どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

「コアアルゴリズムアップデート(コアアップデート)」2018年8月1日Google大変動発射w。ワイの対策は…。直帰率改善だ!!(短文です)

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20180308161358p:plain

 

はい、妖精です。

 

タヒましたw

 

Google先生の2018年8月1日のコアアルゴリズムアップデートにより、ワイの持ってるブログやサイト、全般的に影響を受けた様子です。。

 

ってことで、これから対応になる訳なんだけれども、どう対策するか悩んだ末…。

 

コレやw!こんなんク●サイトじゃん!直帰率改善や!!!

f:id:fairy-ossan:20180803204113p:plain

 

直帰率…

 

って何よw?

 

か、会社に直帰とかで使ったことがあるけどw

 

で、調べたら「流入して閉じた割合」らしい。高いとダメ、低いとイイ。

 

お…。おおw

 

すげぇダメじゃん俺のサイトって流入したらソっ閉じブログなのねwwwwwwwww

 

ってことで、この直帰率の改善に努めて、このコアアルゴリズムアップデートを乗り切りたいと思ってます。

 

つってもインターネッツでは「何を対処していいか分からないし、何かしても即効性も薄い」って出回ってますネ。

 

そら普段の検索エンジンの修正ですから、ジワジワと影響するアルゴリズムなんだろ。きっと。

 

とりあえず「何か起きれば率先して被リンク売りしてくる」書き込みは無視でw。

 

だってさ…。ググるはアップデートの施策って、あんま公表しないじゃんw。今回も「どうすればいい」というのは、具体的には発言してねーしw

 

ってことで頑張ります。

皆さんもGoogleの変動有無に関わらず、直帰率を見直してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク