どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

アフィカスやってたら絶対に「社畜」には戻らないぞっw!って思えた事を記事にしたっ!!

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20170509163751j:plain

はい、俺です。いやー、今年のGWも大変でしたよ、家族サービスがw。って、どこも出掛けてないんだけど、かなり手作り料理を頑張りましたw。電子レンジでチン!ばっかりだけどねw。

 

という訳なんですが、俺ったらサラリーマン生活を15年くらい、ITドカタさんだったので、振り返ると何にも残ってねーなw!って感じの社畜だった訳ですw。で、そこから退職してアフィカス野郎をやってるんですが、まぁ、絶対に社畜には戻らないぜっ!って思えた事を記事にしましたので、ええ、今から引退してアフィカスやろうかな?って考えてらっしゃる方は一読しちゃってみてくださいw

 

朝は必ず寝坊しますw。全てがマイペース・自己責任ですw。

f:id:fairy-ossan:20170509163917j:plain

サラリーマン時代は、まぁ、出勤時間が決まっておりました。電車通勤が8割くらいだったんですが、毎日、目覚まし時計で起きておりました。車も同じくアラートで起床してましたが、車の場合は交通事情がアレで遅刻が目立ってしまった事は何度かありますw。

 

で、自宅警備員の自営業アフィカスになった…。アラートで起床した事はありませんし、家族都合で起こされても用事が終われば二度寝しますw。ここは完璧に自由を感じますネw。子供のため、町内行事にしか決まった時間に起床しません…。

 

ってことで、実は社畜時代と変わってなかったりしますw。子供は学校がありますし土日も同じですからw。なので、子供がいなくて町内行事に参加しない方だったら、まぁ、朝は完璧にマイペースに起床できるかと思いますw。

 

 

 

納期はありませんw。全てがマイペース・自己責任ですw。

f:id:fairy-ossan:20170509164110j:plain

サラリーマン時代は、まぁ、仕事の7割くらいに「納期」がありましたねぇ~、大嫌いでした納期って、好きなヤツは居ないと思うけどw。仕事が出来ない上司ほどスケジュール管理させられた気がするなぁ…。仕事してる気になるんだろw、多分w。

 

んで、アフィカスの納期。存在しないよねw。レンサバ、ドメイン、有料情報の支払いくらいですよ、期日を守るってのはw。記事が書けなかったら、その記事の公開は翌日になるだけですw。新作を即公開!っていうスタイルで大人サイトをやってもドメインパワーが弱いので意味はありませんねw。

 

「A」という作品を、ASPが公開した日に自分のサイトでも紹介したところで「A」で検索してくる訳じゃないw。公開済みの「B」で検索されて「A」を買ってもらうのがスタイルだもんねw。

 

で、納期がないので、ライティングが遅れたら、そのままになっちゃうw。それだとダラダラしちゃうので、自分で期日を作って守るようにはしてますw。週5記事を出来るペースで!とか、月曜日に一斉にブログ更新とかね。事情があって納期(公開日)が伸びたり縮んだりがOKなのがアフィカス自営業の強みだと思います!

 

 

 

嫌な人間関係はありません。サイト訪問者が誰だかも分かりません。

f:id:fairy-ossan:20170509164332j:plain

 

サラリーマン時代では、まー、人間関係で悩んだ事はないかなw。上司と反りが合わないってのは大小あったけど、平和主義でしたので、ええ、苦しんだ記憶はないw。体育会系なノリも、僕の世代は学生時代の部活動で厳しくシコまれたので苦痛に感じ無いけど、会社の後輩の世代になると、そういうノリで学生時代を送ってない連中が増えますので、決して強要はしなかったw。

 

んで、アフィカス自営業になって、人間関係というと、まー、どこにも所属してないので、上下関係みたいなものはないですね。ビジネスでの付き合いみたいなのはありますw。ツイッターでの絡みとか、現実の世界で、ある情報を確認するために店舗に向かったりっていう、あくまでビジネス的な絡みはあります。なので一般常識と、尊敬語、謙譲語が多少なりとも備わってる場合は、何にも苦労はありませんw

