どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

アフィリエイト収益公開(2015/05)

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20160607004857p:plain

前振り

アフィカスが上手くいかなくて奮闘しながら、こういうブログも書いちゃってる訳なんだけれども、続くかしらw。ま、頑張るもんw。

 

 

アフィリエイト収益(2015/05)

大手大人:1150ゼニー

大手物販:83ゼニー

大手広告:91ゼニー

合計:1324ゼニー(先月比+1071ゼニー)

 

雑感

 

5サイトほどの大人、物販、コンプレックスを1月に立ち上げて、記事も幾つか書いて、5ヶ月目ですが、大人サイト以外は進展せず…w

 

物販から!

はい、5月はアフィ不況だと思いますw。4月末にパパパッ!とモノが売れたりしますが、多くはGW向けのアウトドア用品とかですかねw。サイトと関係ない物品が売れたりします。

 

で、GW前特需が終われば、もう5月は終了といってもいいかなw。理由はGWで金欠、かつ「自動車税」だよね~、なんで5月にしたんだろ…。とりあえず訪問者に金がないんじゃアフィも上手くいかず…。

 

ここは予想していたので、記事を少し増やす程度の作業を終わらせました。ぶっちゃけ記事を増やしてPVとリンクのクリック数が落ちなきゃ、あまり心配する事はない。もちろん季節感も考慮しないとな!

 

次。大人w。

売れ始めるw。ちょっと感動したw。しかし…。レンタルサーバーのスペックが悪くて困ってますw。(2016/06移行作業中)

 

大人サイトを乗せているレンタルサーバーなんですが、ぶっちゃけ昨今の共同サーバーの質は、どこも良くないです。つうか大手大人サイトは自前が殆どです。

 

どうやって自前かレンタルサーバーかを調べる方法として「SEOチェキ」というサイトがありますので、そこでURLをブッ込んでみてください。画面左下に表示されたりします。

 

大人コンテンツを載せてもいいレンタルサーバーが少ないんだけど、メーカーをググると出るわ出るわ。。。アフィカスサイトばっかりw。何が「オススメ!」だよw。何が「早い!」だよw。主観論ばかりで大騒ぎしておりまして、大変、醜いでございますですよねw。

 

ぶっちゃけ「速度数値」を計測してみた!も信用できません。事実なんだろうけど。なぜなら、コンテンツも軽いし、速度を計測する「時間帯」で死ぬほど値は変わるからです。

 

あと、一番、大きいのが、共同サーバーであるという点。PVが1日100のサイトと一緒だったらラッキーだよねw。でも相乗りしてる別のサイトのPVが1日10000サイトだったら…w。

 

つうか、これから大人サイトを運営しようと考えてる方は、是非とも考え直してほしい。3000円前後のレンタルサーバーのプランがあって、なぜ同じメーカーが10000円もする専用サーバーを用意してると思いますかw? つまりは、そういう事ですw。

 

ということで、レンタルサーバーの評価アフィカスサイトほど信用できないモノはないと思って頂いて間違いないです。記事を作ってるアフィカスさんのスキルにも依存しますが、ほとんど「嘘じゃないけどダメな記事」ばかりです。

 

つか、インターネッツでWEBサイトが見れるまでの仕組み(通信、パソコン、サーバー)を勉強したら、まず間違いなく評価記事なんざ「まともに書きようがない」事に気付くハズです。

 

最後。広告

うん。当時は気付かなかったんだけど、表示される広告に「単価」が存在すること。なのでPV数至上主義とまで言い切れないかな。どうしても広告主にも予算があるので、こればかりは仕方がないって事も理解しましたw。

 

ってことで、終わりますw。

スポンサードリンク