どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

アフィカス(アフィリエイト)で失敗したジャンルと理由

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20160802002341j:plain

うぃーっす!うす!うす!おっさんです!さて、今回は究極のテーマになるかもしれませんねw。みんな儲けたい!でも中々と儲からないのがアフィリエイトのアフィカスでございますw。


んで、俺のたった2年で経験した話しですけど、お前ら正座して聞けよw!って感じの記事ですw。

 

 

あまりにもマニアック過ぎるジャンルを攻めたw

f:id:fairy-ossan:20160802002709j:plain

もはやインターネッツで日常に関することで調べられない事はない!と言いきって構わないレベルまで様々な糞サイトが乱立、パクりパクられの汚れっぱなしのインターネッツなんですが、ああ、そういえばインターネッツが誕生して10000日が経過したらしいじゃん?ふーん。

ってことで、誰でも失敗しちゃう可能性があるのが、このジャンル選び。

 

で、一番、困っちゃうのが「マニアック過ぎる」ジャンル、キーワードを狙ってしまったアフィリエイトがあります。

 

マニアック、あるいはインターネッツに合わないジャンルもありますね。仏壇とかw。インターネッツで調べる人口が少なければ、さらに検索キーワードも少ないw。検索流入があっても全く「買物」に繋がりませんw。

せめて自分が「得意だ!」と思っているジャンル、やる気が出そうなジャンルであっても、まずは落ち着いてキーワードプランナー(Google Adword)で事前に検索される規模だけは調べておきましょう!

 

 

コンバージョン高いが、検索が入らない!

f:id:fairy-ossan:20160516150350j:plain

アフィを始めて、ちょっと売れるようになってくると「コンバージョン」を気にするようになりますw。

 

「売上(金額か本数)/クリック数」の事ね。で、当たり前のことを書いてるのかもしれませんが、コンバージョンが高いサイトは、検索流入が少ないですw。

つかコンバージョンも検索流入も多かったら必ず他者がやっちゃいますw。昔ほどアフィが儲からないと言われる理由ですかね。競合が増えてるので

「○○○っていうのを買いたいから調べよ!」→「○○○」でググる→上位に自分のサイトがヒットする

のが無くなってきて

「○○○っていうのを買いたいから調べよ!」→「○○○ 使用期限」でググる→上位に自分のサイトがヒットする

しか狙えなくなってきたw。

 

元々の需要はそのままだけど、供給側アフィカスが増加したので、複数のキーワードが
ないと上位を狙えない、で、その複数のキーワードが、検索流入そのものを減らしてしまっている訳です。ややこしいですねw。

 

 

買ってないモノのレビュー記事

f:id:fairy-ossan:20160725194227j:plain

 

○○○を買ってみた!使ってみた!系のサイトは、そろそろ飽きられてきてますよねw、つうかアフィカスの商品に対してのレビューが酷くなってきてる(適当)のも原因の一つかと思われます。

 

皆さんも全く役に立たない記事っていうのが多くヒットしませんかw?


wordpressのプラグイン解説の記事なんて、肝心なところは、まず書かれてませんw。設定の解説があれば上出来ページですw。酷いのだと「これで簡単!」でインストールから設定は「ここはデフォルト♪」みたいなw。そんなの小学生でも出来るじゃんw?っていうヤツねw。

ちょっと話が横にズレちゃいましたが、買っていないモノのレビュー記事は、ぶっちゃけコンバージョンが下がりますw。


この辺は非常に難しいんですが、買っていないモノのレビューは短文で衝動買いを狙うしかありませんw。

 

訪問者が「おぉ!?」と画像を見てクリック!おそらく3秒とかの世界かもしれませんw。なので文章は不要なんですねw。そうなると記事のボリュームはどうしても下がるw。そしたら検索順位も悪い…w。これを改善する手法は…。

  • SNSを使う
  • 買ったモノの詳しい記事に、オススメとして買っていないモノを乗せる
  • 斜め上な記事を書いちゃう、または記事本数そのものを増やす



っていう手法が挙げられますw。いずれもコンバージョンが0.1%なのを0.3%に改善するレベルなので、あまり期待はしない事w。


特に「アダルトなコンテンツ」だと、購入者のレビューなんかどうでもいいんですw。そんな高いモノじゃないし、とにかく、さっさと見て確認したいんですw。これ重要ですw。

 

 

戦場になってるジャンル。

f:id:fairy-ossan:20160802003347j:plain

まぁ、昔からアフィリエイトとして大活躍しているジャンルっていうのは、余程の専門知識があって、かつ、キレイなサイトを作るスキルがないと、ほぼ勝てないと思われますw。諦めろw。金融、美容、就職、アダルトとかかなw。

 

その中でも最も諦めた方がいいのは、新しい商品がバンバン出ないジャンル。これは攻略はほぼ無理だと思われますw。美容と就職は新しいモノが出続けるので、素人でも最新を追うと少し儲かると思うんだけど、金融は特に難しいと思いますw。そもそも簡単にクリックされないしw。

 

ってことで戦場になってるジャンルを責めるんであれば、常に新しいモノが出るジャンルのみ手を出して大丈夫かと思われますw。が、成果が出るのは半年後とかだと思って下さいねw。

スポンサードリンク