 

 

 

簡単には儲かりませんw。全てがマイペース・自己責任ですw。

f:id:fairy-ossan:20170509164531j:plain

一部で羽振りのいいヤツがいるらしいんですが、まぁ、ライティングだけのアフィカスで儲かるのは、テレビに出てくる芸能人くらいの確率じゃないかしらね、儲かってる連中は。アフィカスはこれからも伸びるだろうけどバブルではないので、狂ったように儲かる事もなさそうですw。むしろバブルなのはユーチューバーですねw。

 

ちょっとルックスに自信がある連中が、どうでもいい事をアップするだけで100万円という世界w。顔が出せる連中は凄いと思うし、同じアフィカス同業者だけど、彼らは、どちらかと言えばアフィリエイターというより芸能人ですね。で、顔出しNGでもユーチューバーは出来なくもないんですが、やっぱり人間、顔をベースに話題になるので、なかなかヒットには繋がらないでしょう。

 

なので、僕は文字だけでアフィカスやっておりますが、まぁ、簡単には儲からないってのを実感しておりますw。低リスク低リターンがアフィカスの大原則ですw。商売っちゃ商売だけど、元手が少なくて済むし、日本語が出来ればアフィカス可能w。そら競合があっという間に出てきて儲からない世界になるに決まってますw。

 

 

 

社畜をやっていた苦しみは取り除けたのか?

f:id:fairy-ossan:20170509164744j:plain

始業時間に強制的に起きなきゃならない、無理なのが分かってる納期に振り回される、バカ上司にヘコヘコ…。長時間労働…。こういうのは取り除かれましたw。

 

だから精神的には非常に楽でございます。ほんと後は「儲け」だけですねw。まだサラリーマン時代の収入の1/5に到達しておりませんw。ただ…。これで「儲け」が出てくるようだと…。こんな楽しい仕事はないかもしれませんねw。

 

ただ…。やっぱり他人に勧められないなw。儲からないし、儲かるまで時間が掛かるジャンルだものw。以上です!

 

Setom バランスボール ヨガボールセット フィットネスボール 75cm PVC アンチバースト ポンプ、トレーニングチューブ付 ジム/ホーム/オフィスなどに適用

Setom バランスボール ヨガボールセット フィットネスボール 75cm PVC アンチバースト ポンプ、トレーニングチューブ付 ジム/ホーム/オフィスなどに適用

【商品説明】:偽物にご注意 ! 】【正規販売Setomのみ】【座るだけで簡単エクササイズ】簡単なバランス運動から高度な体勢まで!全身運動をサポートし、基本姿勢・骨盤矯正・筋力強化などに!バランスを保ちながら色々なエクササイズができ、普段使用しない筋肉を伸ばす為のストレッチ運動から、ボールに乗って背筋を伸ばしリフレッシュしたり、ボールを両手で持って腕の引き締めます。 Amazonで確認
ネクシード(nexeed) セグウェイ ミニ スマート バランスホイール バランススクーター バランスポール (ブラック)

ネクシード(nexeed) セグウェイ ミニ スマート バランスホイール バランススクーター バランスポール (ブラック)

【商品説明】:伸ばす、たたむが簡単!使わないときは簡単に収納できます。機械強度を確保した上で、軽量化を重視しました。Amazonで確認
バランス&ツイストボード キュキュ

バランス&ツイストボード キュキュ

【商品説明】:「バランス&ツイストボード キュキュ」は、1台6役のコンパクトなツイスターです。バランス運動をはじめ、ふくらはぎやアキレス腱のストレッチ、足つぼ刺激、シーソー運動、ツイスト運動、背中からわき腹のストレッチなどを、遊び感覚で楽しく出来ます。Amazonで確認

スポンサードリンク