どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

フレッドアップデートで回避策だと…!?血祭り状態のサイト持ってますw…。順位が落ちたので対応、そしたらジワジワと回復中…?しないw!逝きましたww

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20170403224055j:plain

さて、俺、息してるー!?っていうことで、2017年3月上旬に実施されたグーグルのフレッドアップデートなんですが思い切り影響を受けたサイトを持っておりますw。逝きましたww

 

 

f:id:fairy-ossan:20170403224325j:plain

フレッドアップデートとは?

 

フレッドアップデートとは、Googleの検索順位を決定するアルゴリズム変更の総称なんですが、大小あるけど普段から行われているアップデートらしい。

で、今回(2017年3月上旬)は影響を受けるサイトが多かったため、Googleの担当者が無理矢理、ネーミングしたらしい。

こういうサイトがケシカラン!と狙った訳じゃないのがポイントらしいんですが、まぁ影響を受けたサイトが多かったよね(笑)

 

ちなみに影響を受けたサイトの特徴は

  • 広告が多い、または記事と関係ない場所に表示されてる。
  • 大量に低品質な記事がアップされている。

 

ってのがネットでは報告されてます。

 

 

 

んで、俺の持っている大人サイトなんですが5つのうち2つ死にましたw。

f:id:fairy-ossan:20170403230447j:plain

 

 

んで、俺の持っている大人サイトなんですが5つのうち2つ死にましたw。

代表的にヤラれたのをAサイトとします。

 

Aサイト

f:id:fairy-ossan:20170403230538p:plain

  • 記事数2300(毎日5個、1000文字)
  • 上横ウィジェットに広告15個(控え目w)
  • 文中に4個(目立つ)
  • 文末に36個(控え目w)
  • マトモな相互リンク1つ、後はアレなリンクw

 

一方、影響を微妙にPVアップとして受けた一般サイト(非大人サイト)もありますw。おそらくサイトが評価されたのではなく、他サイトが死んだんだと思いますw。
代表的なヤツをBサイトとします。

 

Bサイト

f:id:fairy-ossan:20170403230708p:plain

  • 記事数100(週1記事、1000~8000文字)
  • 上横ウィジェットに広告8個(目立つ)
  • 文中に広告0個
  • 文末に2個(控え目w)
  • マトモな相互リンク3つ、はてなブログです!

 

と、こんな感じで、露骨にインターネッツで言われているフレッドアップデートで順位が下がったサイトってのが、本当に死にましたねw。

 

Aサイトを弄りまくってるが…。効果無し・・・。大人サイトの5つを見直し中ですw

f:id:fairy-ossan:20170403231018j:plain

Aサイトですが、どかん!とPVが1/4、報酬は1/10くらいになったため、もういいやw!と自暴自棄になったんだけど、とりあえず抗ってみたw。その対応策は…。

 

  • 文字数が少ない記事に+2000文字を追加
  • 上横ウィジェット広告を15個から8個
  • 文中広告を4個から0個!
  • 文末に36個を0個!
  • マトモな相互リンクを1つ残して、全てリンク拒否!

 

ですw。フレッドアップデートで指摘されている広告の多さを一気に解消しましたw!他には、フレッドアップデートではなく、一般的なSEO対策として

 

  • 文字数が少ないのを増やす
  • 低俗なリンクを拒否

 

この2つを3週間くらい続けましたが…。効果がねぇwww。逝ったw!俺、逝ったったw!

 

次の施策は…。

  • 低品質と判断されていそうな、特に記事の文字数が少ない記事をゴッソリと削除!

する予定ですw。これでダメなら諦めますw。

 

 

つうか、もう5サイト中、3サイトは閉鎖させますw。大人サイトは5サイト運営から2サイト運営に切り替わる予定です。。ううう…w。グーグルさん、アフィリエイトがケシカランですか…。んなら日本でもアドブロック違法運動しましょうよw。

「ビスポーター」Besporter ツイン 二重構造 マグカップ おしゃれ 真空断熱 カップ 350ml

「ビスポーター」Besporter ツイン 二重構造 マグカップ おしゃれ 真空断熱 カップ 350ml

【商品説明】:美しい透明度を保持した手作りの二重構造ファインクリアー商品。耐熱ガラス製なので、150℃ぐらいの水の温度差が耐える。アイスドリンクもホットドリンクも楽しめるAmazonで確認
禁煙ブーブー

禁煙ブーブー

【商品説明】:大人気商品「ダイエットブーブー」の仲間!大切な方には、長生きしてほしいですよね!自分のためにも周りの人のためにも、ブーブーと共に禁煙しましょう!「ニコチンの奴隷になるのですか!」「苦しいのは最初だけです!」など、言葉であなたをサポートします。鼻のボタンを押すと40語以上のおしゃべりします!Amazonで確認
食事を楽しむ糖質オフの食べ方―失敗せずにやせる!若返る!健康になる!! (SAKURA・MOOK 23)

食事を楽しむ糖質オフの食べ方―失敗せずにやせる!若返る!健康になる!! (SAKURA・MOOK 23)

【商品説明】:食事を楽しむ糖質オフの食べ方―失敗せずにやせる!若返る!健康になる!! (SAKURA・MOOK 23) Amazonで確認

スポンサードリンク