どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

一気に健康志向な生活にしますw。ダイエット、コーヒー(砂糖)断ち、禁煙まで…。まずは準備からw!

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20170321231606j:plain

こんにちは。皆さま。

 

さて、ここ最近の身体の劣化をですね、何とか打開したいと思いまして…。

 

逆流性食道炎で定期通院しているんですが、その際に、お前は生活習慣病、昔の糖尿病の「プレ」みたいな身体だと指摘されましたw。

 

要するに、もっと健康になれ!とw。まぁ、血液検査の結果が散々でございましたので、ちょっと気合を入れて身体を健康に戻したいな!と決意、ダイエット、コーヒー(特に砂糖)断ち、禁煙を徐々に開始していきたいと思いますw。

 

そんなに一遍に出来るの!?じゃないんですw、ヤルんですよ…。

 

ダイエットなんて言ってたら痩せられないんですよ。

 

よく分かる例え。

 

普段のダイエットは外でウォーキングしてました → 雨でした → 今日は休もう!

 

じゃダメですw。これがプロボクサーの減量なら…。

 

雨でした → はい、仕事ですから頑張りましょう!

 

ですよね??

 

 

1.コーヒー(砂糖、カフェイン)断ち

f:id:fairy-ossan:20170321232022j:plain

【内容】

甘いコーヒーが大好きな僕なんですが、甘い缶コーヒーを辞めたいと思ってますw。
主に「カフェイン」と「砂糖」を断つ事になります。

 

【目的】

カフェインを断つ事で、逆流性食道炎の敵である「胃酸の過剰分泌」を抑えます。
砂糖を断つ事で、「慢性的な身体の炎症」を抑えます。肝臓、痛風のような関節、足の先の痛みを取り除きます。

 

【摘要】

飲み物の代替えとして「お茶(麦茶や烏龍茶)」と「カフェイン、シュガーレスのドリンク」を考えてます。なお、過去にも実施したんですが、その際のカフェイン断ちは、2~5日くらい激しい頭痛に襲われましたw。なのでバファリンの胃に優しいヤツを一緒に飲みます。常飲している内服薬と問題ないか?を確認してOKでした!

 

 

 

2.禁煙

f:id:fairy-ossan:20170321232736j:plain

 

【内容】

ヘビースモーカーですw。一日2箱40本ペースですね…。サラリーマンのときは20本~30本だったんですが自営業で喫煙フリーになってからは増えましたw。イライラ凄いしw。禁煙する方法として「禁煙外来」による指導を受け、検査と内服薬でタバコを断ちたいと思ってますw。

 

【目的】

タバコは、まー、精神的には良いモノだと思ってるし、一説にはアレルギーも抑えている可能性があるらしいんですが…。逆流性食道炎の悪化に繋がるそうなので辞めますw。ついでに肺もキレイになるし、頭の回転も上がるし、お金の節約も大きいですw。また、運動の持久力も元に戻るらしいので、ダイエットにも効果はあると思ってます!

 

【摘要】

10年ほど前に、同じく禁煙外来で半年ほど成功しましたw。でも、また酒席でタバコの香りを嗅いでしまってから喫煙再開ですw。意思の弱さもありますが、ストレスが多かった時期ってのもありましたw。今もストレスは非常に高いんですが、その原因として逆流性食道炎が大きいのですので、昔よりモチベーションは高いですw。

 

禁煙外来の病院を探して予定を立てて通院です。常飲している内服薬との組み合わせに問題はありませんでしたっ!クチ寂しさの代替えとして「キシリトールガム」を考えてます。上記のコーヒー断ちでは砂糖断ちも考えておりますから、なるべく避けたいと思っていますが…。

 

また、ダイエットで有酸素運動する場合、低血糖で倒れた経験があるため、その際は「飴」による対処はヤムナシ!と思ってます。

 

 

3.ダイエット

f:id:fairy-ossan:20170321233020j:plain

【内容】

オデブですw。175cmの80kg…。元々、筋肉質の骨太なんで肉体が全盛期だった高校生のときも同じく175cmの80kgで腹筋割れてたw。今はお腹がブヨブヨでございます。筋肉が贅肉に変わって体重が一緒だと…。筋肉は贅肉の3倍の比重があるので、身体は膨らんでいる事になりますw。もともと運動嫌いなんですが、まぁ、痩せて健康になるなら…。と思い決意しましたw。過去にも何度かやってますが…。続きませんw。

 

【目的】

痩せて身体を動きやすくするためなんですが、やっぱり逆流性食道炎の改善に繋がります。腹が出ると胃袋が上がる、胃袋が上がると胃酸が食道に逆流し易くなるんですね…。だから胃酸を抑えるクスリを飲んだところで、逆流性食道炎は簡単に治らないんですよ、だって物理的に内臓が変化している訳ですからw。なので対処治療としては胃酸を抑えるので問題ないけど、根本的には食生活と、腹の贅肉を抑えて胃を下ろさないとダメですw。

 

【摘要】

ダイエットのサプリなんですが、有酸素運動で燃焼を加速させる「カルニチン」のみです。過去に試して効果を感じたので。カルニチンは歴史が長く安全ですからね。日常生活の運動量では効果は薄いと思いますが、有酸素運動は明らかに加速させてくれます。だって運動前に吐く息が熱くなるんだもんw。明らかに効いてるよw。

 

次に運動内容ですが、かなり運動していないので、序盤は余力を残す程度に優しくやりますw。ジムに通いますが、子供達の4月からの生活を見ながら予定を立てますw。新しい塾、運動部、イベントなどがありますからね。そこを見極めて曜日を選定して強制ジム通いですw。子供達の新生活を送るまでは、市内のジムを巡回して人妻…、ああ、施設のスペックを確認していきたいと思ってます!

 

ダイエットの指標である「体重」なんですが、まぁ、ここはアフィカス野郎なので体重計のリンクでも貼りたいんですが…。ぶっちゃけ体重計はジムに置いてありますねw。だから買いませんので貼りませんw。僕以外の家族は体重を気にしない体形なので家には誤差5kgくらい(笑)の古い体重計しかありませんw。

 

以上!ダイエット、禁煙、コーヒー断ちの決意表明と計画でしたw。
3月下旬から4月上旬から開始予定ですw。

 

「ビスポーター」Besporter ツイン 二重構造 マグカップ おしゃれ 真空断熱 カップ 350ml

「ビスポーター」Besporter ツイン 二重構造 マグカップ おしゃれ 真空断熱 カップ 350ml

【商品説明】:美しい透明度を保持した手作りの二重構造ファインクリアー商品。耐熱ガラス製なので、150℃ぐらいの水の温度差が耐える。アイスドリンクもホットドリンクも楽しめるAmazonで確認
禁煙ブーブー

禁煙ブーブー

【商品説明】:大人気商品「ダイエットブーブー」の仲間!大切な方には、長生きしてほしいですよね!自分のためにも周りの人のためにも、ブーブーと共に禁煙しましょう!「ニコチンの奴隷になるのですか!」「苦しいのは最初だけです!」など、言葉であなたをサポートします。鼻のボタンを押すと40語以上のおしゃべりします!Amazonで確認
食事を楽しむ糖質オフの食べ方―失敗せずにやせる!若返る!健康になる!! (SAKURA・MOOK 23)

食事を楽しむ糖質オフの食べ方―失敗せずにやせる!若返る!健康になる!! (SAKURA・MOOK 23)

【商品説明】:食事を楽しむ糖質オフの食べ方―失敗せずにやせる!若返る!健康になる!! (SAKURA・MOOK 23) Amazonで確認

スポンサードリンク