どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

フレッドアップデートでリスク分散が良くも悪くも上手く行きましたw

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20170425172257j:plain

 

さて、アフィカス界隈を大騒ぎさせているフレッドアップデートなんですが、今回のフレッドアップデートの影響で順位が下がった!からの解決方法が見当たらないまま時は流れて~♪でございますwww。

 

f:id:fairy-ossan:20170425172539j:plain

俺なりに20ブログくらいフレッドアプデについて監視して読んでいるんですが、どうも

  • ワードサラダが通用しない。
  • やってみた!が、直ぐに反映されない。。
  • 現実的には減点される項目が多い&順位反映まで時間が掛かってるんじゃ?

 

という感じで、2017年4月下旬の時点では「混乱の極み」だと感じていますw。

 

なので、今回は俺のフレッドアップデートで喰らった状況を、少し詳しく書いておこうと思いますw。

 

 

所有しているサイトの諸情報~フレッドアップデート前後~

f:id:fairy-ossan:20170425173746j:plain

 

フレッドアップデート前のサイト

ジャンル 記事数 平均文字数 1日PV(Bot除外) レンサバ
コンプレックス 200 2000 300 wp可の一般
コンプレックス 100 3000 500 wp可の一般
ゲーム 5(構築中) -(構築中) -(構築中) wp可の一般
アウトドア 150 1500 1000 wp可の一般
このブログ 50 30 はてなブログ
大人(2次) 2600 1500 1000 wp可のvps
大人(2次) 1000 2000 500 wp可のvps
大人(3次) 250 300 200 wp可のvps
大人(3次) 100 1500 50 wp可のvps
大人(3次) (構築中) 1500 20 wp可のvps

フレッドアップデート後のサイト

ジャンル 記事数 平均文字数 1日PV(Bot除外) レンサバ
コンプレックス 200 2000 500 wp可の一般
コンプレックス 100 3000 600 wp可の一般
ゲーム 5(構築中) -(構築中) -(構築中) wp可の一般
アウトドア 150 1500 1000 wp可の一般
このブログ 50 30 はてなブログ
大人(2次) 2600 1500 150 wp可のvps
大人(2次) 1000 2000 300 wp可のvps
大人(3次) 250 300 50 wp可のvps
大人(3次) 100 1500 50 wp可のvps
大人(3次) (構築中) 1500 20 wp可のvps

 

やっぱり「文字数が少ない記事が多いサイト」ってのが影響受けまくりなのは確かっぽいですw。現在、記事を600個ほど減らして様子見中です。。。

 

 

肝心の作業時間、収益は?気持ちは折れ掛かってますけどねw

f:id:fairy-ossan:20170425174222j:plain

 

あまりにも大人サイトのPVがダウン、それに伴って急激に報酬が下がったので、気持ちが折れてしまってましたw。

 

・一般記事は取材とライティングで週20時間程度

 ⇒⇒⇒ 作業時間は変えず収益は30%UPしてますw。

 

・大人記事はライティングで週30時間程度

 ⇒⇒⇒ 作業時間は3時間と1/10にw。収益は1/10ですw。

 

 

フレッドアップデートを良くも悪くも「喰らった」ことで今後の進展を考えた

f:id:fairy-ossan:20170425194600j:plain

「すべての卵をひとつの籠(かご)に盛るな」という諺?金融の格言?みたいなのがあります。もともと株でも遊んでいた時期があるので、アフィカスを始めるときに、一般ジャンルと大人ジャンルに別けて開始しよう!という方針でして、今回は上手くいった訳ですw。

 

仮に、大人サイトのみだったら、一発でアフィカス退場だった訳ですよw。逆に一般サイトのみだったら一気に収益は200%超えだったかもしれない。。

 

んで、リスク管理できてる俺スゲーっていう事を言いたいんじゃなくて、フレッドアップデートの影響を受けるって事は、つまりはグーグルさん依存していたってのが最も大きな原因なんだよって事が言いたいんですw。

 

どうやればいいか?を色々と考えて、まだ詳しく調べていないけど

  • ブックマークに入れてもらう
  • 他サイトのRSSに登録してもらう(アクセストレード)
  • SNS集客もしっかりやる!
  • 他サーチエンジンの上位も狙い(Bingなど。ヤフーはGoogleさんの使ってますよね?)

という「脱グーグル施策」っていうのを、1サイトに2、3個くらいは導入していくべきなんじゃないかな?と感じました。だって…。明確に「コレがダメだよ?」ってグーグルさん言わないじゃんw。そんな事を真剣にやる必要ってあるかしらw?皆さんも、今一度、「脱グーグル」を検討してみてはいかがでしょうか?

 

ブログ に 書きたくなる 超濃厚 卵 養鶏場 直送 美味たま(30個)

ブログ に 書きたくなる 超濃厚 卵 養鶏場 直送 美味たま(30個)

【商品説明】: 歴史ある水郷の町 佐原香取、千葉県産の鶏卵 新鮮赤玉 30個入り。「美味たま」は生臭さが全くありません。DHAとビタミンEが豊富な卵で全体に弾力があり、黄身は色が濃く、超濃厚です。 Amazonで確認
レヂトン 切断砥石「金の卵」(10枚入) 105×1.0×15

レヂトン 切断砥石「金の卵」(10枚入) 105×1.0×15

【商品説明】:【用途】ステンレス、一般鋼材用。【機能・特徴】両面補強でありながら、極限の薄さに挑戦した商品です。力を入れず、軽く押すだけで切断できます。ステンレス鋼の切断に最適です。切断時の焼き、バリが少ないです。10枚入り。【注意事項】切断作業は、労働安全衛生規則・研削盤等構造規格に従って行って下さい。 Amazonで確認
SOLEIL(ソレイユ) 電気たまごゆで器 SL-25

SOLEIL(ソレイユ) 電気たまごゆで器 SL-25

【商品説明】:「ソレイユ 電気たまごゆで器 SL-25」は、スタイリッシュなフォルムのゆでたまご器です。半熟卵も完熟卵もお手のもの。1度に7個までゆでられ、水の量を調節することでゆで加減が調整できます。Amazonで確認

スポンサードリンク