どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

アフィリエイト収益(2015/11)

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20160607004857p:plain

前振り

 

おぃおぃ…。儲からねぇぞ、やべー何が起きてる!?ということで、またしてもショボイ収益の記事なんですが、とりあえずペンギンさんにヤラれるブログ、サイトは無かったものの、9月から10月は連休が多くてですね勘弁してもらいたいですw。

 

行楽シーズンに連休を入れられるとアフィはアドセンサーのみ生き残れるかと思いますw。だって皆さん財布の紐を硬く締めますよねw!?

 

紐を硬く締めちゃわれるとPVは死なないけど商品レビューサイトが死んじゃいますw。ただ、ASP側もそれを知っているので、連休中に合わせてキャンペーンを打ってくれます。で、アフィカス野郎も、その恩恵を受けるんだけど、買ってもらえるモノの単価は下がるは、注文は取り消されるは悲しいですw。

 

具体的に書くと…。

  • 8月は100個で13000円
  • 10月は10日時点で100個なのに4000円

 

何これ怖いw。物販も大人も全てコレですよ。。ってことで、悲しくなってきたので前振り終わりですw。

 

 

 

 

アフィリエイト収益(2015/11)

f:id:fairy-ossan:20160607004857p:plain

 

大手大人:3,415ゼニー

大手物販:3,345ゼニー

大手広告:738ゼニー

 

合計:7,498ゼニー(先月比-2,134ゼニー)

 

はい、まず大人サイトなんですが、まぁ~ジワ上がりです。PVの計測方法を変えちゃったっていうか、WordpressのPVカウントがデータベースを圧迫するので、変えざるを得なかったんで、ええ、サイトは成長していると思うので無視

 

大手物販はですね、アウトドアのブログが気候の寒さで死に始めますw。その影響を受けたという事でしょうかね。最もネットでモノが売れると言われている12月。そこに食い込めない自分のウィークポイントが見えたような気がしますw。

 

寒いと暖房の効いた部屋で、ゲームしてスイーツだよね?料理も豪華になるもんね?そういうところを攻めないと辛いっすw。

 

大手広告は、まぁ、先月比でPVは微増したので気にせずスルーですw。PVの上下が収益に直結すると言われてますが、実はクリック単価の上下の方が「幅」が大きいですw。単純にPVが先月比で2倍になろうが、クリック単価が1/3になれば収益減ですからねw。そういう事は「たまによくある」ですからw。PVの伸びだけ見つめていますw

 

 

雑感:記事を書くのに疲れたら…。

f:id:fairy-ossan:20161011115807j:plain

えーっと、アフィカス野郎の矛盾点なんですが、基本的にアフィカスってリアル(現実)に起きた事や体験をバーチャル(仮想)に落し込む仕事になる訳なんだけど、アフィカスが楽しくなってくると、ネタの供給元であるリアルが無くなってしまうw。

 

俺なんて経験則を淡々に記事にしているもんだから、下手すりゃ全く外出しない日もあるw。ずーっとパソコンのキーボードを叩くw。まぁ前職も似たようなもんだったけどさw。

 

なのでネタも切れてくるし疲れも出てくる。そんな時は必ず外出することにしてますw。それも生活感のない、目的のない外出ねw。コンビニに行く!はダメなような気がするw。ちょっとドライブする、本屋さんへ立ち寄る、アウトドア用品店を覗いてみる、などです。

 

一時期、あまりにも儲からなくって3日くらい外出せずに、ずーっとパソコンの前で作業してましたw。で、疲れたので、外出したんだけど、ちょっと外に出るだけでも、すげぇ情報量なんだよねw。

おお、もう涼しくなってきたか!こんな虫が玄関の前に…。そういえば、ご近所の配線工事みたいなのは終わったのか?とか、普段ならスルーする事が、敏感に脳ミソに伝わりまして、一気にリフレッシュできたり次のアフィカスのネタに使えそうな事も吸収できた。

 

やぱですね、人間、休むのも仕事なんです。体育会系の連中が職場に居ると分かると思うんだけど、あいつら良い顔してないでしょw?ずーっと仕事ばっかり。そういうヤツって酒と食いものに詳しかったりするよね、きっと、それくらいしか仕事以外のリフレッシュが出来ないんだと思うし、それで正常?を保ってる気がしてますw。

 

ってことで、記事を書くのに疲れたら外に出ろ!趣味に逃げろ!どれだけ頑張って記事を書いても直ぐに誰かがアクセスしてくれる訳じゃねぇよw。

 

 

雑感:飲みすぎたから止めてみた!な缶コーヒーw

f:id:fairy-ossan:20161011120425j:plain

 

