どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

EMS(シックスパッドとかのビリビリ系)ダイエット…。買ってみたw。家族で試したw。チクチク痛いのを防いだりとか、分かった事をマトメる。追って経過は報告していきますw。

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20180213204138j:plain

 

こんにちは。妖精です。さて、平野部に住んでるんだけど、ここはゲレンデですかw。って日々を送っておりますw。雪って本当に生活圏では喜ばれませんよねw。まぁ車移動に支障が出るのが嫌われている理由1位だと思うんですが、100cm降っても溶ければいいんです、でも、今年は雨量の多さも特徴的だけど、やっぱ雪が残る「低温」が目立ちますネw。

 

なので平野部がゲレンデw。見たことない大きさの「氷柱(ツララ)」が特徴的ですw。雪解け水が凍るのは低温が続いてる証拠です…ほんと嫌になっちゃう妖精ですw。

 

さて、ひょんなことから「EMS」機能を搭載したダイエットマシンを買いましたw。有名なのはシックスパッドですねぇ~、高いけどw。他にも深夜のTVCMなので似たような低価格のが出てますよね?あれ見てて気になったので買いましたw。ってことで記事にしますた!

 

お決まりの一言ですが【一個人の感想】です。ただし嘘は書いてませんぜ?

 

どうして買ったw?正月太りは豪雪の雪掻きで…。それでも運動量が足りないw

f:id:fairy-ossan:20180213204312j:plain

 

毎年の事なんだけれども、正月太りですw。若い頃から正月は確実に太るタイプでしたw。お正月太りの原因は明確ですね~「食事が豪華、餅が太りやすい」のと「年末年始は自宅で過ごすので運動不足」になる、あとは意外かもしれませんが「普段と違う服装で過ごすことが多い」ってのも大きい。

 

サラリーマンだと普段はスーツで過ごします。で、これが年末年始の9連休になるとスーツを着ません。スーツは伸びにくい素材が多いので太ったら分かりやすいんですw。で、9連休に「ゴム紐ズボン」で過ごすと…。あららw。あっという間に連休明けのスーツが苦しい!って事態に陥りますw。

 

で、これを…。そう、例年、雪掻きがダイエットになってたんですw。どんなに寒くても雪で車が出られないんなら気合で雪掻き!実家の老夫婦も助けにゃならん。で、汗ばむほど雪掻きして、ええ、正月太りを相殺してますたw

 

が、40歳を過ぎたオッサンですよ、んな短期間では痩せないw。消費カロリーが「お正月料理>雪掻き」になるお年頃ですw。なので…。嫁さんに相談してアマゾンで安いのから試してみる事にしますたw。まぁEMSでググるとディスってる記事も増えてきて結構なんだけど、とりあえずテレビで大学教授とかがEMSで確かに運動になってるって言ってるので、ええ、騙されてもいいや!的なお試し気分で購入ですw

 

 

アマゾンではピンキリ。とりあえず要件を満たすのと評価を全て読んだw。注意点は?

f:id:fairy-ossan:20180213204518j:plain

 

とりあえずEMSダイエット機材の現在(2018)は、まぁ、かなり価格破壊が起きている様子です。EMS発生そのものは昔からあったらしいし、んな難しい作りじゃないw。ビリビリするだけですからw。

 

価格破壊が起きてるのに値段がピンキリなのは、まぁ、広告費やブランド力の差ってヤツが大きいですし、EMS本体も色んなオプションが付いて回るようになったので、付加価値で価格を維持している様子です。

 

で、俺さんの要件は

  • 使ってる人間のコメントが多い
  • ちゃんとディスってるコメもある
  • 中国製なのでバッテリー式(本体充電可能)は避ける

ってので選んだ。とりあえずアマでは自演コメントがあったりするもんね。50コメが全ていい!とか、有り得ないw。200とか500コメくらいあると、流石に自演は不可能だと思うし、日本語がチョイチョイ変なのも少なくなるw

で、低価格のモノで本体充電ってのを避けた。流石に怖いですw。中国製でも高額、ブランド品なら安心できるが、俺さんが狙ってるのは低価格EMS機器。なので本体充電式は避けて電池式を選びました。電池は日本製の充電式のを持ってるのでw

 

ってことでアマで調べると、まぁ、ピンキリ。ご予算に合ったのを見付けるのは簡単だと思われます。1万円以下で揃ってます。色々と不具合が怖いなら1万円超えのモノ、シックスパッドを選ぶべきかと思う。新製品は避けた方が無難かな?

 

 

チクチク、ピリピリ痛いんだけど…を防ぐには?

f:id:fairy-ossan:20180213204723j:plain

で、早速、購入して使ってみた!

