どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

意外と続く健康促進。ウォーキング+筋トレと、電子タバコ導入で減煙や禁煙。で、実際、どうなった?あと健康促進で忘れがちな事を1つ!!

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20180705002559j:plain

 

はい、アフィカス妖精です。

 

さて、そろそろ子供達は夏休みですね…。

 

まぁ、僕は自宅でアフィカスとアルバイト生活を続けるので子供達は毎日、2、3時間ほど留守番になるんですが、この留守番で…。きっと悪い事するんだろうなw。ま、それも大人の階段を登ってる途中だと割り切って、ええ、多少のアレコレは目を瞑りたいと思ってますw

 

ということで、今回は「意外と続く健康促進」という記事です。

 

若い頃の暴飲暴食、不摂生な生活を続けていけば、まー、いずれ身体が老いてくる訳ですから、そのままだと、どこかで病気しますねw

 

ってことで、ちょっぴり身体を動かすようにしたんですが、過去に何度も挫折しまくってます…。が、今回は続いてるw。なので、なぜ続いたか?を記事にしましたw

 

 

まー、アフィカスにバイト。あんま健康的じゃないので…。

f:id:fairy-ossan:20180705002759j:plain

 

俺さん40歳。子供2名の専業主夫だったんですが、ええ、アフィカスが上手くいかないのでアルバイトを開始しましたw

 

で、アフィカス。ほぼ取材以外はデスクワークです。全く健康的じゃないw。家事と育児は多少なりとも身体を動かしますが、僕には痩せるどころか体形の現状維持すらできない運動量ですw。アルバイトも微妙な運動量です…

 

で、はい。年に1回は感染症だの何だのと病気するようになってました、35歳くらいから…。んで、生活を改善しようと努力するんですが、ソッコーで医者通いして病を治してしまうため「喉元過ぎれば~」になり、はい、ダメダメ生活ですw

 

なので、今までの健康促進、だいたい失敗してきてるので、今回は見直して根気よく続けるように決意しますたっ!

 

 

とりあえずウォーキングと筋トレといった運動。続ける方法はコレです。

f:id:fairy-ossan:20180705002939j:plain

 

こういったダイエットや健康促進に関わる運動、必ず途中中断しちゃうんですが、その多くが「効果が出にくい」「苦痛」「面倒」といったネガティブな要素が連発しちゃう事が原因です。

 

なので、これだったら続けられるぞ!っていうのを自分なりに調整すると、運動は続くようになります。

 

  • 効果が出にくい → ウィーキングなら足首に重りを付けて40分は歩く。筋トレは負荷を上げる。サプリメントはカルニチンだけでOK。これで効果は感じやすくなります。
  • 苦痛 → 負荷を下げては効果が出にくくなるので、まずは休んで筋肉を回復させる。しっかり回復させると、ちょっとだけ身体が丈夫になってて、次のトレーニングの苦痛が減ります。
  • 面倒 → ウォーキングは自宅テレビ前で実施する事。外でやるのは天候次第で中断しちゃう口実になるからダメだと思うw。ジム通いも準備と移動が面倒になって続かない原因を作ってしまいます。自宅なら大雪でも好きなテレビを見ながらパンツ1丁でOK!身柄が拘束(子供が風邪とか)されても、サボれなくなりますねw

 

 

ついでに普通タバコから電子タバコ(ニコチンフリーのメントール蒸気に)に置き換え中です。

f:id:fairy-ossan:20180705003224j:plain

 

前から電子タバコが気になってました。普通タバコは…。懲罰的に高額になりつつあるタバコ税にもウンザリしてましたしw。で、電子タバコなんですが、本体のバッテリー事故や、電子タバコのリキッドに関する健康懸念、色んな問題がありましたが、発売されて何年も経過したことで、発売当初と比べては、非常に良いものが出来つつあると思います。んで、価格も安いモノが多い。

 

減煙する際、どうしても費用が嵩張るようなら続かなくなっちゃう事もありますよねw。だったら健康を犠牲にして普通タバコを続ける方がいいやってw。それが、今じゃ減煙する方が普通タバコより安くなる場合があるw。

 

健康促進として運動を開始するんだったら、ついでに普通タバコ以下の予算で、電子タバコの置き換えを実施すると…なかなかクレバーだと思いませんか?思わぬ健康面での向上も期待できますし。

 

 

健康促進で忘れがちなのは…。ズバリ!健康になったあとの世界を妄想することです!!

f:id:fairy-ossan:20180705003448j:plain

 

さて、今まで数々のダイエットや健康促進、まぁ、主にサプリメントだったりしますが、根本的に続かない理由が見出せておりまえんでしたw。だから無責任に辞めちゃうw。

 

で、思ったんです。病気がちな生活なんかより、そら健康になって過ごした方がいいに決まってる。でも…。今の生活が変わる訳じゃないw。健康になったところで劇的に忙しさがなくなりますか!?きっと変わらないです。

 

なので健康促進って、決して健康が報酬にならないんですよねw。ダイエットで5kgの減量に成功したところで自分が抱えてるストレスが確実に払拭される訳じゃない。

 

だから…。僕の場合は健康になったあとの世界を妄想するようにしましたw。健康促進のご褒美は、健康だけじゃなくて、もっと別のモノが欲しい!とw

 

で、やっぱりですね…。40歳男性ですよ…。女性とアレコレするのがラストチャンスだと思ったんですねw。嫁や子供には申し訳ないけど…。これで最後、もう二度とイイ思いをする事がないかもしれない!!と思ったら…

 

…。

 

ってことで、ええ、以上になりますw。皆さんも是非とも「続けられる健康促進」を開始しちゃってみてください!くれぐれも無理のないようにお願いします!!

電子タバコ スターターキット COOFINE ベイプ 40W 最新モデル VAPE 禁煙サポート 日本語取扱説明書付き ニコチン無し 三ヶ月メーカー保証付き 視覚化タンク(シルバー)

電子タバコ スターターキット COOFINE ベイプ 40W 最新モデル VAPE 禁煙サポート 日本語取扱説明書付き ニコチン無し 三ヶ月メーカー保証付き 視覚化タンク(シルバー)




Amazonで確認
DHC カルニチン 60日分 300粒

DHC カルニチン 60日分 300粒




Amazonで確認
コーポ コンパクトウォーカーX 自走式(非電動) CP-180X

コーポ コンパクトウォーカーX 自走式(非電動) CP-180X




Amazonで確認

スポンサードリンク