どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

自宅アフィカス野郎(アフィリエイター)のなりやすい病気と対策

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20160707151912j:plain

 こんにちは。ラフにブログ的なものをアフィカスらしく書いていこう!と思ったんだけど意外とネタに困っておりますw。

 

つうか作業に飽きるっていう時期なのかもしれないw。性格もあると思うw。作業対報酬が自分の感じているものより低ければ必死になるんだけど、作業対報酬が自分の感じているものより異様に高くなると…、俺は腐るw。ダメっすなぁ~w。

ということで、今回はアフィカス野郎が罹りやすい(かかりやすい)病気と対策ですw。

 

 

腰痛

f:id:fairy-ossan:20160707152331j:plain

意識高い系ブロガーなどが、さも簡単に「自宅で○○万円!サイトやブログでああだこうだ…」とインターネッツで囁きますが、これを鵜呑みにしてアフィリエイトを仕事にするのは、まぁ、別に構わないと思うw。

 

収入は思った以上に波打つ世界なので、特に脱サラして開始する方は、月ベースの収入が…、っていう考えは捨ててくださいねw。

で、「気軽に自宅で始められる~」っていう謳い文句、さもリビングでパソコンに座ってキーボードを叩くような仕事風景を想像しがちですが、そうじゃないねw。

 

実際には「ハードなオフィスワーク」ですw。アフィリエイター専用の机、椅子っていう商品の宣伝文句はないけど、デスクワークの方々に向けた腰痛対策チェア!とかは市場に溢れている訳ですw。

 

そう、人間は何時間も座って作業してりゃ、気付けば腰から壊れるものですw。


なのでアフィはダメと言ってませんw、アフィやるんだったら、リビングで気軽に始めるんじゃなくて、腰痛対策として、まずは椅子に少しはお金を掛けておいた方が無難ですw。腰は怖いよw、一発で動けなくなるからねw

 

 

運動不足による代謝低下から…。

f:id:fairy-ossan:20160707152635j:plain

俺、アフィリエイトを自宅でやるようになってから、家事を一切やらない日の万歩計を見たら…。1000歩とかになっておりましたw。

 

嫁さんが立ち仕事で20000歩、俺の親戚が、配達業で50000歩ですw。この差は凄まじく、同棲代の俺の衰え方は、身内からは「病気ではないか?」と疑われるレベルですw。老いて病むスピードが違いますw。


代謝低下っていうのは、本当に危険なモノでして、身体からの老廃物を外に出せずに抱え込む時間が増えるっていう事になる訳なんですが、これが若いならセフセフでしょうけど年を取ると、これが…。運動不足だと、一気に身体を蝕みますw。

 

炎症系、膿が出る系の病気、怪我の治るスピードが、ビックリするくらいに遅くなるw。例えば、風邪を引いて歯茎から膿が少しでちゃった、で、若い人は翌日に治っちゃったりしますが、アラフォーにもなると、まだまだ膿が出ます、2、3日して膿が出なくなっても、まだ腫れてますw、もう2、3日して、腫れが引きますw。

ってことで、少しでも早く細胞をローテーションさせてあげるために身体を動きましょうw。ストレッチと近所の買物は車NGで!これだけでも違いますw。怖い話を書きますと、細胞ローテーションが遅くてバグったりすると、いわゆる「癌」になりやすいんじゃないか?と思ってる。癌って代謝が悪くなった老いの象徴みたいなもんだよね。

 

 

逆流性食道炎

f:id:fairy-ossan:20160707152919p:plain

儲からなくて胃は荒れるし、嫁さんも「なんじゃその稼ぎは?」みたいな愚痴で、胃袋がキリキリしてくる訳ですw。肉が受け付けられなくなったら、もう胃腸薬が必須ですかねw。


で、ずーっとムカムカしてるw。とりあえず直ぐに医者にいく必要もないかなぁ~と放置してたら、喉が痛くなったり、動悸や、胸も痛くなり始めますw。で、自分の胃酸で食道を壊しちゃう訳ですw。

 

んで、読んで字の如くなんですが、上記の「腰痛」と「運動不足」に描いたように、腰が痛くて前屈みになって、運動不足で腰の筋肉が弱ってくると、さらに前屈みになるw。

 

さらに俺は猫背なので、もう重力に負けて机にペチャっとくっ付いちゃいそうになるんだけど、とにかく食道が曲がってしまいますw。で、逆流性食道炎ですよw。

ってことで、腰痛対策、運動不足を解消することで、こういった不思議な病気は防げたりしますw。たぶんねw。

 

 

過眠症、不眠症などの睡眠障害

f:id:fairy-ossan:20160707153350p:plain

 

あんまりプライベートが活発なほうじゃないアフィカス野郎な俺なんですが、無趣味ってこともあって、やたらアフィカスを始めると集中してしまうw。


よく「雇われずに時間が自由に使えるのがメリット!」とかアフィカスの説明がインターネッツにありますが、ええ、アラフォーアフィカスさんだったら疲れて寝ちゃう、自由な時間も関係なしに気にせず寝ちゃうw、記事を書いたり広告を調整するのが面倒だと感じたら、はい、寝ちゃうw。

 

んでもって、身体は運動してないってことで筋肉疲労もないので、寝るべき時間に眠れないw。自由な世界かもしれないが、それは自制しないとダメってことですねw。ちゃんとお日様が昇れば起きる!夜は寝る!が人間ですw。何千万年もそうしてきた訳だし。

で、今度は時間の自由があり過ぎるので、アフィカスばっかりやり始めるw。夢中になるw。夢中になればなるほど成果が欲しくなるんだけど、アフィカスのサイトの育ち方って、本人が描いたものとは「異なる」訳です。

 

何が言いたいって、1日1記事を書いてアップするブログが、1日2記事を書いてアップしたところで単純に2倍のスピードでブログが育つ訳じゃないってことです。

 

「確率波」の素粒子の世界だと思ってくださいw。2倍の作業量は、2倍の報酬を得られる確率が上がるだけですw。1.1倍かもしれないw。キーワードが当たれば10倍かもしれないw。書いた記事がペナってしまって、1倍以下になる事も考えられるw。

で、そんな不安定な作業と報酬っていう仕事を続けていると、夢でも仕事するようになっちゃうw。

 

夢で報酬レポートを見て「何これw?」とかも1度や2度じゃないw。夢の中で、某物販から特別報酬8万円を頂きましたw。別に変な事を書いてるつもりでもないのに、某広告主からBANされる夢も見ましたw。


ってことで、対策としては、自由には自制がある!と何度も唱えることw。その内に人間らしい生活に戻ると思うw。本能のホメオスタシスが、嫌でも人間らしくしますw。


徹夜してアフィだなんて若いから無理が出来るだけです、アラフォーだと身体がBANですw

っていうことで、ダラダラ書きましたが、以上です。まとめると、腰痛対策の椅子、運動不足の解消、規則正しい生活ね!普通過ぎる記事を書いちゃった俺、40歳w

 

スポンサードリンク