どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

アフィカス(アフィリエイター)の健康維持

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20160815182442j:plain

はいー、皆さん、儲かってますか~w?いやー、さっぱりっすねぇ~w。


この記事を書いた時期なんですが、もうね、ポケモンGOに、高校野球にリオオリンピックに皆さん、スマホでブラウザを開かなければ、スマホじゃなくてテレビになっちゃってる時期だもんねw。


例年、お盆はPV下がるのは分かってるんですが、今年は「堀が深い」ようでw。
PV至上主義のブロガーさん達、御苦労さまですよ、マジで。

ってことで、今回は、アフィリエイターの健康について記事を書いてみました!!
似たような記事(自宅アフィカス野郎(アフィリエイター)のなりやすい病気と対策 )も書いてるので、暇だったら読んでね。

まー、自宅で出来る簡単なお仕事っていうのは、それだけ健康にも気を遣えよって事っすよ。

 

 

3食、喰え!

f:id:fairy-ossan:20160815182759j:plain

これはガチで喰った方がいい。はやりアフィカスとはいえ「生活習慣」を守る必要がある訳でして、人間、3食は必要だと思う。

 

もちろんカロリー消費は少ない仕事でございますので、栄養、カロリー過多さえ気を付ければいいだけ。朝食で、ヨーグルトと人参ジュースだけでも、かなり健康には大きい差が出てくるモノです。

あと、座ってやる仕事が多いので、便通も悪い。そしたら、便秘薬…、じゃなくて上から押し込むのが正解w。クスリってのは肝臓で分解してる時点で、そら毒として振る舞う訳で、内臓に負担が掛からない訳がない。もちろん低負担のもあるけどさ。


つか、女性の便秘話を聞くと上から入れないのに下から出ないだろ?ってのバッカリ。低カロリーのものを食って出す!これで健康ですw

 

 

日に当たれ!

f:id:fairy-ossan:20160815183111j:plain

 

どうやら人間は、外でお日様を浴びながら繁栄してきたようで、そらー、急に我々の世代だけ、お日様に当たらないって訳にはいかんw。

最近、様々な病気の治療に「日に当たれ」っていうのが増えてきてると思う。皆さんも病気でググったら、セロトニンの話が出てくるでしょ?日に当たらないと、人間は健康になれないw。お日様の核融合で生まれた膨大な光を浴びるんだw!

俺もサラリーマン時代に、朝日を浴びる以外は、お日様を拝めない生活をしてましたw。で、自営業としてアフィカスやるんだったら気軽にお日様にお世話になっておりますw。10分で充分らしい。紫外線だって長時間はNGだけど、本来なら殺菌作用がある訳だし。

お日様を浴びると、目の奥がジンジンと来るでしょ?何だかアレが人間としての活動スイッチになってる気がするんだよねw。

 

 

運動しろ!家事では足らん!

f:id:fairy-ossan:20160815183317j:plain

こちらもね、人間、運動せずに生きていけるようになったのは、ほんと100年くらい前からだもんね、家電製品で家事が軽減され、エンジンが開発されちゃって、もう足は不要なんじゃねーかなw、と、思いたいところですが、やっぱり動かないとダメみたいだねw。


で、若ければ若いほど「家事」だけでは足りないw。定期的に身体は動かさないと弱ってく一方ですw。

で、この運動しろ!っていうのは、もう諦めて運動するしかないw。ただ、唯一の救いは、80歳を過ぎて高齢になっても、心臓に疾患がなければ続けられる健康方法だという点。

これだけ運動しろ!と言われる世の中ですが、みーんな倒れてから、病気してからじゃないと動かないw。俺もそうだったし仕方がない事なのかしらねw。

 

 

ひきこもりのアフィカス、それが成り立つのは若いときだけ!死ぬぞマジで!

f:id:fairy-ossan:20160815183452j:plain

えーっと、食事も仕事も、とにかく自宅でパソコンの前に座ってできるというのがアフィカスの最大のメリットなんですが、若いと、どうしても「アフィカスでも無茶」やってしまうものです。

はい、皆さん「不摂生(ふせっせい、健康に気を付けないこと)」とはなんでしょう?

答えは人それぞれなんですね。これが怖いところです。

 

タバコをガンガン吸って、コーヒー10杯、食事は適当に肉とラーメンで2食から4食、好きな時に寝て、好きな時に起きるw。


これ、僕の若いころです。全くのノーダメージw。なので若い連中には不摂生など通じないんですw。ところが、アラフォーになった俺、様々な病気をやって、今現在、若いころからやってる不摂生は、もうタバコくらいw。


タバコ以外の不摂生を真似すると、一発で健康を害してしまいますw。

で、不摂生な生活っていうのは習慣になってしまうので、そう簡単には変えられない。タバコなんて「生きる?死ぬ?どっち?」くらいじゃないと辞められない人間は多いですよね、僕のお爺ちゃんも、大きな病気して入院、手術して禁煙できましたもんw。

なので、摂生が不摂生に変わるのは、人それぞれなので、健康を軽視せずにアフィカスを続けること!これを頑張っていきましょう、お互い様に!

スポンサードリンク