どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

AIとかiPS細胞とかの…近未来妄想?~もし俺さんが地球上で最も金持ちだったら~

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20180109145738j:plain

 

こんにちは、妖精です。

 

さて…。お正月明け…。脳ミソが回らないですよね。俺さんも社畜してたときは3連休以上が続くと仕事を忘れてしまうので難儀しておりましたw。というわけ(?)で、暇潰しな近未来妄想の記事ですw。やる気が出ない方は、ええ、読んでみてくださいw

 

生きている時間に限りがあるので、まずはipsと脳移植に全力で投資しますw

f:id:fairy-ossan:20180109150032j:plain

 

現在、俺さんは40代、健康寿命は70歳と言われておりますので、残りの30年をどうしようか!?と焦って過ごすと思いますが、まずは身体をどうにかしたいので、ipsと脳移植に全力投資するかと思いますw

 

ipsがどこまで可能なのか?は詳しくないので分かりませんが、脳ミソ以外を新しくできる認識ですw。なので、同時に脳移植にも全力投資しますw。そうする事によってipsで作り上げた肉体に、老いてはいますけど自分自身が認識できる「脳ミソ」を移植すると…。

 

毎日がハッピーでございますねw。10代後半くらいの湧き上がるエネルギーと、無限の富wあらゆる快楽を試して遊び続ける日々になるでしょうw

 

 

次に脳の老化を完全に止める、それを超えて若返りに全力で投資しますw

f:id:fairy-ossan:20180109150145j:plain

 

で、上記のような医療技術が完成されたら…。そう、ipsの凄いところ(?)は、身体だけは不老不死と同義なんだよねw。新しくて、かつ、若い。そうなると、脳ミソだけは老い続けてしまいますので、今度は脳ミソだけのアンチエイジングに全力投資、それどころか「若返り」の技術にも全力投資するかと思いますw。

 

「老い」を「病気」と定義して「治す」という技術w。もちろん中身はそのままでお願いしますw。この技術が完成した時点で、人間は完璧に「不老不死、そして不病」状態ですねw。まぁ脳ミソの病気は避けられませんが、ここまで医療技術が出来上がった世界だと、おそらく病気らしい病気もなさそうですw。

 

 

身体が邪魔になるハズですw。意識とプログラムをリンクする世界へ全力投資しますw。それって映画のバ、バニラスカイじゃんw

 んで、ずーっと記憶が蓄積されている脳ミソの状態で、老いないし肉体は簡単に再生できるようになりましたw。そうなるとですね…。そう、今度は逆に肉体が邪魔になってくると思うんですよw。

 

鍛えなきゃいけないし、食べなきゃ健康を維持できないw。歩くと疲れますw。寝不足だってあるでしょうw。こういうのが邪魔になるので確実に人類は肉体を捨てると思うんだよねw。

 

なので今度は脳ミソを仮想世界に転送できる技術に全力投資したいと思いますw。脳ミソそのものは身体からの電気信号をINOUTで制御していると聞いた事があるので、ええ、これは現実不可能じゃないと思われますw。

 

ぶっちゃけ脳ミソさえ仮想世界に転送、意識が保てるんだったら、ipsとか脳の移植手術とかは不必要なのかもしれませんw。

 

 

あらゆるコンテンツを自動生成するAIを作り上げますw

f:id:fairy-ossan:20180109150614j:plain

 

脳ミソが仮想世界に転送できるようになっちゃったら、もはやエンドレスなRPG状態ですよねw?だとしたら…。あらゆるコンテンツを自動生成するようなAIを作り上げたいと思いますw。そういう世界に入って、コンテンツを楽しみ続けたいと思うw。もちろん不快と感じるようなモノは除外しますw。100mを全力で走ったところで、ゲームの主人公と一緒で、何も感じておりませんw。HP下がりませんw。

 

コンテンツの自動生成は、今現在も似たようなプログラムが存在しておりますw。悪用されてインターネッツの世界を荒らしたりしてますけどねw

 

人類が今まで作り上げてきたコンテンツを合成、そして新しいコンテンツが作られ続ける。。もちろん歴史背景なども科学技術なども簡単に過去、未来を再現できるかと思いますw

 

 

結局は飽きちゃって自死(消滅w?)を選ぶのかな?w。

f:id:fairy-ossan:20180109150806j:plain

 

ここまできたら…。そう、飽きちゃってると思うんだよねw。まぁ、ぶっちゃけコンテンツが終わったら、そのコンテンツを記憶するかどうか?を選べばいいと思うんだけど、それでも飽きちゃう。。

 

なので、結局は自死とか消滅を選ぶような気もするw。それか、永遠に生き続けるために、一度、見たコンテンツは絶対に記憶出来ない設定で進むのかもしれないw。こうなると、もはや機械が脳ミソを生かし続けるループが終わらず、人類(だった)は、脳ミソと機械に繋がったまま、何にもしない状態の無限ループから抜け出せなくなると思うw

 

 

宇宙に出る必要はないんじゃねw?終わりに…

f:id:fairy-ossan:20180109150955j:plain

 

人間が宇宙に出たい!と本能的?かどうか分かりませんが、生命の多様性とか、絶滅を回避するために世界を広げたいっていう欲望みたいなのがあると思うんだけど、もはや脳ミソに機械が繋がった装置が無限ループを続けているだけなので、ええ、宇宙に出ないかもしれませんねw。必要ないw。

 

ああ、でもですね、地球そのものに危機が迫るんだったら、そらー強制的に地球を出なきゃダメになっちゃう。そこだけは現実世界で対応しないと脳ミソが機械に繋がったシステムが維持できませんw。例えば超新星爆発の衝撃波が地球に届くとかw。そもそも太陽に寿命があると言われてますし徐々に膨張して地球を飲み込むんだよねw。そら太陽系から逃げて、別の星で「脳ミソと機械」装置を稼働させなきゃマズイですw。

 

なんだろう…。もし宇宙に人類と同じような知的生命体が実在するんだったら、奴らも「脳ミソと機械」装置を作ってしまって、宇宙に出てないんじゃないかなーw。わざわざ現実世界で、別の銀河系にまで到達しよう!ってならないと思うんだよねw。今のところ物質は光のスピードを超えられないと言われていて、知的生命体が、生命を維持できる環境が提供される範囲を超えて、冒険するとは思えないw。宇宙は危険が一杯なんだもんねw

 

ってことで、ええ、終わりますw。久しぶりに変な記事?妄想記事みたいなのを書きましたw。

 

匠の技 神秘的な 宇宙 銀河 ガラス ネックレス ペンダント 太陽 惑星 メンズ レディース 001

匠の技 神秘的な 宇宙 銀河 ガラス ネックレス ペンダント 太陽 惑星 メンズ レディース 001




Amazonで確認
世界でいちばん素敵な宇宙の教室 (世界でいちばん素敵な教室)

世界でいちばん素敵な宇宙の教室 (世界でいちばん素敵な教室)




Amazonで確認
ReCore Definitive Edition - XboxOne

ReCore Definitive Edition - XboxOne




Amazonで確認

スポンサードリンク