どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

アフィカス野郎は人生経験を積め!ボーっとしてたら書く事がないぞw

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20160829101725j:plain

さて…、アフィカス野郎さんのアフィリエイトなんですが、今のところ検索流入はグーグルさんからのテキスト評価がメインになっている訳でして、どんなサイトでも画像だけじゃ検索ヒットにならない訳ですw。

 

ってことで、必ず文章を自分で作成する必要が出てくる訳なんだけど、ええ、ボーっとすればするほど、書くネタが無くなりますw。

そこで、今回はアフィカスやるなら人生経験を積め!そんなお話ですw。

 

 

なんで人生経験を積む必要があるの?

f:id:fairy-ossan:20160829101926j:plain

はい、もう上記しちゃいましたが、アフィカスのネタとして人生経験が必要な訳です。遊ぶな!とは言っておりませんw、働くか遊ぶかしておくべきでして、ボーっとするのだけはマズイw。

 

テレビを見る、漫画を読む、ゲームするのも全然OKです!ボッーっとするのだけが無駄な訳でして、テレビを見ていれば「トレンド系サイト」の目が肥える訳ですし、漫画を読めば多少は文章能力も鍛えられるし、絵の上手さや、作家さんに詳しくなったりもする。

 

ゲームはアフィカスの花形ですかねw、まぁ儲からないらしいんだけど(広告収入を無視して活動してる凄い連中が多いため)w。もちろん女の子と悪さするのも非常にアフィカスのネタに繋がりやすいですw。

もちろん遊びばかりじゃなくて…、進学、就職、結婚、資格取得なども充分にアフィカスのネタになり得ます。このキーワードでググったら多くのアフィカス狙いのサイトがヒットしますよねw。そういう土俵に食い込めるので、ボーっと過ごすのは止めましょうw。

 

あと…。社畜になるのはダメですw。様々な仕事術をアフィカスに利用できますが、意外と難しかったりしますw。特定の業務などはインターネッツで検索されにくく、また、守秘義務に引っ掛かってアウト!になる可能性もあるw。

 

そもそも社畜になるとアフィカス作業が出来なくなってしまうというのも大きいw。

 

ってことで、ボーっとしない、社畜にならない、これだけ守れば、アフィカスのネタは多くゲットできます!なので人生経験を積んだ方がアフィカスにとっては「ネタの引き出し」が多くなって良いかと思われます。

 

 

フェアリーオッサンな俺の場合

f:id:fairy-ossan:20160607001207p:plain

趣味と、病気、アフィカスそのもの、あとアダルトですw。進学、就職、結婚は、あまりパッとしなかったのもあってアフィカスとしての文章作成が難しいと感じて手を出してませんw。資格は幾つか持ってますが古くてダメですw。

 

趣味と病気は、かなり金と時間を注ぎ込んできましたので、そこらの評論家やら、お医者さんやらの雑学程度なら上回る自信があるw。

 

アフィカスのノウハウ(このブログ)は2年目に入れば、誰でも持ち合わせるものだし、持論なども出てくるw。アダルトは…。健全な男女なら誰だってウンチクの10や20はあるでしょうw。

 

ってことで、その辺をアフィカスのネタに採用して運営しておりますw。

 

ちなみにオッサンだけどケーキが大好きなんだけど、作った事がないので文章がパッと出てきませんw。それにライバルとなる他のアフィカスさんのケーキの文章を読みますと…。作れないけど「無類のケーキ狂い」じゃないと難しいと感じてますw。

 

ジャンキーにならないと勝ち目が見込めないジャンルやキーワードがあるようですねw。

 

 

俺が羨む人生経験

f:id:fairy-ossan:20160829102726j:plain

 

ダラシナイと思える異性交際、蓄財系、金の掛かる趣味ですかねw。一つ一つ解説していきますw。

「ダラシナイと思える異性交際」は、もうね、とにかく面白いからですw。真面目な交際を文章にしたところで面白くない訳ですw。

 

