どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

成功しているブロガーの共通点をまとめてみた(俺には無理w)

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20161017154217j:plain

さて、アフィカスの皆さん、儲かってますかw?儲からないときは本当にモチベーションが続かないので難しい仕事だと思いますw。

 

PVを増やすことに成功しても、なかなか買物には結びつかず、たまーに途中から自称アドセンサーってのも居ますが、まぁ、仕方がない事だと思いますw。

 

それにアフィを提供するASPも、結局は裁量で色々と後ろでヤレるので、気に入らなかったら承認されませんw。システムで一律で弾いてるかもねw。えー!?そんなのダメじゃんって思われますが、報酬率を勝手に決めても良いんですよ、ASPはw。

 

アフィリンクで送った先で、何がどうなってるか何で分かったもんじゃありませんw。結果が全て。納得するしかないww。

 

 

顔出し

f:id:fairy-ossan:20161017154427j:plain

日本のインターネッツは建前でございますw。あれだけ結婚式でボッコボコに同僚女性に毒舌を吐きまくってたAさん、アナタのfacebookに書き込んだ祝福の言葉、僕は一生、忘れられませんw。

 

リアル:「ブッさw、何着ても無駄だわ」、SNS:「超キレイだった!結婚おめでとー!」でございますw。

 

なので、ええ、建前ばっかりのインターネッツワールドでございますので、顔を出すと毒舌、本音みたいものが書けなくなるのが怖いので僕は顔出し、実名公表はしませんw。

んでアルファブロガーさんは、まぁ顔出ししてる事が多いですね、PVも増えますし、別のお仕事にも繋がりますから積極的でございますw。

 

我が子をYoutuberとして活躍させてるご家族も居ますが、僕は真似しません。儲け方としては素晴らしいと思いますけど、残念ながらインターネッツには一定の基地外が居るという件。これをリスクとして僕は重視してます。

 

実際に嫁さんの同僚は、ツイッター経由でストーキング紛いな事をされてます。自分が顔出ししたり、子供を顔出しして、万が一、何か起きちゃったら、もう遅いですからね。。

 

 

サイト、ブログ名が単純、覚えやすい

f:id:fairy-ossan:20161017154723j:plain

プロブロガーさん達は、サイト名、ブログ名に、そのサイトの主旨を書かなくなりましたねw。これは僕も参考にしたいですw。覚え易ければ良くて3文字から7文字程度にw。URLと合致してるのも凄いと思いますw。

 

これはメリットが多くてですね、まず「何のブログかしら?」と見てくれる訳ですw。
これで1PVアップですよ、グーグルさんからの検索流入とかだとw。

 

あとは、まー、20年、10年前と比べて、インターネッツに参入する層が若くなったし、すげぇ馬鹿でも使うようになったw。そんな連中に「○○を××して△△した評価サイト」とかいうサイト名、ブログ名は覚えてくれませんw。僕も覚えませんw。

 

昔はインターネッツにパソコンスキルが必要でして、ガラケー時代もサイト対応が遅かったw。いま、それが誰でもインターネッツですからね、誰にでも覚えてもらいたいんだったら、とにかくサイト名を短くしてあげる必要がありまして、殆どのプロブロガーさんはやってますw。

 

 

多方面に触手を

f:id:fairy-ossan:20161017154855j:plain

触手モノは好みじゃない…、って、そういう話じゃない()んですが、まぁ、アフィリエイト、ブログだけで飯を食える人間っていうのは、実際にやってみたら分かると思うんですが、とにかく浮き沈みが激しいので、危険な訳です。

 

超弱小の僕も最大で20倍の落差を味わってますw。超弱小だからかもしれないけどねw。色々な汚いインターネッツを見てる感じですと、100万円が一種のラインになってますかね、それで飯が食えて、かつ法人化するといったライン。

 

100万円も儲かって、やっと「食えそう」な世界ですw。ずっと上昇する訳ねぇだろ?意気込んで法人化してる最中にペンギンさんにヤラれて20万円ww。そんなのがザラだと思われますので、必ずライターの仕事、サロン(塾)、Youtube側などなどに触手を伸ばしております。外注費用が発生しているので、これは完璧に会社の社長さんですねw。

 

 

尋常じゃない記事数、文字数w

f:id:fairy-ossan:20161017155045j:plain

 

僕はあまり気にしてないけどねw。結局は「トレンド(需要)>記事数、文字数」だと感じているので。需要を満たす記事だと、1記事で1000文字でも1年で5万PVとかあるしw。

