どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

なんでアフィリエイターになったのw?

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20160526010029p:plain

こんにちは。管理人です。うふふふふw。

さて、何でアフィリエイターになったのかを少し書いておく。

 

 

なんでアフィリエイターになった?

まず病弱だった事。前職は下記するがシガナイ・技術屋寄りのサラリーマンでございました。若いうちは大丈夫だったんだけど、35歳を過ぎたくらいで、もうね、徹夜とか体力的に続かなかった。だから収入は減ってもいいから転職願望はあった。

 

ちなみに結婚してて嫁さんと子供×2です。贅沢しなければ嫁さんの給料だけでギリギリ赤字くらいの生活ですw。貯金はそこそこ。

で、俺の給料は低かったし伸び白も少ないと感じたので、思いきって収入ゼロからスタート、完璧な自己責任の世界だけど、収入の伸び白が大きいアフィリエイターをやってみたい!という気持ちでサラリーマンは退職してきましたw

 

もちろん他にも理由があって、子供が小さいので手が掛かる点。夫婦2馬力(共働き)で、どちらも定時に帰るような仕事じゃないので、生活はストイックを極めてましたw。嫁さんの実家、俺の実家で子供たちをキャッチボール、皆が揃う日が月の半分もなかったです。それに高齢の家族の病気、ちょい介護が必要ってことも、退職を決断させる理由になりました。

 

 

技術力

 

元々プログラマー、システムエンジニアをやっていたので、タイピングは大丈夫w、パソコン、サーバー、インターネッツについては、人様より詳しくないと飯が食えなかったので、あまり懸念する処はなかったw。

 

ただしホームページやブログを表現するhtmlは大嫌いですw。理由は単純で、バグったときの動作確認(デバッグ)が貧弱であること、OSやブラウザ、端末で同じ言語なのに表現を変えないとダメってのが、このご時世、不便だなぁ~と感じていたからですw。

 

 

アフィリエイトするネタ

今の今までストイックに生きていきたい!と思って生きてきたので、人様の話は聞き上手な方で、同級生や会社の同期連中と比較して、かなりネタになることを体験してきたので、これも心配はなかった。

身体が弱いので病気やコンプレックスのネタもあったし、趣味も凝ったものを持っていた。あとは大人な体験もね…w。

 

 

懸念点…

まず、ずーっとプログラマー、SEをやっていたので「モノ」を売った経験が全くないこと。この商品(物、情報)が、どう良くて、どうオススメなのか?を表現した事がない人間だという点w。営業経験ゼロですw。これが不安要素としてトップでしたw。

次に…。

ここまで文章を読んで頂いた方は、薄ら分かると思うんだけど…。文章力ゼロ、階層化する能力ゼロ、表現力ゼロですw。ド理系ですw。対人の喋りは大丈夫なんだけど、文章だけっていう制限下で「人に何かを伝える」という能力に欠けておりますw。国語の偏差値30…w?とかですw

 

ということで、アフィカスブログ、始まるよww!

 

忙しい主婦でもできる! スマホで月8万円を得る方法

忙しい主婦でもできる! スマホで月8万円を得る方法

【商品説明】:パソコンやガラケーしかない当時と違い、今はスマホで、より簡単におこづかいをつくることができます。スマホ片手に、「自分はこれが合っているかな」と思ったら、好きな章から、ぜひ始めてみてください。Amazonで確認
プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

【商品説明】:アフィリエイトの基本は、記事を書くこと、続けること、楽しむこと。本書は毎月5万円稼ぐことを目標にしていますが、正しい方法で続ければ難しい目標ではありません。図解や具体例もたくさん掲載しているので、はじめての人も、過去に挫折してしまった人の再入門にもぴったりです。Amazonで確認

スポンサードリンク