3人とか10人とか同時に付き合いましたとか、国際結婚したのに不倫してどうのこうのとか、性病に罹りましたとかw、こういう世界を見たとかねw。笑えるし、好奇心を刺激するし、何より経験値がハンパないw。

 

僕も比較的?ダラシナイ方なんですが、結婚してから10年も真面目ちゃんになったので、少々、ネタが古いんだよねw。LINEで彼女とか知らない世代ですからw。ってことで、凄いネタをゲットできる趣味?だと思われますw。


蓄財系は、まー、お金を稼ぐところから始まり、有価証券の知識も得られる。家や土地も、それ自体はアフィカスになりにくいんだけど、関連商品としてローン、税金面の知識が豊富になる。

 

また、失敗例なども貴重ですよね。成功する蓄財ネタは山ほどありますが、ガチで失敗したのは少ないw。ライブドアの現物株式を担保に、信用取引をして、ライブドアが連日ストップ安になったときの話しなど…。有価証券+エトセトラ知識が半端ないですw。

 

金の掛かる趣味も羨ましいと感じますネ。アフィとの親和性も高い。車、ゴルフなんかは、アフィアフィしたくて蕁麻疹が出ちゃうよ俺はw。例えば「○○○機能が搭載されているゴルフ向けジャケットを買ったぞ着たぞスゲェ」とかいう記事を掛けたら、大手物販サイトのアフィで大きく儲ける事ができると思いますw。

 

高額なので買う前に調べたいだろうし、懸念点を解消できれば買ってもらえるだろうし、ジャケットなどの服は報酬率が高いしw。

 

一方、マイナーだけどカッコイイと人気のコートを買わずに評価…。検索もされず、使い勝手も分からず、ASPが用意できず最悪ですw。使ってみた!はマイナーでいいけど、オススメはメジャーで安くないとダメなんだよねw。

 

ちょっと話が横にズレましたが、お金の掛かる趣味は「買う前に調べようとする人間が多い」事を絶対に忘れないでください。

 

 

何にもねーや!は「まとめ」を頑張るしかない

f:id:fairy-ossan:20160829103820j:plain

昨今、良くも悪くも人気を集める「まとめサイト」ですが、自前の文章はほぼゼロで、問われる能力は「まとめ方」やサイトデザイン、拡散能力のみですw。

 

もちろん得意としているジャンルのまとめサイトでもOKですよ、より「まとめ」が的確になりますからねw。

 

ただ、まとめサイトの運営は、ライバル(法人も参加してます!)も多ければ、広告に制約があったり、グーグルさんの検索結果から除外する人間が増えてきているので、最近は新しくサイトを立ち上げる所も減ってきたと感じてますw。

 

いわゆる「老舗独占」状態なんですが、とにかくグーグルさんのサジ加減一つで、一気に圏外へ飛ばされるリスクもありますw。

 

例えば…
「ケーキ 美味しい 東京」
でググってヒットする1発目のサイトが、まとめサイトで
「うまうまやで?」
「わい2時間待ったわ」
「ケーキは男が食べるもんじゃねぇよ!」
っていう雑音レベルが上位ヒットしちゃったら、そらー、ブロックされるでしょw?

 

で、ブロックされると、そのサイトだけじゃなくて、別のサイトも広告をブロックされちゃう事がある訳ですねw。

 

で、広告をブロックされるとググるさんも売上が上がらないので、こういうサイトは圏外に飛ばしますよ~、と、いう事が充分に考えられる訳ですw。なので生き残るなら検索流入以外でPVを稼ぐ方法を限界まで頑張る必要が出てくるんじゃないか?と思ってますw。

ってことで、ええ、遊べ、学べ、ボーっとするな、働き過ぎるな(勉強し過ぎるな)、ですw。なんか同じことを子供に言い付けている気がする…w。

スポンサードリンク