まぁデスクワーカーさんなら、何かしら嗜好品を摂りながらシコシコと記事を書いてると思うんですが、やぱ会社と違ってフリーでございますので、たまにビール飲みながらとか記事を書いちゃうよねw。で、俺の場合はサラリーマンから続けていたタバコと缶コーヒー(甘いやつ)が止まらなくなってますw。

 

で、何とか甘い缶コーヒーは止めることが出来ましたので、その方法を今日は書いておきたいw。何度も失敗して、ようやくこの方法に到達いたしましたw

 

1.用意するモノ

麦茶、カフェインレスコーラ、キシリトール、ロキソニン、コエンザイムQ10です。

 

麦茶とカフェインレスコーラは、まぁ、缶コーヒーで摂ってた水分補給を代替するものですね。常飲するのは麦茶、タバコのイガイガを取るためにカフェインレスコーラです。お茶は麦茶のみで。ウーロン茶や緑茶にはカフェインが多く含まれてるので避けました。キシリトールはクチが寂しいときに使っております。

 

ロキソニンは頭痛薬なんだけど、俺の場合はカフェインを切ると、イライラよりも頭痛。半端ないw。なのでコレのせいで挫折するので絶対に必要かと思う。後はカフェインを切るので眠くなりますw。よく眠れるけど、寝過ぎてしまわないようにコエンザイムQ10です。覚醒します!

 

 

2.経過日程

  • 1日目:少し頭が痛くなるのでロキソニンを。常飲は麦茶、カフェインレスコーラ。
  • 2日目:頭が猛烈に痛くなるのでロキソニンをw。キシリトールとコエンザイムQ10も始めます。
  • 3日目:ロキソニンなしでも行けるようになります。脳ミソが慣れたっぽいね。多少、体調に違和感ありw。
  • 4日目:体調に違和感ありw。まぁ特に他は何にもないけどねw
  • 5日目:体調に違和感ありw。精神的にコーヒーを渇望するのを我慢するのみ。意外と我慢できますねw。舌ベロがキレイだw。
  • 6日目:ここで缶コーヒーを1本だけ飲む。衝撃的な甘さw。
  • 7日目:以後は、麦茶、カフェインレスコーラ、キシリトール、コエンザイムQ10のみで行けます。

 

ってことで1週間で缶コーヒーを絶つことが出来ました!いやー、大変だったお。キーポイントは、ロキソニンと途中で1本だけ飲む事ですねw。ロキソニンなしでは絶対に乗りきれない頭痛だったので、ええ、カフェイン恐るべしです。絶対にカフェイン絶ちのときは使いましょう。絶対に挫折します。

 

あとは途中で1本飲む事。ビックリする甘さに引きますw。これで脳ミソとしては「あんな不健康なモノは飲めるか!」と諦められるかと思いますw。頭痛が最も大変なんだけどロキソニンで収まる。バファリンでも大丈夫だった。

 

缶コーヒーを復活させると、もちろん頭痛が収まるので、どうしても缶コーヒーに手が伸びちゃいますが、後から(5日後に)飲める!というご褒美ということで誤魔化せます。そして、そのご褒美が、期待にソグワナイ甘さで完璧に脳ミソが「缶コーヒー死ね!」になる訳ですw。

 

眠たさもコエンザイムQ10でセフw!コエンザイムQ10が無くてもイケますが、無かったら日中にジワジワと眠くなるので、それを吹き飛ばせるので積極的に使いましょう!

 

ということで、ええ、缶コーヒー絶ちです。5回ほど失敗して、ようやく成功ですw。これで肝臓の値が少しでも良くなればいいけどな。。

 

もし会社勤めの方で、この方法を真似する場合は、コエンザイムQ10は必須で、キシリトールを大量摂取するとお腹を壊すのでご注意くださいね。

 

DHC コエンザイムQ10 包接体 90日分 180粒

DHC コエンザイムQ10 包接体 90日分 180粒

【商品説明】:吸収力の高いコエンザイムQ10包接体を配合! さらにエネルギッシュな毎日をサポートAmazonで確認
【指定第2類医薬品】バファリンプレミアム 40錠

【指定第2類医薬品】バファリンプレミアム 40錠

【商品説明】:からだのことまで考えたプレミアム処方。今すぐなんとかしたい!そんなつらい頭痛に。バファリンシリーズの最上位アイテムです。 Amazonで確認
【歯科専用】キシリトールガム ボトルタイプ90粒(マスカット)

【歯科専用】キシリトールガム ボトルタイプ90粒(マスカット)

【商品説明】:甘味料としてキシリトールを100%使用。う蝕の原因となる酸を作りません。プラス2成分(フノラン・リン酸カルシウム)を市販品より多く配合。歯科専用だけの優れた特徴があります。FDI(国際歯科連盟)賛助商品Amazonで確認

スポンサードリンク