で、電気ビリビリが怖い!怖い!とビビりながら使ってたんだけど、どうもチクチクビリビリが起きる、起きないときがある事に気付いたw

色々と試して、チクチクビリビリを防ぐ、その法則は…。「肌に触れる面積が小さいと痛い」って事だと思います。

 

まさに電圧の「圧」そのものの概念だと思います。「強さ10の電流」を、肌に触れている部分が1しかなければ、その「1」の部分に10の電圧が流れる。これが痛いんですねw。これが「5」くらい肌に触れていれば、かなり痛みが減る。完璧に皮膚に付着していれば、どんなに強いEMS電流でも、おそらく痛みはないと思われます。(っていうか、そういう設計になってるハズ)

 

なので、しっかり肌にジェル部分を満遍なく肌に当ててください。これが出来ないと痛いです。お風呂上がりにペタ!っとやるのがベストかもしれんが、保湿剤を塗った肌の上とかだとジェルが自然と剥がれてしまうw。徐々に痛くなってくるよw。

 

なので、EMSでダイエット、家事しながら~とかは「ベルト式」とかでガッツリと固定しないと痛いハズですw。読書やスマホ弄りなどは静止するので問題ないけど、テレビで放送されているみたいに「洗い物をしながらEMSダイエット!」とかは、ええ、ジェルでペタっ!くらいの粘着度だと確実に剥がれて「いてててて…」に襲われますw。「○○ながら~」を望むならベルト式、あるいはガッツリ装着でお願いします。

 

 

俺:ピクピク動く!、嫁:は?何にも感じねぇ!の差は単純w

f:id:fairy-ossan:20180213205204j:plain

 

これw。これがEMSダイエット機材の効果を「賛否両論」してしまうかと思われます。

 

筋肉が動けば、そら確実にダイエット効果を見込めるんですよ、大学教授が言ってるんだぜw?どうやら医学的根拠みたいなのは論文で少しある程度で、その効果は薄く「リハビリ程度」らしいんだが、それでも効果に個人差がある。

 

で、これ…。いやいや、テレビでやってる通りなんですよw

 

EMSダイエット機材を装着してスイッチON→「腹筋がピクピク動く!」

 

はい、答えを書きましたw。筋肉が動くんですよEMSで強制的にw。皮膚や贅肉は動きません、筋肉が動くんですw。

 

なので、女性のように腹筋が少ない方は「EMSで強制的に動かせる筋肉が少ない」のでダイエット効果が薄いんです、きっとw。俺の嫁なんざ、コーラックを飲まないと出るモノが出ないし、しかも出産2名を経験してる腹ですよ、腹筋なんざペラッペラですよ、EMS電流も困るわw、どこ動かすのw?ってw。

 

んで、俺さんみたいに腹が出てても筋肉にEMS電流が届けば動きますw。で、動かす筋肉は、まぁ男性ですから多い訳でしてダイエット効果を多く得られる訳です。

 

ってことでEMSで筋肉が動く、動かないの「差」は、そのままダイエット効果の差に繋がる、で、その動く動かないは「筋肉差」という事になります。

 

 

効果は確実にあるが、ここを守らないとダメだと思うw

f:id:fairy-ossan:20180213205355j:plain

 

で、肝心のダイエット効果…。ググるとEMSで筋肉を動かしているのは、アスリートで特殊な筋肉を太らせたいとか病気や事故で失った筋肉を復活させるために使う例があるらしい

なので、ええ、非常に軽微な効果しかないんですね。

 

テレビで「腹筋2400回相当!」とか放送されてますよねw。

 

いやいや…。通常の腹筋トレーニングを2400回もしたら筋肉繊維が全て切れて病院送りは確実かと思いますがw。

 

腹筋トレーニングって、上半身を1回起き上がらせる訳で、上半身は重いし可動範囲も広いので、20回とか30回くらいしか普通は続きませんw。で、EMSは、ぶっちゃけ「咳をした」程度にしか筋肉を動かせないんですw。一瞬、一瞬だけ筋肉が「ピクッ!」って動きますよね、咳すると。それを2400回なら…。そう、それなりに効果は見込める訳ですよw

 

俺さん子供を育てるにあたって、子供を経由して保育園から色んな風邪をもらってるんですよ、マイコプラズマと百日咳とかきっとヤバいのを貰ってるw。で、咳が酷い風邪って、腹筋を痛めますよねw?あんな感じになるのがEMSダイエットだと思いますw

 

なので非常にトレーニングとしては軽いモノ。なので確実に効果を見込みたいなら、EMS機材が出力できる最大値を使って、さらに長時間の稼働が望ましいかと思います。今日は海外ドラマ40分をじっくり見る!身動きを取らず固定して横になる、んで、EMS機材の最強「アスリートモード」とかにして、ビックンビックンして40分…。終わったら腹が熱いし、鈍い筋肉痛を覚えるハズ

 

ほら、それって筋トレと同じでしょ?んだったら効果があると言えるじゃん!って事です。

 

ってことで、以上、長々と書きましたが、EMSダイエット機材を使ってみた!の感想でございますた!一万円以下でご要望を満たせるかと思います。是非ともご検討くださいまし!!

多機能 EMS 腹筋 Ecivan EMS腹筋ベルト 腹筋トレ 腹筋マシン 背筋 側筋 ダイエット マッサージ痩身 自動的に腹筋 8段階調節 男女兼用 USB充電式 (green)

多機能 EMS 腹筋 Ecivan EMS腹筋ベルト 腹筋トレ 腹筋マシン 背筋 側筋 ダイエット マッサージ痩身 自動的に腹筋 8段階調節 男女兼用 USB充電式 (green




Amazonで確認
マクセル もてケア EMS運動器 本体4極 MXES-R400YG

マクセル もてケア EMS運動器 本体4極 MXES-R400YG




Amazonで確認
MTG SIXPAD(シックスパッド)Abs Fit 2(アブズフィット2)【メーカー純正品 [1年保証]】腹筋用

MTG SIXPAD(シックスパッド)Abs Fit 2(アブズフィット2)【メーカー純正品 [1年保証]】腹筋用




Amazonで確認

スポンサードリンク