネタを扱わないサイトは、軒並みPVは減ったハズです。なので、ドラマやニュース、バラエティが面白くなってくる、復活するのは、アフィカス野郎としては恐怖そのものw。インターネッツのアフィカスサイトが過激さに走るのは、その恐怖の現れですw

 

 

で、アフィカスは将来的に無くなるのw?

f:id:fairy-ossan:20161107161523j:plain

えーっと、無くなりませんw。重要なメディアという位置づけが固定されましたから。

 

ただ、絶対に業種によっては上下する。間違いなく激変する!

 

インターネッツが広がればASPの効果は減っていくものですし、医療情報は規制が掛かろうとするし、世界的に著作権は厳しくなる傾向にあります。(TPPと著作権の非親告罪は調べておいた方がいいです)

 

テレビ業界だって黙ってません。反対に、Apple社の製品に関するアフィカス情報は、ずーっと沸騰中ですもんねw。一方、まとめサイトは新規が入り込めないらしいですねw。

 

よくアフィカスの心得サイトみたいなところで「手広くやって失敗する」とありますが、逆に何が起きるか分からない世界ですから、手広くやらない方が失敗する可能性は「大」だと感じます。特に新しい手法が減ってきてますから余計に、です。

 

古風な商品レビューサイトも大事だし、ユーチューブで絵本を音読するだけの動画でも万単位のPVを稼ぎます。また、ポータルサイトのような情報発信サイトも需要は大きく、ブロガー本人に価値があるブログもPVは凄いです。

 

ってことで、無くならない仕事だけど、アフィカス1個人でも、もはや大企業並みのリスクヘッジっていうスタイルが求められる、そう考えて稼ぎましょう!!

 

今から始めるんなら、単純に、人より詳しいジャンルのサイト、ブログ、ユーチューブにプラスして、アフィカス活動ブログが簡単で、かつ、得られるスキルが多いかと思います!頑張ろうぜっ!

 

骨まで食べられる焼き魚 人気の4点セット

骨まで食べられる焼き魚 人気の4点セット

【商品説明】:頭から尻尾・骨まで丸ごと食べられて、カルシウムたっぷり!お魚なのに、常温で長期間保存可能!面倒な後片づけも不要! 電子レンジで20~30秒で手軽に干物が味わえます。Amazonで確認
漬魚おかずセット 5種類のお魚、違った味が楽しめるおかずセット!【お歳暮・ご贈答用・ご自宅用に・お誕生日プレゼントにも!配送指定OK!】

漬魚おかずセット 5種類のお魚、違った味が楽しめるおかずセット!【お歳暮・ご贈答用・ご自宅用に・お誕生日プレゼントにも!配送指定OK!】

【商品説明】:5種類のお魚、違った味が楽しめる美味しいおかずセット。季節のご挨拶に、ご自宅用にどうぞ。Amazonで確認
1番人気!長崎お徳な干物セット その名の通りお徳すぎる詰め合わせです♪

1番人気!長崎お徳な干物セット その名の通りお徳すぎる詰め合わせです♪

【商品説明】:贈り物におススメ! 工場直売だからできる お”徳”すぎる詰め合わせです!!Amazonで確認

スポンサードリンク