どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

あなたは単なる主婦ブログを読みたいですか?~主婦がアフィリエイトするんだったら…のプランニング~

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20180503211856j:plain

 

はい、妖精です。アフィリエイトで充分な収入が得られずアルバイト開始して1カ月が経ちましたw

 

さて、世間様はGWなんですが、僕も久しぶりの休みですw。4月頭に始めたアルバイトは、平日限定で入れて溜まった家事やら役員作業、子育てを土日にやってるので、ええ、実質無休で1カ月を突っ走ったので、久しぶりに身体を休められそうですw

 

という訳で…。主婦でアフィリエイト。俺さん男ではあるんですが、主婦業やりながらアフィリエイトしてて…。失敗してきたことを踏まえてプランニングしてみましたっ!

 

在宅(ほぼ)副業としては専業主婦にアフィリエイトは最適です!

f:id:fairy-ossan:20180503212035j:plain

 

はい、専業主婦にはアフィリエイトがピッタリだと思ってます。

在庫リスクはないし、赤字といってもレンタルサーバーとドメイン代金程度。月1500円程度ですので何か1つ我慢すれば捻出できる「事業費」でございます。

 

また、誰にも強要されない作業ですので、スケジュールの進退はお手の物です。子供が熱を出した~等の緊急事態には100%対応できます!一方で暇があれば、ずーっとパソコンの前で作業し続けられます。天候リスクもありません。失敗しても誰からも叱られませんw

 

こんな小遣い稼ぎですから、主婦ばかりかサラリーマンの副業でも選ばれている「副業」かと思います。

 

専業でアフィリエイトするんだったら…。まぁ、それはそれで別記事に起こしますので、しばらくお待ちくださいw。投資もしなきゃならんし、時間の拘束も出てきますw。

 

 

現実は甘くない…。主婦道についてはブログで溢れ返ってるw

f:id:fairy-ossan:20180503212239j:plain

 

という訳で、専業主婦のお小遣い稼ぎ、専業主婦を「主」としているので、副業として最適と上記しました。

 

が、現実は甘くないですw

 

主婦業といえば、主に家事と子育てだと思いますが、この2つのカテゴリーは、もう10年前からレッドオーシャン(供給が多く、需要を奪い合ってる仕事。儲けにくく倒産廃業しやすい)ですw

 

まず「主婦業はレッドオーシャン」だという事を頭に叩き込んでください。普段の家事、ライフハック的なノウハウ、子供の悩み、成長、いわゆる日記と呼ばれるカテゴリーは、10年前だったら「寝言」を書いても検索されていましたが、今は細かいレベルまでのブログや専門サイトが乱発、さらに企業が資本を使って参入、さらに動画側でも需要を満たし続けているので…。今から開始するのは、ほぼ不可能と言っていいです。

 

素晴らしい主婦業の記事を200も300も書いたところで、きっと月刊収益は1万円とかになると思いますw

 

 

主婦として今やってる事についてアフィリエイト、この発想を捨てましょう。

f:id:fairy-ossan:20180503212419j:plain

 

上記しましたが、確実にレッドオーシャンなジャンルなので、ええ、専業主婦としてやってる事をネタにアフィリエイトするのは諦めましょう。

 

それに主婦業というのは、生活する上で絶対に必要な事、つまり文明としても新しい事にチャレンジしにくいんですね。

 

特段、何か新しく劇的に変わる事があるんだったら、我先にアフィリエイトすべきでしょうけど、起床、食事を作り家族を送り出す、ご近所付き合い、ママ友、子育て、旦那とのアレコレ、義理親との話し…。全てプロのアフィリエイターが占領してるので、どれを開始しても、もう需要が満たされてしまってると思って間違いない。なので、まず儲からないんですよねw

 

 

的確に「炎上」を狙いましょうw。~あなたは単なる主婦ブログを読みたいですか?~

f:id:fairy-ossan:20180503212608j:plain

 

はい、まず確実に、かつ、意図的に炎上させましょうw。

 

そのためには「キャラクター」を確立させなきゃなりません。自分に似た人物像を書いたって誰も覚えてくれません。ちょっとセクシーだったりすると注目されるかもしれませんが、まぁ、続かないでしょうねw。主婦業サイトで読み手が男性狙いって、わざわざ少ない需要を満たしても収益が伸びませんw

 

じゃー、何を参考にすればいいのか?はい、答えは有名ブロガーで検索して出てくる人物像を参考にしてくださいw。どれもこれも…。明らかに普通じゃないですよねww。これで「覚えて」もらう訳です。普通じゃない、つまり意図的に炎上させてる訳なんです。

 

で、キャラクターが確立できたら…。次にカテゴリー。この選択が最も難しいんですが、大きくPVが伸びる可能性があるとしたら

  • 「主婦業に反する事」

または

  • 「全く新しい事」

が望ましいかと思います。

 

主婦と言えば…。節約の鬼って方は多いかと思います。だから節約術…。これだと「面白くない」んですw。だから主婦なのに散財、主婦なのに贅沢三昧、主婦なのに…。昼間から男と酒を飲むw。ほら!読みたくなりますよねw?育児放棄とかも儲かるかもしれませんが、まー、流石に倫理的にアウツだと思うので、これは無理ですねw。

 

あとは「全く新しい事」っていうのは、これは自分で開拓するしかありません。単純なのは新しく発売されたゲームの攻略サイト、攻略動画です。

 

攻略情報が見たい!という需要が、ゲーム発売から徐々に出てくる訳なんですが、これを満たす情報を出来るだけ早く出せば、どんな個人だろうが、どんな企業が相手になろうが、何とか勝てる訳です。

 

と、こんな感じで、プランニングしてみてください。思わぬブルーオーシャンは残っているハズですし、突然、大儲けできる可能性だってあるw。っていうことで、以上、ご参考まで!

専業主婦が就職するまでにやっておくべき8つのこと

専業主婦が就職するまでにやっておくべき8つのこと




Amazonで確認
主婦病 (新潮文庫)

主婦病 (新潮文庫)




Amazonで確認
NHK「あさイチ」スーパー主婦の直伝スゴ技!

NHK「あさイチ」スーパー主婦の直伝スゴ技!




Amazonで確認

スポンサードリンク