どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

「普通タバコ」から「リキッドの電子タバコ+普通タバコ」に切り替えたらどうなる?ってブログが少ないので書いたおw

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20180731160714j:plain

 

はい、妖精です。

 

この2018年の狂ったような夏…。改めて「健康」というのは大事なものなんだなぁ~と感じる日々です。去年だったか一昨年だったか、ええ、夏に逆食(逆流性食道炎)を発病し、死ぬかと思いましたからねw。今は、やや健康です。

 

さて、今回は…。まぁトレンディーでしょうか。電子タバコが登場して、どんな生活になるのか?を記事にしてみました。どちらかと言えば…。「リキッドの電子タバコ+普通タバコ」の平行はオススメできます。まぁ、最もベストは禁煙ですけどねw

 

切り替えた結果。その1~健康面~

f:id:fairy-ossan:20180731161109j:plain

 

「普通タバコ」だけを楽しんで、慢性的に喉がイガらい、痰が出る、軽い喉の痛みを覚える方、まー、中年の喫煙者に多いと思いますが、これを「リキッドの電子タバコ+普通タバコ」に切り替えれば、時間は掛かりますが改善されます。

 

当然ながら普通タバコの煙により、喉を痛めていた行為が、リキッドタイプの電子タバコの平行使用により減る訳ですからね。

 

ただ、喫煙習慣そのものが無くなる訳じゃないので、減煙にはなるものも、禁煙に繋がるか?と言われれば疑問ですw。ニコチン摂取量が減るので「いざ禁煙!」って際に、その禁断症状みたいなのは減る可能性はありますが。

 

なお、リキッドタイプの電子タバコ、何を肺に入れてるのか?というと「グリセリン」です。いわゆる油ですね。これをミスト状にして肺に入れ続けて問題は…。って、まだ人類として経験してない行為なので謎ですね。もしかしたら普通タバコより危険かもしれませんが、人間としては普段から接触し続けている物質です。普通タバコも古くからありますが。

 

個人的に感じるのが…。リキッドタイプの電子タバコを吸うと歯がザラザラしますw。歯磨きして寝る前にリキッドタイプの電子タバコを吸うと…。歯に違和感がありますw。ただ、wikiによれば「虫歯の原因となりにくい」ようで、虫歯の心配はなさそうですw

 

参考:グリセリン - Wikipedia

 

 

切り替えた結果。その2~経済面~

f:id:fairy-ossan:20180731161636j:plain

 

これは吸うペースによって様々な結果が出ると思うんですが、リキッドタイプの電子タバコのほうが1回の喫煙にかかるコストが低いので、ほとんどの喫煙者は「節約」になるかと思われます。

 

例えば俺さんの場合

【平行使用前】

  • 1日普通タバコ500円×2

なのが

【平行使用後】

  • 1日普通タバコ500円×1 + リキッドタイプの電子タバコ

になります。で、リキッドタイプの電子タバコのイニシャルコスト(初期費用)は5000円前後なので、まずは普通タバコの1カートン分くらいの出費があります。

 

ですが、10日後には普通タバコのコストをペイしてしまいます!もちろん電子タバコ側もコストはありますが、まー、リキッドとフィルター部分で…。一日換算で20円以下だと思われますので、ええ、ヘビースモーカーな方は無視できるコストですねw

 

 

切り替えた結果。その3~精神面~

f:id:fairy-ossan:20180731161900j:plain

 

色んな意味で気分は良くなります!決して吸ったモノの効能じゃございませんよw?

 

上記の通りなんですが、経済的にも助かって、健康負荷も下がった(ハズ)。私生活でどちらも満たされるような事って、そうないですからねw。

 

通常、要件を満たすために経済性を優先すれば、不健康になったり、逆も然りです。なので精神的にはとても楽しくなりましたね。

 

まぁ、家族には初期投資で「ん?」という顔をされちゃったりしますが、まぁ、そこまで大きな買物じゃないし、大きな家庭内炎上は起きませんw。炎上しそうになったらコスパを語っておきましょうw。とりあえず節約にはなってますのでw。あんまイイ顔されませんけどねw

 

 