 

じゃあ、結局SEOの大義名分で、やたら記事数と文字数を増やすのは、結局は見えにくいトレンドを捕まえやすくしているだけなんですけどね、きっとw。

 

で、プロブロガーさんたちw。凄いですよ外注してるかもしれませんが、1日20記事に数万文字とか余裕ですw。もはやキーボードが炎上しちゃうんじゃないかと思えるレベルで書きまくってますw。結局、アフィカスとは「手を動かしたモノが勝ち」なんだと感じましたねw。それプラス、継続性も必要ですし。。。w

 

 

ちょっと変(意識高い?意識高い系?)

f:id:fairy-ossan:20161017155430j:plain

明らかに「怖いモノ見たさ、グロいモノ見たさ、基地外見たさ」を狙ってますw。リアル側の営業で覚えてもらいやすくするために顔出ししてる連中が居ますが、いやー、ちょっと危ない人かしら…?って初見で思えちゃう方々が多い事w。

 

目は口よりモノを言うでもないですけど、顔は記事よりヒットする、かもしれませんしw。で、文章も怪しいw。文豪と言える方々だと感じますが、まれに「は?危ないのか、こいつは?」っていう記事も混ぜてて、そういう記事がヒットしている様子でw。

 

やっぱり好奇心をソソらせるためには、危ないヤツ、オカシイヤツっていうメッセージは必要だと思いますw。見たいよねw?インターネッツだから噛みついてきませんしw。まぁ、中には自信たっぷりで顔出ししているブロガーさんもいらっしゃいますが、本気で頭オカシイのかもしれませんww。

 

 

トレンディーなんです(グーグルトレンドで連発するキーワードじゃなくて、カテゴリを捕まえている)

f:id:fairy-ossan:20161017155557j:plain

みなさんグーグルトレンドっていうサービスをご存知でしょうか?ググられた件数が目立って多いモノがメールでもらえたり、そういうサイトが公式で実在したりするんですが、そのトレンドメールを受信していると、気付く事がありますw。

 

2年くらい受信していると、ほんと良く分かるw。どんなトレンドかインターネッツで検索されているか?が見えてくるんですが、プロブロガーさんは「一発屋の芸能人名」を狙っては記事を書いていないんですね。

 

グーグルトレンドでは、芸能人の名前が良く飛びますw。が、それ単体を狙っているんじゃなくて「芸能界のトレンド」を書いてる訳です。トレンド単体を狙わず、そのトレンドのカテゴリーを狙っています。ここ非常に大事ですw。

 

iPhoneのブログじゃなくて、Appleでブログを書く。モンストのブログじゃなくて、スマホゲームのブログを書く。トレンドキーワードより上の「広義のカテゴリキーワード」を狙えば、後から爆発的に記事を増やしやすいですし、彼ら自身の保険(PV低減、急な順位低下、ネタ切れ)にもなっている訳です。

 

まぁこれは誰でもやってるかもしれませんけどねw。狙ってなくても自然にw。エベレスト登りのブログじゃなくて、山登りのブログにするのが普通。ただ、記事数が圧倒的に足りないだけで勝てていないところも多いと思いますけどw

ってことで、以上、長文、終わりです!

シャープ 音声コンテンツ搭載・タイプライターキー配列電子辞書 カシスレッド PW-AM700-R

シャープ 音声コンテンツ搭載・タイプライターキー配列電子辞書 カシスレッド PW-AM700-R

【商品説明】:胸ポケットにおさまるコンパクトサイズに、見やすい4.5型ワイド液晶。コンパクトサイズで初めて英単語で約10万語のネイティブ音声を搭載。Amazonで確認
意識の高いデブ

意識の高いデブ

【商品説明】:フォロワー数6万人超!Twitterで人気の「意識の高いデブ」の名言がついにイラストとなり、書籍化! Amazonで確認
イシグロ アクアリウム アクアチューブ クラゲ 小 ホワイト・18151

イシグロ アクアリウム アクアチューブ クラゲ 小 ホワイト・18151

【商品説明】:大人気のアクアリウムシリーズ!幻想的でリアルなクラゲの模型がLEDライトで光りながらゆらゆらと水中で浮遊します。AC/DCの2WAYで家庭用コンセント・乾電池、どちらでもご使用が可能です。LEDライトを点灯させると幻想的です。お部屋のインテリアとしてアクアリウムをお楽しみください。Amazonで確認

スポンサードリンク