どうせ眠れない。~落ち目のアフィカス野郎~

ゆるゲゲにハマり中。アフィカス「妖精おじさん」のブログ。睡眠障害持ち。嘘は書かない。クソ記事で溢れるインターネッツ界に蜘蛛の糸を垂らしたいw。

無駄な保護者会をなくす方法を考えたw。あー、いや、愚痴かなw

スポンサードリンク


f:id:fairy-ossan:20180320171924j:plain

 

こんにちは。妖精です。さて、全くアフィリエイトが儲からなくなってきましたw。皆さん普段から「グーグル」を使われてると思うんですが、色んな情報を検索して1ページ目に「個人」が書いたような記事ってヒットしなくなってきてませんかw?

 

病名だと病院、製薬会社、公共団体のマニュアルが上位ヒットですね、似たような感じでブランド名や一般商品をググると上位にアマゾン、楽天、ヤフオク、メーカーが…。こらアフィリエイトが無理でございますw。参りましたw

 

ってことで…。そろそろ本気でアルバイトしたい妖精ですw

 

が、ちょちょっと待ったw!俺さんを悩ます各種保護者会…。確実に時間を消費するし身柄を拘束されますw

 

アルバイトを始める前に、普段から「どうやったら無駄な保護者会を無くせるか?」を記事にしておきますので…。悪魔とか神様が読んでくれる事を願ってますw

 

イベントそのものを減らすw

f:id:fairy-ossan:20180320174504j:plain

 

特にPTAが色濃いんですがイベントそのものを商用の人脈構築に使うのをやめて頂きたいw。やり方も古いですw。子育て世帯の共働きが7割で、かつ、教員の「多忙」が騒がれているご時世です。小さなイベントは終わらせませんかw?

 

自営業をやってたりすると、ええ、とにかく「○○会、○○クラブ」に参加して、ええ、名簿に名前が載るだけでも営業だ!という判断で、PTAも同じノリで参加されている方々が多いかと思いますが、参加している親御さんたちは子供が印籠になってるだけで帰宅してからヒィヒィ言ってます。実際、意図的な遅刻も多いハズですよね、はい。

 

確かに自営業だと人脈構築を作らなきゃならんのは分かる。インターネッツがない時代は、究極の営業は「地方テレビ局を作る」と言われてました。

 

海外では「新しいネットワーク構築をお祝いします」といった挨拶も実在していた時代もありますからね。

 

さて、ええ、今はインターネッツがあるじゃないですかw。ブログ、SNS、Youtubeを商用利用するべきです。マーケットは世界ですw。まー、意外と田舎だと直接「人」に会っての営業の方が強かったりしますよね、工務などのモノ作りなんかはインターネッツが商売に繋がりにくいのも分からんでもないw。でも、ええ、共働きが多い時代なので…。ぶっちゃけPTAを営業活動=だから頑張るってスタイルは、イヤがられているかもしれませんよw

 

 

共働きが多い時代だから会員を増やして均等に~が、そもそも間違いw

f:id:fairy-ossan:20180320174729j:plain

 

俺さん、この考え方は間違ってると思うw。理由は、参加できない人間の保護者会参加を前提にしているので無責任な行動に繋がり、保護者会の空気が悪くなるからですw。

 

-----------------------

3月1日

ママA「なぜママBは来ないんですかねぇ…」
ママC「忙しいそうよ?」

 

3月5日

ママB「今日はママAさん来ないの…。作業が進まないわ」
ママC「忙しいそうよ?」

 

3月12日

ママA「…。(ママBは何しにきたの(怒))」
ママB「…。(ママAは何しにきたの(怒))」
ママC「…。(こいつら(怒))」

-----------------------

 

こんなのイヤでしょw?でも、現実的に、学年の半分をPTA会員にしたらこんな感じになるんですよw。だったらママCだけに保護者会をお願いして、責任感をもって、気持ち良く作業をやってもらえませんかねw?

 

人を増やすのは、短期でやるとき限定にしましょうw。不参加を認めてるようなもので実に締まらんよw。

 

 

IT投資をもっとヤレ!ケータイ持ってないとか回答があったら「それマジなん?」って証拠を出してもらおうずw

f:id:fairy-ossan:20180320175021j:plain

 

本当にあった怖い話なんですが、保護者会の連絡網でLINEを使おうとしたらパパンが参加しようとしたら、一部のママンが騒いで…。あとはご想像に任せますw

 

俺さんが参加している保護者会の1つに、未だに連絡方法は電話とメール、書面、自宅訪問や集会でしか意思疎通ができないのがありますw。超面倒でございますw

 

せめてメーリングリストや未読、既読、グループ作成や写真添付が容易なLINEを使ってもらいたいですw

 

俺さんのママン、年齢は70歳くらいですがスマホでLINEやってますw。なのでケータイ持ってないとか、ラインやってないとかでSNS参加を断るとかマジなのか強く確認してもいいと思うw。緊急連絡メールのメールアドレスは学校側から回収するのに、ホントにヤってないのw?やってるけど…。わざと不便を装ってるでしょ…。

 

遅く生まれた末っ子が高学年ということで、ママさんが60歳とかも普通な世の中ではあるんですが、それにしても保護者会はIT投資し無さ過ぎです。

 

連絡網やスケジュール管理なら、ググれば実績がある無料アプリ(運営費は広告費スタイル)ってのが腐るほど転がってるので、ええ、もう2018年以降は「そういうのはちょっと…」っていう親御さんにはキレて構わないと思うよw。

 

 

大事な事だから2回書いておきますw。そのイベント本当に必要なんw?子供を「印籠」代わりにするんじゃないw

f:id:fairy-ossan:20180320175211j:plain

 

まぁ、どことは言いませんが、地元の人間からも「なんで建ったの?必要?」っていう施設が、子供を印籠代わりにして無意味なイベントを連発、学校を経由して「お知らせ」をしてくる場合がございますw

 

本当に必要なのかしら、いやマジで。退職金の上乗せとか利権とか…。ゲホッ、ゲホッ…。ううw。花粉の季節ですね、あ、俺、花粉症じゃなかった

 

まー、アレですよね、そういう「文化」を楽しんでこそ人間なんですよね、本来ならば。分かる。分かるけど、ええ、昨今は日本人に余裕は無くなってきてるのでカマッテられませんw。実際、歌謡曲やアニメといった大衆コンテンツなども、消化する子供達が減ってるのもありますけど、昔より弱くなってる。それに子供達自身も文化的じゃないw。いわゆるヤンキーとかが、ええ、相対的にじゃなくて、文化そのものが減ってるよね。

 

昔、何かのコンテンツで「ヤクザは元気な街からオコボレを貰って生きる」というのを聞きました。最近はヤクザが活発だと思えません。警察の勝利なのかもしれませんが、それ以前に街からオコボレが出てこないんですよね。うん。

 

という訳で…。子供を印籠代わりにして営業PTAするんじゃない!焼そばは買いましょう、学校で作らないでクレメンスw。以上ですw。

年中行事覚書 (講談社学術文庫)

年中行事覚書 (講談社学術文庫)




Amazonで確認
低収入でも投資するための怠け者・節約術

低収入でも投資するための怠け者・節約術




Amazonで確認
ディズニー ちいさなプリンセス かわいい3WAYドレス キッズコスチューム 女の子 100cm-110cm

ディズニー ちいさなプリンセス かわいい3WAYドレス キッズコスチューム 女の子 100cm-110cm




Amazonで確認

スポンサードリンク