切り替えた結果。その4~小ネタ。メリットとデメリット~

電子タバコで「咥え煙草」は無理w

f:id:fairy-ossan:20180731162102j:plain

普通タバコでは「咥え煙草」が出来ますよね、つまり「両手フリー」になるんですが、リキッドタイプに限らず、バッテリーの重さからか電子タバコ全般、咥え煙草は不可能ですw。

運転中の喫煙は法律で禁じられておりませんが、電子タバコになると、必ず片手を使わなきゃなりません。マニュアル運転だと苦しいですね。。とはいえ、マニュアルに限らず、運転中の電子タバコ使用は充分にご注意ください。

 

荷物が増える

f:id:fairy-ossan:20180731162513j:plain

 電子タバコが増えるので携帯するモノが増えますw。ちょっとした外出なら普通タバコか電子タバコのどちらか絞れますが、4時間以上の外出とかだと、どちらも持っていきたくなります。。ので、携帯する荷物が増えますw。サイフ、スマホ、カギ類、普通タバコ、ライターにプラスして電子タバコです汗。邪魔くさいですねw

 

(よろしくないが)子供が近寄ってきても逃げるような意識が湧かない

f:id:fairy-ossan:20180731162756j:plain

昨今、副流煙による受動喫煙が問題になってますね。僕もタバコを吸うときは、まずは子供が居ない場所を探します。

ですが電子タバコ!グリセリンのミストですからね、そこまで副流煙が気になって子供を避けるような事は必要なさそうです。それでも居間でゴロンと横になって電子タバコをプカァってのは、ええ、あまり理解されないと思われますw。

なので、社会通念上、リキッドタイプの電子タバコの喫煙とはいえ、子供の前で吸うのは理解されないと思います。子供がアルコールフリーのビールを飲んでいいの?の逆パターンよねw

 

リキッドタイプの電子タバコは…。キリがないw

f:id:fairy-ossan:20180731163319j:plain

普通タバコは、火を付けてタバコを燃やし、煙を何度か吸ったら、喫煙は終了になります。喫煙所を出るのは、タバコを燃やし切ってからですもんね。

で、電子タバコになると、まー、実質的にキリが無くなりますw。バッテリーかリキッドが切れるまで吸い続けられますから、「吸い終わった」が無い、に、等しいので、喫煙所を出るというタイミングが無くなりますw。普通タバコの他人と一緒に退室とかになりそうですw

 

部屋、車は汚れにくくなります。

f:id:fairy-ossan:20180731163827j:plain

電子タバコはリキッド上のグリセリンをミストにして吸い込む訳ですから、部屋や車が汚れるヤニは出ませんね。なので、部屋や車は汚れなくなります。

とはいえミスト状でグリセリンは出ている訳ですから、空気は汚れますし、壁などに付着して蓄積すれば汚れになることも考えられますが…。とても軽微なモノだと推測されますw

 

ということで、以上です!!

電子タバコ スターターキット COOFINE ベイプ 40W 最新モデル VAPE 禁煙サポート 日本語取扱説明書付き ニコチン無し 三ヶ月メーカー保証付き 視覚化タンク(シルバー)

電子タバコ スターターキット COOFINE ベイプ 40W 最新モデル VAPE 禁煙サポート 日本語取扱説明書付き ニコチン無し 三ヶ月メーカー保証付き 視覚化タンク(シルバー)




Amazonで確認
電子タバコ KAMIKAZE スーパーハードメンソール 15ml

電子タバコ KAMIKAZE スーパーハードメンソール 15ml




Amazonで確認
【最新 VAPE 】(正規輸入品) E-BOSSVAPE® VAPE ONE Ⅱ 電子タバコ スターターキット (電子タバコ/ベイプ/VAPE/大容量/爆煙/禁煙サポート) 【ニコチン無し】 日本語取扱説明書付 【永久保証付き】 (シルバー) (银)

【最新 VAPE 】(正規輸入品) E-BOSSVAPE® VAPE ONE Ⅱ 電子タバコ スターターキット (電子タバコ/ベイプ/VAPE/大容量/爆煙/禁煙サポート) 【ニコチン無し】 日本語取扱説明書付 【永久保証付き】 (シルバー) (银)




Amazonで確認

スポンサードリンク