どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

アフィリエイト収益(2015/10)

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20160607004857p:plain

前振り

 

あい、2年目のアフィカス野郎なんですが、時給100円くらいですので、そろそろ自宅から追い出されそうな俺なんですがw、先月比で20%アップ、-5%ダウンって感じで、まぁ、とりあえず続けてみたら?と嫁さんに言われる日々でございますw。辞めるんだったら、一気に半額とかにならないと俺も気持ちの区切りが付かねぇw。

 

それに、この記事を書いてるのが2016/09なんだが、ええ、世の中、連休が多過ぎでございます。連休はですね、働きたいやつも、働きたくないやつにも平等に、働く意欲を奪うものですw。国の方針は本当にクソだと思うw。

 

みんな休みが欲しいんじゃねぇよ、自分のペースで仕事して、納得がいく金を貰いたいだけなんだよw、強制的に休みを増やしてどうするんだバカか政府はw。

 

 

 

アフィリエイト収益(2015/10)

f:id:fairy-ossan:20160607004857p:plain

 

大手大人:2,994ゼニー

大手物販:5,844ゼニー

大手広告:840ゼニー

 

合計:9,632ゼニー(先月比+2,928ゼニー)

 

はい…。大人サイトは、まぁ、ジワジワと上がるのが特徴的?なのかもしれませんが、不思議なのが複数サイトを運営してると、そのサイトの儲け方の「癖」みたいなのが見えてきますw。ずーっと100ゼニーくらいしか稼げないサイトなのに、特にPVも上がらず2000ゼニーとかねw。

 

大手物販の伸びが良いのは、まぁ、アウトドアの趣味を持ってまして、古いスタイルですが「使ってみた」系が上手く動いている様子です。ただ、アウトドアなので冬は凍結しますw。

 

大手広告はPVダウンしてないから微減ですが気にしてませんw。単価で3倍のズレがある世界ですからね。

 

 

雑記~アフィカス野郎の副業?w~

f:id:fairy-ossan:20160926170926j:plain

 

収益が安定する訳がないアフィリエイト

アフィリエイトの収益は、常に様々な要因を受けますw。ざっと思い付くだけで以下ですw

 

トレンド

f:id:fairy-ossan:20160926171048j:plain

アフィカスが大きな収入源になるヤツのパターンは、ほとんど「トレンディ」な事を扱っているモノだと考えてもらっていいと思いますw。トレンドブログをやれ!という意味ではなく、趣味のゲームにしろ、アウトドアにしろ、就職、美容、大人…。

 

誰もが最新というものを、まずは気にするものです。わざわざ古い情報を得たいのは、そんな多くないw。よってアフィカス野郎は、そのジャンルのトレンドを追う必要がございまして、それに慣れるまでは収益は必ず上下しますw。

 

無理やりポケモンGOやってるオッサンアフィカスさん多かったですねw、御苦労さまですわw。

 

ASPの報酬率

f:id:fairy-ossan:20160926171306j:plain

 

次にASPの報酬率w。キャンペーンで上がるのは稀ですが、そもそもアフィカス野郎はASPにとっては「営業」な訳でして、充分に知名度も上がって収益が上がれば、次は営業費であるアフィカス報酬は削られる運命にありますw。

なので大手は安定してアフィカスを稼げるけど、ある日、突然、収益を下げられる事もしばしば。これは交通事故みたいなもので諦メロンw。

 

 

季節要因

f:id:fairy-ossan:20160926171651j:plain

季節要因は仕方がないw。どうやっても冬に最新のサラサラTシャツや、プールの雑貨は売れません。夏に蟹も無理ですw。季節要因は、殆どのアフィカスで読めるハズですので、まぁ、逆に仕込み時ではあります。そう割り切らないとw。

 

同業者の増減(パイの増減)

f:id:fairy-ossan:20160926171809j:plain

で、同業者とパイ(アフィリンクを踏んでくれるユーザー)の増減も無論、報酬に影響はあるもんだ。個人的な経験だと、パイの増減より、同業者の増減の方が影響がデカイですね。

 

僕も鉄板キーワードを持ってるサイトがあるんですが、いつか僕のサイトより優秀な記事を書かれたら、そら戦いになっちゃう訳ですw。クリック数が爆減する可能性しかなく、これはリスク管理が必要となります。

 

 

常に新しい事をやってアフィに繋げる姿勢は大事

f:id:fairy-ossan:20160926172012j:plain

それなりにアフィカスで収益が上がってきたり、上がる気配を感じるのであれば、もうトドメを指すように記事を強化させておいて、次に新しい事に時間も労力も投資するべきです。上記の「同業者の出現でクリック数が爆減」は、割とマジで頻発しますから。で、僕は大人なアレが得意な(?)方なので、そっちに対してリアルで活動しておりますw。

実際にサービス()を利用したり、○○○ショーや、○○○コンテストなどに顔を出すw。関連するアルバイトをやってみたり情報収集、人脈形成したり…。常にアンテナを伸ばして活動するのは、次のアフィに繋がりますので絶対に投資してくださいねw。

 

とりあえず敵が多い世界なので、自宅で完結してしまう情報だけでは、いずれ負ける。なので必ず外に出て勝負してくださいw。

 

 

どうせやるならアフィに繋がりやすいバイトや趣味を見付けようぜ!

f:id:fairy-ossan:20160926172240j:plain

まぁ、言わずもがなですが、仕事やアルバイトで得た知識はアフィに繋がりやすいw。業務が特殊過ぎたり、メジャー過ぎたりするとアフィにならないけどねw。それに金に繋がらない仕事も多いのでご注意ください。どう頑張ってもコンビニのアルバイトからアフィカスのネタになるのは少ないと思って下さいw。(陳列される本からトレンドが分かったりするかもしれないけどw)

僕はバイトじゃないけど、趣味でやった事が、周りの人間に喜ばれる事があるので、かなり有益にアフィカス出来てると思うw。例えば「山菜採り」とかねw。山ほどアフィに繋がるネタが転がってると思われる趣味だと思いますよw?

調理の仕方、店頭での価格、山菜を摘みに行く時の注意点、装備、どうせ余るんだからご近所に配って喜ばれた話し、PTAに報告したら、是非とも課外授業でサポートをお願いします(実際にアルバイト代は出るハズです)と言われたり、灰汁抜きが甘くて蕁麻疹が出た笑い話とか、熊が出たとか、自然は徐々に減っているから、来年のために残したとかねw。家族で動けるし、もう、アフィカスの宝庫w。

ってことで、これ以上は自滅(自分の収益減)しそうなので終わっておきますw。

稼げる副業 THE BEST

稼げる副業 THE BEST

【商品説明】:「すでに挑戦しているけど、どうやったら儲かるのかよくわからない」といったせどりビギナーのためのガイドブックです。Amazonで確認
『おとりよせママタルト』のアップルパイ Homemade Applepie 21cmのホールパイ 6~7人でお召し上がりいただけます

『おとりよせママタルト』のアップルパイ Homemade Applepie 21cmのホールパイ 6~7人でお召し上がりいただけます

【商品説明】:ママタルトで26年間変わらず愛されてきた手作りのアップルパイです。お店では温めて、とろりとやわらかめにホイップした生クリームかバニラアイスを添えてお出ししております。Amazonで確認
日本の山菜100超!―山から海まで完全実食 (別冊趣味の山野草)

日本の山菜100超!―山から海まで完全実食 (別冊趣味の山野草)

【商品説明】:山菜初心者にも分かりやすく、読んで楽しい情報満載のガイドブックです。Amazonで確認

スポンサードリンク